たまごのひび

Category :  美容
tag : 
ひっさしぶりに美容ネタです。

ここんとこコスメを全然話題にしてなかったのは、アトピー治療に集中してメイクもあまりしてなかったからだったんです。

約1年ずっと続いたひどいアトピー。
ステロイド剤を使っても治るどころかひどくなる一方。
その訳は、ステロイドが原因だったみたいなんです。

会社近くの皮膚科に行ったりしてたのを自宅近くの皮膚科に変えた(というか戻った)んですが、
そこで真っ赤になった肌を見た先生が、
「もしかしたら、ステロイドの副作用かアレルギーかも」
と言い出して、ステロイドの使用をストップし、白色ワセリンと亜鉛華軟膏を混ぜたものを塗ることにしたんです。
元々ステロイドは常用してたわけではなく、症状の強い時だけ塗ってた程度。だから、副作用はあまり考えられなくて、たぶんステロイドにかぶれたというのが濃厚。

で、薬を変えて1ヶ月経った今。


あんなにひどかった赤み(ドス黒かった)も、皮剥けも、きれいさっぱりなくなった!!

一日メイクしてても、夕方になっても、皮がぼろぼろ剥けるなんてことなくなった!!

多少は乾燥してるけど、これは元々そうなので気にならない。
本当にうれしい。
やっとメイクできる…(感涙)


亜鉛華軟膏だけを塗ると水分がなくて顔が引きつるので、スキンケアは使っていました。
低刺激のブランド・アクセーヌの中でも最も低刺激のADシリーズをライン買いして、最低限のケアをしています。
化粧水、美容液、保湿液とシンプルなケア。
中でも、保湿美容液がとても良い!
ADコントロールエッセンスは、水のようなテクスチャーで、スッと浸透して全くべとつかないのに、ものすごく潤います。
バリア機能を強化してくれるので、私のような肌にはぴったり。

今回、アクセーヌを使って、その良さに目覚めました。
肌の調子が良くなったので、元のスキンケアに徐々に戻す予定ですが、もしものときのために常備しておきたいです。
今まで使ったどんな敏感肌ブランドよりも良かったです。


ちょうど化粧水と美容液を使い切ったので、元のスキンケア復活させます。
大丈夫だといいのだけど。


愛の1クリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村


ブログをお持ちの方はこちらも。後で伺います♪
おきてがみ


コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1317-8e58bdb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*