たまごのひび

Category :  のだめカンタービレ
tag : 
昨日、日劇で行われた映画「のだめカンタービレ最終楽章後編」の大ヒット感謝祭(大ヒット御礼舞台挨拶)に行ってきました。
これでのだめ関係の舞台挨拶は最後だろうし、気合い入れて取りに行きました。結局自分名義で取れましたが、相方含め最終的に勝率は1/10。1回だけ、しかもGW中だけあって、いつも以上に倍率高かったです。そんな中、無事仲間皆で見れることに感謝。

そんな舞台挨拶レポ。
ネタバレ含みます。


朝8:10からという殺人的な時間でした。私5時起き。前日もLFJで帰宅が遅かったので、辛かった…。映画中、所々記憶が飛んでるw

舞台挨拶の司会は、フジの石本アナ。連ドラ時からののだめファンの方ですね。
軽部さんはオペラシティにて行われている、横山幸雄さんのショパン全曲演奏会の取材に行ってらっしゃいました。(後でオペラシティでお会いしました~ハシゴしましたと言ったら驚かれた)
舞台上にはくす玉登場。わくわく。

今回の登壇は、樹里ちゃん、玉木、武内監督、川村監督。
樹里ちゃんは大柄の花柄のワンピース。白いペチコートがまたかわいい。ってかスーパーかわいくてクラクラしました。
玉木もすんごくかっこよかったです。田植え丈のパンツ以外wいや、スーツで完璧かっこよかったのに田植えで脱力しましたよwさすが最先端から加速する男w(B’zじゃないから)

まずは一言ずつ挨拶。
玉木は「GWの中、のだめを選んでくれてありがとうございます」と言ってましたw
続いて、のだめの大ヒットの報告。前後編合わせて500万人突破ということで、樹里ちゃんも玉木もどれだけの人なのか想像つかないと言ってました。
そして、くす玉割り。
ひもが1本なので、最初樹里ちゃんと玉木がなぜかw遠慮し合ってなかなかひもを持たないのwで、漸く握ろうというときに、玉木がぼそっと「樹里が上のがいいんじゃない」と言って、樹里ちゃんに声をかけました。またですよ樹里呼びwあまりにも自然にすらっと言うので、こっちも慣れて来たよw
くす玉は結構小さかったので、それを玉木がツッコミ。樹里ちゃんも、垂れ幕に描かれたマングースが切れてるのを指摘してたりして、おかしかったですw

トークでは、まず劇場に見に行った話。
樹里ちゃんは日劇で見たそうです。お客さんの反応を見に行ったのに、映画に入り込んでしまったそうです。お金払ったし…ってw樹里ちゃんのそういう普通のところが好きだw
玉木は横浜で見たそうです。
武内監督は9回もwツイッターでもいろんな劇場で見てると呟いてますもんねー。ヒマだからって言ってたけどw監督は日劇が好きらしい。私はあまり好きじゃないんだけどなw
と、川村監督がここで汗wwハンカチを取り出して、額の汗を拭きだすものだから、会場爆笑wあーもう、川村監督かわいいよ監督!!いつ振られるかどきどきしてたそうですよw

次に、思い出のシーンの話。
樹里ちゃんは、ミルヒーの魔法陣の前のベートーヴェン31番のシーンを挙げてました。武内総監督っぽいってwほら、がんばって体調崩してだめになってってのがw
監督曰く、前編編集中は「イツマデヤレバイイデスカ」状態だったってww
玉木はどこだったっけなあ、ラストカットかな?
そう、ここでラストの橋ちゅーの撮影話になって。
玉木が「長かった。息継ぎをいつすればいいのかと思った。ねえ?」と樹里ちゃんに話しかけると、樹里ちゃんが頷きつつ「長かったり、短かったり、長かったり…」とww
いや、このとき必死に、いつカットがかかるのか、もしかしてすでにカットになったのかと思ってたとか語っている玉木と樹里ちゃんがなんか照れててかわいかったのw
撮影してた川村監督は、最後のシーンだからカットかけずらくて、撮り続けてたら撮影の山本さんに「もういいだろ!」と言われたとwで、次の橋まで船が行ってしまったとのこと。
でもあのシーン、本当に美しくて、印象的でしたよ。エロいしw

その後、抽選会へ。
のだめの小道具を三人の方にプレゼントということになりました。
私はもちろんはずれましたがw
くじは樹里ちゃん、玉木、樹里ちゃんの順に引いてました。几帳面に並べたり終わったらそれを片付けたりしてた玉木もいましたw
まず1人目には、こたちゅーの場面で使用された、「お前あなた湯のみ」!!
うぎゃーーーこれいいなあ!!めちゃくちゃ欲しかった。
これにサインをということになったのですが、そのとき「おい、お前」湯のみを手にした玉木がぼそっと「おい、お前」と一言呟きましたwそれを聞いた樹里ちゃんも慌ててマイクを取り「はい、アナタ」と可愛い声で応酬wあまりにも阿吽の呼吸でおかしかったw
で、サイン。お名前の漢字(那覇の那)がわからなかったらしい玉木、樹里ちゃんの手元をカンニングしたんですが、ぴとっとくっつきすぎてて笑ったwそんなにくっつかんでも見えるだろw
2人目のプレゼントはカズオとゴロ太のパペット。見た瞬間、樹里ちゃんがゴロ太を手にはめ、玉木の肩で「えとーせんせい知らないですか?」と懐かしの場面を再現w玉木もカズオを手にはめて応酬しようとしたけど、「…オレはどうすればいいんだ?」とw確かにw
ってか本当に良いコンビぶりでした。
サインを入れる場所を2人で悩んで、いろいろひっくり返したりしてたのもかわいかった。樹里ちゃん、勢い良くひっくり返すものだから、ごんごん音がしてたしw
三人目は、なんとこたつ!!汚れ具合がまさに本物だそう。羨ましいけど、置き場所困るなw
サインは天板にしたんですが、樹里ちゃんがまず勢い良く大きくサインを書いたのに玉木がびっくりしてたw
お名前の漢字(鶴)を書こうとしてやっぱりわからなかった玉木、今度は樹里ちゃんに「まかせた!」と言って書かせてました。樹里ちゃんも川村監督に確かめてたけどw
樹里ちゃん「捨てないで下さいねー」って。捨てないよお、絶対!!
後で聞いた話ですが、天板にサインするとき、樹里ちゃんの服が汚れないようにか?玉木が樹里ちゃんのドレスを手で押さえてたそうです。私は正面の席だったので、なんか玉木が樹里ちゃんの背に手を回してるなとしか見えなかったんだけど、そんなことを…さすがだ。

最後の挨拶のとき、コタツまで放出したことで最後って感じがしたと皆寂しそうでした。
でも番外編は映像化しないでほしいなと思ってるんだけどね…。
あ、樹里ちゃん、原作最新刊24巻買ったそうですよ。お風呂で読んでたそうで、玉木に「お風呂で?」と突っ込まれてました。まだまだ続く感じがして…と樹里ちゃんが言うもんだから、続編!?となったんですが、武内総監督が「イツマデヤレバイイデスカ(笑)」と締めてくれましたw良かったよw


そしてフォトセッションで終了。
樹里ちゃんは前列の人と握手して帰ってくれました。


もうねー、樹里ちゃんと玉木の阿吽の呼吸がすごかったです。馴染んでるっていうかw
そして、樹里ちゃんがあまりにもかわいくて、キラキラしてて、玉木そっちのけで見てましたwすみません…w玉木もすごくかっこ良かったけど、慣れて来たのかもしれないw

のだめ映画化になって、前編初日、前編大ヒット感謝祭、後編初日、後編大ヒット感謝祭と全て見ることができて、本当に幸せ者だなと思いました。直接お礼が言える気がして、うれしかった。
このメンバーが揃っているのを見れるのも今回が最後だろうし、私も寂しかったです。でも見れて本当に良かった。
このキャスト、このスタッフがのだめを作ってくれて、本当に良かった。
ありがとう、皆さん。

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

コメント

>マロンさん
今日の夜そちらへ向かいます。
でも結局全然観光する時間ないんですよ…。お寿司だけは食べたいです(笑)。
2010/05/28 14:10URL  たまご #-[ 編集]

>sさん
ご無沙汰しております♪
レポ、少しでも楽しい様子が伝わっていれば嬉しいです。
毎回行ってるにもかかわらず、ろくなこと書けないんですよね…いつも忘れてしまう。
私の脳内を映す機械でもあればいいのに(笑)。
玉木と樹里ちゃんがそろうと、いつもいつも温かい空気になるんですよー。
2010/05/28 14:09URL  たまご #-[ 編集]


たまごさんも行かれる予定なんですね。
玉木さんの北海道ファンイベントに参加されるって言ってましたもんね。

映画館でお会いできるといいなぁ(笑)

札幌の観光計画は進んでいますか
2010/05/09 13:06URL  マロン #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/07 23:46  #[ 編集]

>Aさん
ご訪問ありがとうございます!うれしい♪

樹里ちゃん、ほんっっっっっっっと綺麗でしたよー!
私は玉木ファンでもありますが樹里ちゃんファンでもありまして、ナマ樹里も何度か見ていますが、そのたびに見とれてしまうくらいキラッキラしてるんですよね。
玉木そっちのけで樹里ちゃんに見とれてることも多くてw
2010/05/07 20:44URL  たまご #-[ 編集]

>マロンさん
そうそう、札幌もありますねー!!
私、ちょうどそのとき札幌にいるんですよ(笑)時間さえあれば行きたい気持ちです。
2010/05/07 20:41URL  たまご #-[ 編集]

>kumikoさん
楽しんで頂けたようで、良かったです♪
舞台挨拶、行けない方も多いですから、出来る限りレポしたいと思いつつ、いつも忘れてしまうんですよ…記憶力がないんです…。
のだめは本当に、ここまでしてくださって感謝で一杯です。
2010/05/07 20:41URL  たまご #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/06 20:20  #[ 編集]


レポート、読ませていただきました。

めざましやスーパーニュースで一部を見ていて微笑ましかったです。

私は5月30日の札幌シネマフロンティアの玉木さんの舞台挨拶のチケットが取れたら観に行こうかな~
2010/05/05 16:31URL  マロン #-[ 編集]


レポ、楽しくにやけながら(笑)拝読しました!ほんと舞台挨拶完全制覇デスね。うらやましいなあ。でも毎回臨場感あふれるレポを読むことができ、それだけでも私は幸せでした。ひたまごさん、ありがとう!
この作品が、このスタッフ・キャストの皆さんで取り組んでいただけて、私も本当に良かったと思います。
2010/05/05 15:12URL  kumiko #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1326-00be0fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

*Tamaki*