たまごのひび

Category :  Hiroshi Tamaki
tag : 
今夜は新日本フィルのサントリー定期でしたー。
初のメッツマッハー、すごかったです。圧倒されました。良い音楽を全身で浴びられて幸せ。この話は改めて書く…はずw

帰宅したら、ちょうど「ギルティ」が終わったところでした。
すぐに録画を再生して見ましたよー。
明日は休みだし、素敵な日だ。

さて、ネタバレ。


堂島@唐沢さんのさっむーいギャグを心待ちにし始めてる最近w
でも「よっこいしょーいち」は私でもギリな年齢ですよーww

今回は元々の芽衣子の事件の裁判が出て、過去がわかってきて、やっと芽衣子に感情移入できるし、話に入って行きやすくなっていたなーと思いました。
だからその点は良いんだけど、復讐についての部分がちょっと間延びというかテンポが悪く感じてしまいました。
そして、相変わらずツッコミだらけではある…。芽衣子はなぜ赤い封筒、しかも羽根の絵の入ったものを使う?それだけ特徴のある物証を残したら、さすがに足がつくでしょ…。
真っ白の普通の封筒、未記名ってほうが怖いと思うんだけど…不審で。

菅野ちゃんは今回は芽衣子の過去がわかる話だったので、それほどぶりっ子が目立たなくて違和感なかったのが良かったです。でも、これは演出の問題だと思うけど、復讐してるときにニヤリが多すぎじゃない?ちょっとしつこく感じた。菅野ちゃん、真顔だけのほうがよっぽど怖さを感じるんだけど…。それで十分じゃないのかな?ニヤリが多いことで、インパクトが薄れてると思う。

玉木の真島、いいねえ。ってかいい男だねwもう真島にしか見えない。海で芽衣子をじっと見つめるところの目が良い。最後、芽衣子の計画に気づいた真島がこれからどうするのかはらはらワクワクしてる。

堂島はどんどん良くなってるなー。さすが唐沢さん。
万里@吉瀬さん、綺麗なんだけどさ…演技が…というか長台詞…がっくり来ちゃうんだよなー…。うーん…。
あ、あとペットサロンのオーナー@横山めぐみさん、やっぱり浮いてる気がするw演技が濃すぎるw
来週はRIKIYAさんが活躍し始めるのかな?

ともあれ、今回で話が展開してきたので、この先が楽しみです。脚本、しっかりしてくれよ…マジで…。

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1371-2fb1b02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*