たまごのひび

Category :  美容
tag : 
最近、というか、ここ半年以上ずっと、ひどいアトピーに悩まされています。
顔の皮膚がもう弱り切ってるんですよ。
強い内服薬で一気に治しても、それが切れるとすぐまたひどくなる、の繰り返しで、本当につらいです。
原因はストレスだってわかってるんですけど、仕事関係のストレスなので、解消されるわけもなく。
少しでも薬に頼らない方法をと、試行錯誤しています。

そんな中で投入した1品。
SK-2フェイシャルトリートメントエッセンス
SK-2 フェイシャルトリートメントエッセンス

そう、とうとう使ってしまいました。SK-2。


実は、数年前にサンプルを試した時には、ひりひりして赤くなってしまいダメだったんですが、もう一度試してみたら、大丈夫だったんです。不思議だ。

カウンターで、「乾燥肌や脂性肌をノーマル肌にしてくれるんですよ」と説明を受け、サンプルをもらったんですが、確かにいい。
普通の乾燥肌用の化粧水ではないのに、しっかりうるおってます。
何より鎮静効果があるのか、あまりにも真っ赤でひどい肌状態のときにはローションパックをしてみたのですが、しばらく経ったら赤みが少し落ちついていたのです。

ということで、2週間。集中的に肌力を底上げしたくて、投入したんです。一番小さな75mlのものです。

今メインで使っているランコムのレネルジーと併用もできるとのことで、たまにランコム→これの順で、基本はもっと安い化粧水でローションパック→これ、で使ってます。

とりあえず1週間が過ぎたところ。
あまりに肌がへたっていたのでクリームパックもしていたので、どちらが効いたのかはわかりませんが、文字通り一皮むけて肌がすべすべとした状態になりました。
後1週間、様子を見て良いようなら続けたいなあと思っています。


愛の1クリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村


ブログをお持ちの方はこちらも。後で伺います♪
おきてがみ


テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1273-6e9df7a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*