たまごのひび

Category :  cinema
tag : 
のだめロングラン決定&まもなく動員300万人超えおめ!!

とうとう20回鑑賞達成記念に、「のだめの萌えポイント」をまとめてみました。
もちろん、独断と偏見による、私の個人的感想です。

<注意事項>
・私はのだめヲタなので、のだめヲタとしての萌えも含まれます。
・のだめヲタ、玉木ヲタ、樹里ヲタ、クラヲタ、4種の視点から萌えてます。

それではドゾー
 ↓

時系列でどどどっと羅列。

・オープニングのベト7を振る玉木千秋の手のアップ。指揮者って感じでたまらん。
・ベト7が終わって楽団員を立たせるまでの玉木千秋の動作の優雅さ。
・Ruiが帰った後のちあのだ痴話喧嘩w特に、Ruiを見送ってからのだめが近づいて来るまでの千秋の表情w
・ボロボレロのときの玉木千秋の表情。秀逸。
・Ruiママショックの後、2人でネットを見てるシーン。抱き寄せるのも自然な流れで、2人の関係を物語ってて萌える。
・オーディションのときの玉木千秋が美しい。
・ダニエル(チェロのお坊ちゃん)が好みだww
・オーディションを終え千秋が帰宅したときの、のだめの太腿ペシペシ!スッと太腿に触れるって生々しくてエロいwその後の玉木千秋の表情も甘くてヤバい。
・外でじゅうで~~ん。冷やかされなければいいんだな千秋w
・1812年の練習シーンはどのシーンも良い。
・というか1812年の素晴らしさに涙。
・特に最後の行進曲前の左手での煽り、細かく指示を出す表情、平和が訪れるところでの穏やかな笑顔、どれを取ってみても指揮者だ。P席で散々プロオケ聴いてますから自信持って言えます。素晴らしくカッコいい!
・バッハは色気全開、これも素晴らしい。音源のエデルマンのピアノがまた素晴らしい。正直、原作で登場したときに別の人のでバッハは聴いてるけど、ピンとこなかった曲。なのに、この音源は素晴らしく、惹き付けられる。
・バッハは、千秋ならこういうピアノの弾き方だろうと思わせる弾き方だった。
・バッハが終わって、客席からの歓声が聴こえた瞬間のフッとした玉木千秋の笑顔がヤバいw
・悲愴もいいね。のだめの表情が良い。
・窓辺に佇む千秋(*´д`*)ハァハァ
・街をさまようのだめが切ない…。
・特に悲愴からののだめがすごく良い。ここまで振り幅広く、でもちゃんとのだめを演じられるのは樹里ちゃんだけだと思う。
・後編予告は全てがヤバい。ショパンが聴こえただけで泣く。


書いてみて、やっぱり私は玉木ヲタ樹里ヲタである前に、のだめヲタなんだなーと思ったw
のだめという作品が大好きで大好きで、その世界が大好きなんだなと。

だいぶ上映回数も少なくなってきてますが、これを読んで気になった方はぜひまた劇場まで足をお運びくださいw
私もまだまだ通うぞー!週1は通いたい。
ロングラン、してほしいなあ。


愛の1クリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村


ブログをお持ちの方はこちらも。後で伺います♪
おきてがみ


コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/29 18:23  #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1264-5fd34ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*