たまごのひび

Category :  Hiroshi Tamaki
tag : 
11/13(土)にありました、玉木トークショー@お茶大学園祭。
一般発売でチケットを取れたので(奇跡的…)、行ってきました。
今年唯一の学祭参加です。というか、私にとっては2回目の参加。

会場はかなり大きな講堂で、1200人くらい入るそう。
私は2階席の2列目でしたが、思っていたよりもステージが遠くなくて、双眼鏡なしでもしっかり見えました。いや、双眼鏡忘れたんだけどね…。
上からだったし、一階席の後ろよりは見やすかったかもしれません。


登場は客席の通路を通って。こればかりは一階席が羨ましい…。
この日は髪をハーフアップにして(というか髪を結んでた)、カジュアルにダウンベストで登場。
ナマ真島な玉木は超絶男前というか男臭くてめちゃくちゃかっこ良かったです。真島なビジュをナマで見れて良かったー。

最初にステージに上がったとき、なぜか司会の2人が玉木から離れて立ってて、挨拶もそのまましてたので、そこを玉木につっこまれてた。
「この微妙な距離感はなに?」ってw
司会は実行委員長ともう一人。委員長がものすごく冷静で動じない感じで、それがおかしかったw

・お茶大の印象は?
玉「わりとレトロな感じがする。」
司「今までに行った女子大とのちがいは?」
玉「建物とか全然違うし…(会場笑)」そりゃそうだww

・もし一日だけお茶大生になったとしたら?
玉「女子大でしょ?でもw」
司「そうですw何がしたいですか?」
玉「くふっw」←何かを想像したような含み笑いw
玉「何がいいんですかね…。こういう学園祭って楽しいイベントでしょ?そういうのをやってみたい…さっきライブ?かなんかで、のだめでやったおなら体操が流れてたんですけど、あれなんですか?」
司「舞踊科のダンスの発表で…」
玉「ダンスの発表であんなことやるんですか!?」
司「はい。」
玉「じゃあああいうことしてみたいです」会場笑w

絶対エロなこと考えたんだろうなと思ったw
でもおなら体操に気付いたってのだめファンとしては嬉しいなー。だってこれ玉木が出てるシーンではやってなかったものだし。

・今まで一番印象に残ってる作品は?
玉「今のかな。割とすぐ忘れて次のものって行きたいので、今の役かな。」
司「役を演じる上で心がけてることは?」
玉「役に馴染む事。玉木宏という人間じゃなくて役として存在していたいなと。」
司会「深いですね…」
玉「深いのかな~?」

・ネガティブな話をしたいんですが(会場笑)これまでの人生で失敗したなということは?
玉「忘れっぽいこと。今日バッグにライターが8個も入ってた。1個もないこともあるし…細かい失敗をたくさんしてる」

ここで、全然話が伝わらなくて、司会の子がふしぎな質問してたw

・おスタイルがよろしいですが(「お」スタイルってなんだよ!とツッコミあり)、その維持の仕方は?
玉「意識してないけど、見られる立場だから、そうやって意識していることが重要なのかなと。
あと好きなものを食べること」
司「体脂肪はいくつですか?」
玉「今は10くらい。一昨年の段階で4だった」
司「水に浮かないですよね…」
玉「そう、浮かない!」MWで溺れた話。

・身体のパーツで好きなところ
玉「指?嫌いなところでもあるけど。男らしい手がいいんだけど、周りから評価されることが多いから」

・写真を撮られるときのコツ。どうやったら自然な笑顔ができるのか?
ここで赤ちゃんが泣く。
玉「赤ちゃんのようにw敢えて作らず自然体で。口角を上げるとか。」

・ストレス発散方法
玉「プライベートでは好きなことしかしない。友達とご飯食べたり朝まで飲みに行ったりとか。
焼肉が好き。」
ここで、昔は焼肉の種類が少なかったって話をしてた。
それと、両手で焼きながら食べる話。

・休日の過ごし方
玉「午前中に事務的な用事を済ませて、夕方くらいから人と会う。1人で行動することが多い。一人の時間がないと嫌だ。車でどこか行ったり。」
司「おすすめの場所は?」
玉「言いませんよ!ww」

穴場とか、言っちゃったら穴場じゃなくなるから、って。

・好きな女性の仕草は?
玉「ちょっと前までは咳払いだったんだけど、要は気を抜いた瞬間。体力的に弱ってる瞬間とか。たまんねーなーと。そういうのが自然と垣間見えたときがいいなと。」

・学園祭に携わるとしたら、表舞台と裏方どっち?
玉「普段表に出る仕事だからそういう気持ちもあるし、何かを作って行くっていうのも好きだから、両方」


<ラジオ公開収録>
これはお楽しみに♪

<プレゼント抽選>


本当はこれで最後だったのですが、ラジオ収録が押したので、少し延長することになり、ドラマの裏話。

玉「話は重いけど、現場は反対にすごく明るい。菅野美穂ちゃんも天真爛漫な人だし。唐沢さんもねー」と6話の予告で唐沢さんが腰を振ってた話。
玉「それと、5話で、バーテン(水上くん)に「髪決まり過ぎ」って言うのがアドリブで、ちょこちょこそういうのを入れてる。
僕は、吉瀬さんをいじりたおしている。
記憶が残らない人で、一緒に飲みに行ったんだけど、スタッフの名前とかを終わるとすぐ忘れるんですよ。消しゴム女と呼んでいる。のだめの監督も忘れてるんですよ!あと顔を触られるのが極端に嫌らしくて、どうにかして触ってやろうかと考えてる。本番の中でね。一度もできてないですけど。」

吉瀬さんはいい仲間みたいですねー。ウエンツとか、水川あさみちゃんに対するみたいにつっこんだりからかったり容赦ないなとw
だって、顔を触られるのが嫌みたいだから、なんとかして触ってやろうってさーwドS炸裂w人の嫌がる事をするんかいっ!!とwしかも5歳も年上の人に対してw
見た目は大人な真島と万里なのに、実際は大違いだなw
まあ、吉瀬さんもサバサバしてて、勘違いしないタイプだからできるんでしょうね。下手したら誤解されかねないもんw吉瀬さんのインタビュー読むとそんな感じで結構男前な人だし。


そして最後に挨拶して終わりでした。


全体的に、とても落ちついてたトークショーでした。なんというか、さすがお茶大というか。あまりきゃぴきゃぴしてなくて、真面目だなーと。
でも、こういう場所で話をしている玉木は、テレビ番組ともFCイベントとも違って、お兄さん的な感じでまた面白かったです。
来年もまた出るなら行きたいなー。


愛の1クリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村


ブログをお持ちの方はこちらも。後で伺います♪
おきてがみ


コメント

見やすくて
よかったねー。

学園祭はガッツリ話が1時間聞けるし、玉木くんの嬉しそうな顔が見られて楽しいよね♪

またお互い行けるといいね。
2010/11/14 20:46URL  まやな #MyJ0QW/M[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1374-efa2ff6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*