たまごのひび

Category :  日常
tag : 
昨夜テレビを見ていて、突発的に「道の駅」で新鮮お野菜を買いたくなったのでw、千葉県内の道の駅を検索して、普段あまり行かない佐原方面に行くことになりました。
で、地図を眺めていたら、香取神宮を発見。
名前だけは知っていたけど、なんか調べてみたら県内随一のすごいパワースポットで、鹿島神宮と伊勢神宮と並び称されるほどの歴史を持つところでした。
なので、香取神宮にも行くことを決定。


香取神宮1
香取神宮2-ご神木
香取神宮3
香取神宮4

朝は結局9時半に家を出て、香取神宮に着いたのが10時半。ちょうど1時間。
初めて入った香取神宮は、大鳥居をくぐった途端に空気が変わったのをはっきり気づくほどでした。
鬱蒼と茂った森の中、参道を進み、本殿にお詣り。
周囲にあるご神木や、大正天皇ゆかりの樹など、ものすごく立派で、圧倒されました。
現在の本殿も江戸時代のもので、重要文化財になっているそうで。
奥宮や要石も行きました。

いや、もう、私は霊感とかそういうのまったくないけど、別世界、異次元でした。
行って良かったー。
ここんとこ停滞して凹んでいたから、このパワーチャージで少しは前進するといいなあ。

その後、目当ての道の駅でお買い物とランチをして、早々に帰宅。
暑かったから、ぐったりした…。

コメント

こんばんは!
佐原にこんな神社があるんですね!

成田にぉ友達が住んでいて、たまに行くので、今度連れて行ってもらおうかな♪
2010/07/11 22:00URL  faites-meilleur #4baezXjU[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1348-cd9b6052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

*Tamaki*