たまごのひび

Category :  Hiroshi Tamaki
tag : 
レポ続きです。


お昼休憩後、イベント開始。
私は今回はグレーチームでした。最初は微妙と思ったけど(色的にね)、ハチマキ見たらかわいかった。札幌は1チーム33人、8チームと小さなイベントでした。


ラジオ体操から始まりました。
今回の札幌は第一。(会場ごとに違ったのかな?)
しかし、毎度のことながらwちゃんと覚えてない玉木がおかしかったですw
いいかげんなんだもんwあれじゃ身体はほぐれないぞー。

続いて、クイズになってた垂直跳び測定。
計測器がないので、脚立に登ったスタッフがボードを持って、それに向かって玉木が飛ぶというw
チョークアレルギー玉木のために、指サックをつけてそれにインクをつけて計測してました。
結果…
ああああ、私の予想の2mm違いってー!!
ものすごい悔しい。悔しい。
全然違うなら諦めてるけど、惜しいとね…。
(まあ、当たったらプレゼントは玉木のQuoカードなんで、別にいいんだけど(爆)


続いて、玉木とスタッフによる肺活量テスト。
ここからの成績がチーム成績に関わってくるので、真剣モードにスイッチ切替ました。
肺活量。普通に考えたら、水泳やってて素潜りが得意な玉木なんだけど、でも玉木はヘビースモーカー。それに21歳だというスタッフたくやくんが参加してたため、これは若さだろうと勝手に判断して、たくやくんに賭けました。
結果は玉木の勝利。ちっ。
肺活量、計測器がなかなか上手く使えなくて、皆四苦八苦してたのが面白かった。

続いてはドッヂボール。
2個のボールを使って、最終的に内野に残っている人数で勝敗を決めるゲームです。
必死に逃げたけど、最後の最後で当たってしまった…。
玉木は対戦チームにいたので、よく見れましたが、見とれる余裕はありません。ゲームに必死です。なんたって優勝チームにはグループ写真が待ってますから。
結果は、負けました・・・orz

しかし、ここから快進撃。
フリースロー(3列、3個のボールでフリースローをし、時間内に多くのゴールを決めるというゲーム)。グレーチームの助っ人は玉木!
私は3回投げて1回決めましたが、全体的にかなりゴール決めてたんですよ、グレーチーム。さらに、助っ人(50点加算)玉木も2回決めてくれて。
高得点獲得!
玉木とハイタッチできるチャンスだったのですが、なんか遠慮してしまいました…。損した?

リレー。今回は屋内なので、直線30mくらいの距離、バトンはボールというルール。
予選を2位で通過したグレーチーム、決勝でも2位!僅差で玉木の入ったチームに負けてしまって悔しかったけど、でも頑張ってくれて興奮しました。

競技が終わり、結果発表。
なんと。
グレーチーム、2位!!
もうびっくり。5位くらいかと思ってた。
初めて、賞品ゲットできました。
今回の賞品は、ラバーのリストバンドにロゴ・順位入り。2位はかわいい水色で嬉しい。
賞品もらえて、大満足でした。

最後はミニライブ。
キーボードのわかさん、ギターのいくちゃんがサポートの、アコースティックライブです。
玉木は去年のツアーで持ってた、ヤイリの黒ギター。しかしほぼ弾いてないがww
セットリストは
1.SLOW TIME
2.オレンジ(新曲)
3.約束
オレンジは、「68億分の1の奇跡」というフレーズが何度も出てくる、優しいバラードでした。
ヘアメイクさんの子供が産まれたり等、周りでの出産ラッシュだったので作ったそうで。オレンジは母親の胎内の色だそう。
ラブソングにも聞こえる曲でした。

トークは短め。
まず、前日の5/28で無事映画「大奥」撮影クランクアップとのこと。
それと、ラジオのこと。数あるオファーの中からBayFMを選んだこと。千葉県民として、Bayを選んでくれて嬉しかったです。
あと、この日の服は、全部私服だったそうで。ライブのときは赤系マルチカラーのストライプのセットアップ。
最初は豹柄にしようかと思って着てみたら、ただの豹だったので止めたとのことw
見てみたかったw

最後はお見送りの握手会。
RAMGのときはいつもの超高速握手ではなく、少しお話できてたんだけど、今回…超高速でした。
しかも、玉木への要望はなしで!と言われました(頭ぽんとか、名前呼んでとかね)。
私も、短く答えてもらえそうな質問にしたのに、マネさんにこらこらと言われてしまった。でも答えてもらえたけど。


帰りのバスでは、少し挨拶ビデオが流れた以外は、またNakedの1回目をリピート。
あっという間に終わってしまいました…。

なんか早かった。
でもラッキーにもそばで写真を撮れて嬉しかったです。
北海道、楽しかった。

コメント

>みぃ~さん
あ、そうです、その3人組ですw
お世話になりました!
2位、やりましたねー。頑張ったかいがありました。
まだ玉木の匂いが鼻の奥(笑)に残っていますよ…。
2010/06/10 22:39URL  たまご #-[ 編集]


私もグレーチームでした

惜しくも2位でしたよね~
実際は玉木君とふれ合えるチャンス無くe-456チョットがっかりだったんですが、周りの皆さんがいい方達ばかりで参加して本当良かったな~って思ってますe-446

もしかしたら3人で来ていて応援席が一番前でしたか?

私は1人だったのでその並びに座ってました
2010/06/04 17:41URL  みぃ~ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1338-db0babba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*