たまごのひび

Category :  juri ueno
tag : 
髪が伸びて大人っぽく綺麗になったなあ~♪

 「元気をもらいたい」 大河ドラマ「江」主役の上野樹里
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/100217/med1002171749000-n1.htm

NHKが発表した平成23年の大河ドラマ「江(ごう)~姫たちの戦国」の主人公、江役を演じる上野樹里。17日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた会見で、上野は「生きる力を与えられるような江を力強く演じたい」と抱負を語った。

 このドラマは、戦国武将、織田信長の妹、お市の方の三女として生まれた「江」の生涯を描く。江戸幕府の二代将軍、徳川秀忠の正室となったことで、豊臣家に嫁いだ姉、淀君と敵味方に分かれて争うなど、波乱に富んだ人生を送る。

 制作統括の屋敷陽太郎チーフプロデューサーは「演技力も確かで、何より本人のたたずまいがいい。企画を考えたときから、江は彼女しかいないと思っていた」と上野の起用理由を説明する。

 上野は「他の役者さんたちも力のある人が集まると思いますので、力いっぱいやりたい。これまで人の一生を演じる役はなかったので、やりがいがあります。時代劇が初めてなので、着物や所作など勉強することは多いですが、江を演じながら、私も元気をもらいたい」と決意を語った。

 役柄同様、三姉妹の末っ子という上野。役作りについては「姉と戦うというのが頭では理解できますが…」と複雑な表情。ただ「原作を読んで、おとなしくつつましくというよりは、ズバッというところは自分に似ていると思います」と話す。

 会見では、今年の大河ドラマ「龍馬伝」で主役を演じる福山雅治から、「この現場で真摯(しんし)に撮影に取り組めば、今お持ちかもしれない不安を超えて余りある素晴らしい経験ができると思います」などとメッセージが寄せられ、上野は「実は同じ事務所なのに、すれ違ったこともない。大河を通じて初めて名前を呼ばれました」とおどけ、報道陣を笑わせていた。


樹里ちゃんすごく綺麗だあ~!!
キラキラしてて、ホント素敵。
脚本は…だけど、がんばって見るぞ。

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1275-df9e5aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*