たまごのひび

Category :  くいだおれ
tag : 
久しぶりに美味しいものが食べたくなって、Noellaさんご夫妻をお誘いしてフレンチへ。
行ったのは、ルージョで見つけて行きたかった、恵比寿のレストランt.r(ティ・アール)
恵比寿から徒歩6~7分のところにあるお店です。
カウンターが9席に4人がけテーブル席が1つだけの小さなお店。
いいですねえ、好きです。

選んだのは、プリフィクスの5000円コース。
プリフィクスだけど種類が豊富!



まずドリンクとともにオリーブが出てきました。
これがまた美味しいオリーブで。これから出てくる料理にも期待が高まります。
続いて、焼きたてのプチパンと、豚肉のリエットが提供されました。
リエットもパンも美味しい!パンは香ばしい小麦の匂いがして、素敵。

そして、お料理。
私、ここに来るまでに食べるものを決めてましたw

まず前菜。
レストランt.r-2
お店のイチオシ、オニオングラタンスープ!
これが目当ての一つだったんだもん、食べない訳ないだろうが!
たっぷりチーズとパンの下には、これまたたっぷり濃厚な炒めた焦げ茶色のオニオン♪
どろっとしてて、濃厚で、甘くて美味しい。玉葱の甘さが存分に出ていました。

すでにここまででお腹が膨れて来てました・・・w

続いてメイン。
レストランt.r-3
カスレ(フランス南西部の料理で、白インゲン豆と肉類の煮込み料理)!!
これ、日本で食べられるお店が少ないんですよ。でも大好きなの。
ここのカスレは、鴨のコンフィに子羊、ソーセージなど肉類も種類豊富で。しかもほろほろに崩れるほどやわらかいし、美味しかったです。
でもあまりにも量が多くて、半分でギブアップ。
ランチは少なめにしてきたのにー。お腹空いてたのにー。

でもデザートは別腹w
今回はルージョの特典で、デザート全種類盛り合わせ!
レストランt.r-4
これだけじゃなくて、さらにアイスとソルベが5種類。
どれも美味しかったけど、りんごの酸味が効いてたタルトタタンが気に入りました♪
バナナのタルトも良かったなー。

これだけの量、味、質の高さで。ワンドリンク付、食後の珈琲または紅茶(おかわりもできた)で5000円はすごくお得!!
また何度も通ってメニューを制覇したいお店になりました。

前菜にはエスカルゴやブーダンノワール、メインには牛頬肉の赤ワイン煮込みや子羊の背肉なんかもあって、食べたいものだらけ。
アラカルトもありますから、シェアするのもいいかも。

あー。また行きたい。


愛の1クリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村


ブログをお持ちの方はこちらも。後で伺います♪
おきてがみ


コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1298-aa5cb23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*