たまごのひび

Category :  cinema
tag : 
公開後1週間しか経ってないのに、早くも8回目の鑑賞(爆)。試写会2回があったとはいえ、異常にハイペースで通ってます。
今日も見たのに、明日も見たい。
まあ、月曜日に母と行く予定なので、自重しますが。

さて、映画も8回目となると、ちゃんと落ちついて見れるようになりますな。
最初の頃は、どうしても原作のストーリーと比べてしまい、あれがあった、あのシーンはなかった、などと考えてしまって、映画そのもののストーリーに入って行けてなかったと思いますが、もうどっぷり映画の世界です。

今日の鑑賞で思った事。

・序曲「1812年」で泣いた。予告にもある映像で、玉木がオケを左手で煽っているところでぐわーーっと涙が。
・そのあとのバッハからのシリアスな流れは何度見ても大好きで、切なさにうるうる。のだめの心情を思うと…。
・ここは、のだめの音楽的嫉妬の芽生えを感じられて原作でも好きなんだけど、実写だとさらに迫ってくる。
・千秋の心情を後半説明しなかったことがかえって良かったんじゃないかなと思えた。
・後編予告はやっぱり(・∀・)イイ!!ショパンのピアコン1番を聴いただけで泣ける。
・こたちゅー直前の千秋の顔が甘ゆるすぎてヤバい。
・後編ののだめの演技が楽しみすぎる。

そりゃ、もちろん日本シーン(゚㊖゚)イラネとか(その分もっと他に割いて欲しかった)いろいろあるけど、でも良くまとまってて、原作を知らない人、ドラマを見ていない人にも入り込みやすくなっていると思いました。
(だからこそ唐突な感じの日本シーンはいらない)
Ruiがのだめのピアノを聴いて衝撃を受けるシーンは絶対に入れるべきだったと思うだけに。

後編がますます楽しみですが、前編もまだまだ通いますよー!
結局、年内は10回で終わりそうかな?(爆)
お正月も通おうっと!もっと前売り買っておけばよかったわー。

愛の1クリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村


ブログをお持ちの方はこちらも。後で伺います♪
おきてがみ


コメント

拍手レス
>bさん(でよろしいのかしら?)
あっという間に10回の大台に乗りましたw
時間が空くと、すぐに映画に走ってしまってます。ほんとに止まらない。明日も見ますし…(爆)
そう、細かいことは音楽で帳消しってのだめも言ってましたねw
本当に後半のコンサートの出来が素晴らしくて、帳消しになってますw
2009/12/30 22:31URL  たまご #UXafjpW2[ 編集]

拍手レス
>mさん
渡辺順生さんですか!お名前は存じております~。
この方が入ってるということは、やはりチェンバロ指導=弾き振り、ということでしょうか。
でもまあ、インタを読むと具体的なアドバイスはあまりなかったみたいですねえ。@日本映画マガジン

変態の森に関しては同感です。
エッフェル塔前でのビラ配りで終わらせて、話をつなげるので十分だったと思います(第九もちょうどいい区切りだったし)。そこがもっさりと重すぎて惜しい。他に見たいシーンがもっとあっただけに。
例えばRuiのシーンとか。
松田さんのロックオンとか(これは恋人関係を示すのに良いと思う)。
そういうのがちょこちょこもったいないなーと思ってます。
でもそれを凌駕する全体感の良さでひとまず帳消しw
まだまだ通いましょうねー!w
2009/12/30 22:29URL  たまご #UXafjpW2[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1223-467b31f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*