たまごのひび

Category :  つぶやき
tag : 
昨日書こうと思って、そのまま寝てしまったので、1日遅れだけど。

もうあの事故から22年が経ったんだなあ…
前にブログにも書きましたが、この事故で私の幼馴染のお母様と生まれたばかりの妹さんが亡くなりました。
そして、その前日に、大阪に引越して以来初めて、2人で我が家に遊びに来てくれたのでした。
虫の知らせだったのかもしれない…。
いつもは新幹線だけど、赤ちゃんがいるから飛行機で帰るのよ、と言っていたのが最後でした。
おばちゃんたちが乗った123便が行方不明になったと知った時から、発見され、救出が始まっても、気が気じゃなかった。
テレビで流される映像にかじりつきながらも、流される搭乗者名簿に2人の名前を見るのが嫌だった。嘘だと信じたかった。
結局、2人とも遺体は見つからなかった。

いまだに、このときのショックは大きくて、この事故関連のニュースやドラマ、本は目にすることができないくらい。
今でも、あのときの不安感や恐怖をはっきり思い出せる。テレビのテロップまで。

どうか、二度と同じような事故が起こりませんように。
そして、どうか犠牲者の皆様が安らかに眠れますように。
そう祈るしかできないけれど。
こうして、毎年思い出し、ブログに書く事で、この事故が風化しないことを願っています。

コメント


あの事故の事は私も良く覚えています。
あの日の同時刻に違う飛行機とは言え、母は機上の人でした。
航空会社はJAL。
羽田からの母の電話にどれだけ安堵したか…
毎年このニュースをみる度に、母とその時の話になります。
私はと言えば、飛行機が苦手で…日本から出られない…
そうです。まさに千秋なんです(>_<)
船もダメなんですョ。
エアポケットにシケの海…
トラウマは消えそうにありません…orz
2007/08/15 20:42URL  ぎゃぼ #79D/WHSg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/111-4e0b032b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

*Tamaki*