たまごのひび

Category :  のだめカンタービレ
tag : 
初日舞台挨拶に行ってきました。
しかも3回…初回は自分、2回目は相方、最終回は私達の共通の友達が当ててくれました。
特に日劇では、のだめ仲間皆が揃って見る事ができて、うれしかったです。


後編はもう、感情の交錯がすごくて、心を持って行かれる作品になっていました。前編の単純明快な華やかなストーリーと打って変わって、シリアスな展開に、ハラハラどきどき。こういうのが好きなので、大満足です。ぜひ皆に見てもらいたいなと思います。

以下、レポには映画のネタバレも含みますのでご注意ください。



【日劇9時、上映後】
・樹里ちゃんの最初の挨拶で「寝不足の人ー!」と聞いてて笑ったwそこに玉木が「じぶんだろ」と突っ込んでたw
・川村監督がかわいすぎたw玉木や樹里ちゃんだけでなく軽部さんにまで突っ込まれてたw
・好きなシーン:
樹里:2台ピアノ
玉木:ラストシーン(後編はずっと悶々としてたので、あそこでスッキリしたw)
キスが実際していた。長かった。呼吸をどうしていいかわからなかったw
CGじゃなくて(軽部さんのツッコミ)実際にしてたww
実際は倍くらいあって、いつまでやってればいいのかなと思ってた。
撮影の山本さんが「もういいんじゃない?」と言ってカットした。
玉木の印象的なシーン:ショパコン。客席に慣れてないので、新鮮だった。

樹里ちゃんの話に優しく相づちを打ってたのが印象的。
というか、めっちゃくちゃ甘い顔してて、こっちが照れたw(席が前方左端だったので、方向的に玉木の表情がよく見える角度だったので)

で。最後の客席を背にしての記念撮影で、舞台上から階段で降りる時、先に降りた玉木がスッと樹里ちゃんに手を差し出して、エスコートしてた。それがものすごく自然な動作で、ドキッとした。


【日劇 昼12:35 上映前】
実は、何を話してたか忘れたww
でも、今度は樹里ちゃんの表情がよく見えたんだけど、何か言葉につまりそうになると玉木を頼って見上げてて、そのたびに玉木が「大丈夫」と言ってたのが良いコンビ。
きっとこの前ネタバレしちゃったことを気にしてるんだろうね。
川村監督は映画監督になるのが夢だったそうで、本当にうれしかったと言ってた。
また川村監督は樹里ちゃんにも玉木にも突っ込まれからかわれてたw
途中、汗をふこうとした監督がポケットからハンカチを取り出したとき、なにかガムみたいなものが飛び出てしまってたwどこまでもラブリーな監督だw
4人の登壇だったけど、すごく温かくて、良いチームだなーと感じた。

そうそう、退場の際に相方が目撃したんだけど、袖に先に引っ込んだ玉木が後ろの樹里ちゃんのために緞帳を押さえてあげてて、先に通してたらしい。うわー、影でエスコートかよw

【シネマメディアージュ 20:30の回 上映前】
生放送の時間の関係で、挨拶は全キャスト一言ずつ。
そこでも玉木と樹里ちゃんが何やらじゃれ合ってたw樹里ちゃんの背中をポンっと玉木が叩いたり。樹里ちゃんが玉木の肩を軽く叩いたり。玉木はウエンツにもやっぱりちょっかいかけてて、本当に仲良さそうだったな。玉木にとって、ウエンツって良い遊び相手なんだねw

一言挨拶が終わったら、一旦キャストが舞台から降りて捌けたんだけど、そのとき玉木がまたスッと階段を降りる樹里ちゃんに手を差し出してエスコートしてた。
それを見た樹里ちゃんの後ろにいた瑛太がその後ろのあさみちゃんに手をだしてwあさみちゃんは小出君に、小出君は福士君に、福士君は吉瀬さんに、吉瀬さんは川村監督に手を差し出してたww
最後の川村監督が、その後ろにいた軽部さんを忘れて行ってしまいかけて、軽部さんに肩を叩かれてたwww

その後、客席をバックにして生放送でした。

放送終了後、まずそのまま写真撮影。
そのとき、玉木が樹里ちゃんの肩に手を回していた。
それから、最後に樹里ちゃんと玉木が残って、客席に挨拶。
またじゃれ合ってたなwなにこのかわいい2人w

とにかく、もう玉木が終始目尻下がりっぱなしのものすごい笑顔でいたことが印象的。あんな顔、めったに見れないもん。うれしかったな。

映画に関しては、席が映画を見るにはきつかったので、映画は3回見たけど、もっと落ちついてみてから改めて感想を書きたいなと思います。
しかし、やっぱり清良のコンクールで泣き、ミルヒーに泣きながら抱きつくのだめに泣き、ショパコンに胸が熱くなり、その後の千秋に感情移入しまくって切なくなり、幼稚園のシーンでもらい泣きし、2台ピアノで決壊して、最後は萌えまくってw
本当に楽しかった。
2台ピアノは連ドラから好きなシーンだったけど、今回のはもう2人の演技がすごくて。玉木の表情が、樹里ちゃんの表情が、素晴らしくて。原作でもクライマックスですごく感動して泣いたけど、それ以上のナマの感動がありました。
このシーンを見られて良かった。本当に良かった。
思い出しただけで泣きそうです。

今日はさすがに体力がついていかなくて行かないけど、本当は今すぐまた観に行きたい。
明日行こうっと。
何回行くことになるんだろう(笑)
さあ、これから昨日の特別版を見よう。


愛の1クリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村


ブログをお持ちの方はこちらも。後で伺います♪
おきてがみ


テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

コメント

>pinkさん
舞台挨拶、好きなんです。
あの独特の空気がなんともいえなくて。
ということで、幸運にも、ミッドナイトイーグルから初日に関しては全て行っております。
(MWの玉木登壇のときは平日で行けませんでしたが)
2010/05/07 20:37URL  たまご #-[ 編集]

>マロンさん
はい、横断幕プロジェクトも大成功を客席で見届けました!
樹里ちゃんが読んでくれてて、何もしていない私も感動。
終わった後PJの方にお声をかけたかったんですが、わからなくなってしまったのが残念でした。
2010/05/07 20:35URL  たまご #-[ 編集]


すごい、舞台挨拶に行かれたんですか!!
いいなぁ~、今回は演出が凝っていてすごく楽しそうで行ってみたかったです。
2010/04/19 09:55URL  pink #-[ 編集]


お疲れ様でした~

日劇で見たということは、
客席の横断幕も見られましたか?

あの企画、大成功してよかったですよね。

のだめ組、卒業おめでとう!!

後編を観てから決意しました。
今年か来年にはフランスパリやウィーン、チェコプラハに観光に行こうと思います。
2010/04/18 15:58URL  マロン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1319-a5fe1c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*