たまごのひび

Category :  のだめカンタービレ
tag : 
皆さん、フジテレビの映画サイトのトップで、のだめ後編の予告編が見れますよー!!
前編についてたものとも違います。
これだけで号泣してますよ…切ないです…。

さて、今日はこちらの発売日だったので購入しました。
音楽の友 2010年 03月号 [雑誌]音楽の友 2010年 03月号 [雑誌]
(2010/02/18)


商品詳細を見る


クラシック雑誌の最も有名な雑誌です。
たまに買ってますが、今回は、樹里ちゃんと玉木のインタビューが載っていたので、購入しました。

この先、後編(物語のラスト)についての記述をしますので、ネタバレ嫌な方は読まないでね。


2人のインタビューは1/20の大ヒット御礼舞台挨拶のときみたいですねー。衣装が同じ。
熱い思い入れを語っています。
2人とも、クラシックに親しんでくれて、うれしいな。

で。
玉木、後編は1曲しか指揮してないそうです。
ということは、Ruiとの協奏曲のみ。
実は、私、後編のラストにのだめと千秋の共演があるんじゃないかと危惧してたんですが、ホッとしました。
私はこののだめカンタービレを「天才少女が自分の才能に本気で向き合う物語」と認識しているので、ここでコンチェルトを2人でしてしまったら、映画としては盛り上がるけれど、本来のテーマがずれてしまうと思ってるんです。
千秋との共演は確かにのだめの夢だし、千秋も望んでいるけれど、これを今してしまったら、やっと音楽ときちんと向き合って行く覚悟をしたストーリーに対し蛇足にもなると思うから。
のだめの覚悟の延長として、共演が一つの通過点として描かれるのでなければ、所長が描いたテーマが曲がってしまう。
それは二ノ宮所長の描く「のだめカンタービレ」ではないと思うんです。
もちろん。そりゃ2人の共演は見たいけど、でもそれは読者の欲であって、作品に押し付けてはいけないものだと思います。
自分の脳内で夢みていればいいんです。

ま、2人が共演のステージに向かう、みたいな終わり方ならあり得るんでしょうが、私としてはそれも微妙かなーって。
2人で奏でた2台ピアノで、私は十分満足です。
ま、後編の終わり方は見てみなければわかりませんがね。


愛の1クリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村


ブログをお持ちの方はこちらも。後で伺います♪
おきてがみ


テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

コメント

>kumikoさん
いらっしゃいませ!ようこそ♪
ですよねえ。私も原作のあの流れが好きなので、それ以上のことは蛇足になると思っているんです。だから見たいけどいりません。

音友、たしかにだいぶカジュアルになりましたよね。
昔はもっともっと堅かった気がします。時代とともに変わってるんでしょうね。

2010/02/21 20:08URL  たまご #-[ 編集]


こんにちは。いつも楽しく拝読しております、いなかのおばさんです。25年ぶりに音楽の友買ってしまいました。1月20日帝国ホテルにてのインタビューとありましたので、あの日ですよね。樹里ちゃんのドレスどっかで見たなあと思っていました。
私も二人の共演は原作的にもモーツアルトで十分かなあと思っていたので、玉木さんのあのご発言には、私的にもほっとしたりしていました。
それにしても音友もかなり親しみのある誌面になりましたね。
2010/02/21 16:32URL  kumiko #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1277-9a3adc05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*