たまごのひび

Category :  Hiroshi Tamaki
tag : 
今日は朝かららりたくさんのすごいニュースで一気にテンションが上がってドラマでまた上がったせいか、今すごく眠いです…。

でも感想書く。


この先ネタバレ。


さて、第3話。やっと歯車が噛み合ってきたというか、馴染んで来たというか、面白くなってきました。
相変わらずツッコミ所はあるけど、でも引き込まれるし。
玉木演じる真島と、唐沢演じる堂島が光ってるなーと思う。
真島は、やさぐれの中にも、元は優しい人だったんだろうなというふしが見えて、芽衣子に対するちょっとしたことで芽衣子がドキドキするのがわかるというか。

でも、ちょっと気になっているのが、芽衣子の表と裏の顔があまりにもリンクしないところ。
完全に別人に見えちゃって…。今日の回で、真島と話す中でふとした表情が曇るところなどでリンクし始めたけど、でもやはり気になる部分。
冤罪で捕まる前が今の表の顔とイコールではない(結構やさぐれてた)から、元は明るく優しい人だというのがわかりにくいのもあるんだよね。
ちょっとやりすぎなくらい演技してるように見えてしまう。
表の顔も裏の顔も真実の芽衣子だというふうには思えず、表の顔も作っているのではないかと思ってしまうわけ。
よって、真島に対する態度が、ちょっとぶりっ子しすぎというか、違和感がある。
捕まる前が今の表の顔のように純情乙女系だったなら、真島に対する態度もわかるけど、結構やさぐれてたので、男に対する免疫も18のときにすでに十分あったくらいぐれてたんじゃないかと思ってしまって。
うーん、この先芽衣子の過去がわかれば違和感はなくなるのかなあ。
菅野ちゃんの悪の演技はすごく引き込まれるだけに、そこが惜しいなと思う。

でもやっぱり面白いし、先が非常に気になるドラマです。
しかし演出甘いと思う…。

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1369-ebc9d6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*