たまごのひび

Category :  美容
tag : 
9月に入って、前々から悩んで試行錯誤していた、スキンケアの柱を替えました。

現在使っているのがこちら。
AWAKE ローション&乳液
AWAKE ハーバル バイタライジング ディープハイドレイター(化粧水)
AWAKE ハーバル バイタライジング モイスチュアフルイド


初めてのアウェイクです。

かなり前から気になってはいたのだけど、なかなか使う機会がなくて。
先日、やっとサンプルをもらって使ってみたら、とても良かったので、思い切って購入してきました。

感想は続きを。

私は香水の人工的な香りも好きですが、もっと好きなのがアロマのような自然な香りなんです。
自分でもアロマオイルを持っているので、焚いたりティッシュにつけて枕元に置いたり、結構使っているくらい。
アウェイクのハーバルバイタライジングのラインは全てサイプレスの香りで統一されていて、使っているだけですごくリラックスできるのが良いところ。
私はアトピー持ちですが、その原因は何かの物質のアレルギーというよりもストレスによるところが大きいので、スキンケアしながらリラックスできるというのはとても効果的なんですね。

実際に、使い始めてちょうど2週間くらいなんですが、それまで3日くらいの周期でアトピーの肌荒れが出て治って、だったのが、あまりひどくならなくなりました。肌の調子が落ちついてきた感じです。
正直、敏感肌向けのアクセーヌを使っていたときよりもずっと調子が良いw

保湿力は、超絶乾燥肌な私にはちょっと足りないけど、それでもまあまああります。
今は、マツキヨブランドのコラーゲン化粧水でローションパックをした後にアウェイクの化粧水をたっぷりとパッティング。たっぷりコットンに取ってひたすらぺちぺちしてます。
その後、アクセーヌの保湿エッセンスをつけて、アウェイクの乳液をコットンでつけてます。最後にクリーム。

化粧水は刺激がなく、シャバシャバしててパッティングに使いやすいです。たっぷりつけるとそれだけでもいい感じ。
乳液はしっかり浸透して表面がべとつかないのがとても好きです。
私の肌はやっかいで、油分も全然ないくせに、肌表面に油分がありすぎるとかゆくなってしまい、そこからアトピー発症につながるという感じなので、このアウェイクのようにさらりとしていながらしっかり保湿してくれるものが良いんです。

もっと早く使ってみれば良かったな。


ローションについてはリピする予定です。
乳液もリピ予定だったのだけど、もっと良さそうなものが出て来たので、ちょっと考え中。シスレー様に心惹かれてます…高いのにどうするんだ?と悶々と悩んでますが。
でも確かに、アウェイクだと秋~冬の乾燥には物足りないんだよね…。
う-ーーん…。


愛の1クリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村


ブログをお持ちの方はこちらも。後で伺います♪
おきてがみ


コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1357-257678cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*