たまごのひび

Category :  Hiroshi Tamaki
tag : 
相変わらず咳が止まらないので、さすがに昨日また病院に行ってきました。
そしたら今回もさっくり注射うたれました…。
前回の薬が全く効かなかったので替えてもらったら、少し良くなって来たそんな今日。
火曜日はギルティの日です。

そして、ネタバレ。



堂島ーーーーーーーーーー!!!!!!

今回は堂島の回でしたね。
タイトルコールの「ギーールティ」にもおおっと思ったけど、前半の芽衣子の告白と真島のやり取りが切なすぎるくらいだったけど、もうそんなのが吹っ飛んでしまった。
芽衣子と最後に会う堂島の、別れ際の「バイバイ」の表情がなんて絶妙なのか。
あれを見た瞬間、「あ、この人死ぬつもりだ」とわかったくらい。
堂島も宇喜田に15年前はめられた1人で、その贖罪を自らしたわけだ。
芽衣子に協力して情報を集めていたのも、そのため。
芽衣子に残した手紙の、俺の復讐の手間がはぶけただろ?に、泣いたよ…。
身を呈して芽衣子に知らせた。
かっこいいぜ、堂島ッ!!!さすが唐沢さんでした。

…しかし、そんなこんなでじーんとしてるところに、エンディングの腰回しで一気に醒めたw

真島は終始苦悩してましたねー。
薄々わかっていたけど、はっきり芽衣子の復讐を告げられ、もう頭がパンク状態だったんだろうな…。
ノートに書き殴るのがもう病んでて…。
まあ、わからなくもない。色んなことがありすぎた。そういう意味では真島は普通の人間なんだよね。
最後に、堂島の死を見て、芽衣子の部屋に乗り込んだのは、堂島も死んだ今、芽衣子の身をなんとしても守りたかったんだろう。もうなりふり構わずに。だから、「愛してる」。
的外れだけどね。それだけ必死なわけだ。
それも真島を諭す堂島の言葉があったからだろう。
ううーどこまでも堂島かっこいい。
へたれ萌えとしては、やっぱりこの真島ちゃんは好きだw
芽衣子の告白を聞く、切ない目にはやられたよ。


あと2回。いよいよ大物登場。そして宇喜田の往生際の悪さ。
さて、どうなるか。
ちゃんと最後まで面白く作って欲しいよ…。

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1382-dc89ae21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*