たまごのひび

Category :  ライブ&舞台
tag : 
昨夜、待ちに待った、ツィメルマンのオール・ショパン・リサイタルに行ってきました!
あの、ツィメルマンが、ショパンを弾く。
私が一番好きなクラシックCDは、彼の弾くショパンのバラード全曲+舟歌のCDなんですが、その彼が。久しぶりにショパンを。
行かないはずがないじゃないですか!
半年前に席押さえました。それからずっと楽しみにしてきたこの夜。

<クリスティアン・ツィメルマン ピアノ・リサイタル2010>
オール・ショパン・プログラム
1.ノクターン第5番
2.ピアノ・ソナタ第2番「葬送」
3.スケルツォ第2番
4.ピアノ・ソナタ第3番
5.舟歌



素晴らしかった…。言葉が出ない。
最後の舟歌で気づいたら泣いてました。
なんて美しい舟歌。
ソナタ2つ、ピアノ1台なのに、交響曲を聴いたくらいの満足度。
ノクターンとスケルツォの正統派ショパン。
どれもこれも凄かった。

来年はコンサート自体やらないそうだし、ショパンはしばらく弾かないとのことなのですが、今年、このショパン生誕200年の今年、この人のショパンを聴けて本当に良かったです。
幸せでした。フライング拍手&ブラヴォーには殺意抱きましたが。


終演後、楽屋口に行ってみました。サインもらえればいいなと思って。
待ってたのが30人くらいかな。
しばらく待って、マネージャーさんらしき方より、今日は予定も詰まっており、サインはできない旨伝えられたのですが、せめてお見送りしたくて待ってみました。
さらにしばらく待って、ご本人登場。拍手で車に乗り込むのを見ていたら、おもむろにペンを取り出してサインをし始めるではないですか!
慌てて、一旦しまってた彼のCDを出して、差し出してみたら。
ツィメルマンの腕がスッと自分のほうに…!
びっくりしながらも必死にCDをさらに差し出してみたら、受け取ってサインしていただけました(ToT)
本当に時間がなかったようで、10人くらいしかサインをもらえなかったのに。
なんて幸せ…!!
舞い上がりつつ、お礼は言ったけど、伝わったかな…。
本当は、今日の素晴らしい演奏の感動を伝えたかったけど、いいの。
サインをもらえるなんて諦めてたから。
嬉しすぎて、しばらくぼーっとしてしまったくらい。
憧れて、憧れて、大好きなピアニストさんだから。

迷ったけど、今日CD買って良かった。
楽屋口行って良かった。

なんという幸せ…!


愛の1クリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村


ブログをお持ちの方はこちらも。後で伺います♪
おきてがみ


コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1341-9058ad07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

*Tamaki*