たまごのひび

Category :  Hiroshi Tamaki
tag : 
最後は映画だ!ぎゃぼー!!のだめカンタービレ 最終楽章 ロケ地マップ [DVD]最後は映画だ!ぎゃぼー!!のだめカンタービレ 最終楽章 ロケ地マップ [DVD]
(2009/12/25)




素敵なクリスマスプレゼントが届きました♪


SPのロケ地マップと違うのは、今回はコメンタリーがないこと。
これは残念…。きっと出るだろう後編のロケ地マップにはぜひ入れて欲しい。

全体的に、のだめと千秋とバランスよく収録されています。
玉木も樹里ちゃんも、のだめという作品に全力投球、真剣勝負。それが嬉しい。
きっと大変だっただろうけど、その努力を見せない姿に感動しました。

パリについては、映画を見ながら、こんなとこでも撮影したんだーと思っていたので、より楽しめました。
マップには出てなかったけど、メトロに乗るシーンは6号線のPassy(パッシー)駅ですね。6号線はPassy駅からMontparnasse(モンパルナス)駅に向かう途中、数駅高架なので、珍しく外の風景(しかもエッフェル塔とセーヌ川)を楽しめるので、お気に入りの路線です。

テルヌ広場は、凱旋門から徒歩5分の、上品な高級住宅地にある広場で、私も何度か行った事のあるお気に入りの場所。そんなところでゆうことのバトルとか笑ってしまうw

そして、噛みつきシーンを撮影したムフタール通りは、言わずと知れたパリの胃袋、市場通り。
噛みつきシーンに映っている八百屋は、私も何度も買っているお気に入りの八百屋さんです。ここ安いの。

やっぱり私、パリが好きだー!
ウィーンもプラハもブルノもブラチスラバも行ってみたいけど、やっぱりパリが落ちつく。


それにしても。
8カ国もロケハンして回った劇場選びのリストに、ボルドーの大劇場も入れて欲しかったなーなんてw
本当に美しい(パリのオペラ・ガルニエの大階段のモデルになった大階段があるんですよ)、大きすぎない劇場なんだけどなー。


愛の1クリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村


ブログをお持ちの方はこちらも。後で伺います♪
おきてがみ


テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

コメント


はじめまして。トラベルコちゃんです。
トラベルコちゃんでもblogを書いているので、時々こうしてみんなのブログをお散歩しています。

のだめの映画もう見たんですね!
たまごさんは、映画のロケ地になったパリにも詳しいみたいで。スゴイ!
他にもおすすめのスポットがあったら、ぜひ教えてくださいね!
2009/12/25 14:28URL  トラベルコちゃん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1221-c6f9b4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*