たまごのひび

Category :  美容
tag : 
ヘレナのモニターで当選した、美容液ファンデを使ってみました。
ヘレナ 美容液ファンデ
ヘレナルビンスタイン プロディジー セラム ファンデーション

色は04の標準色です。
幸いなことに、ぴったりの色でした。


1プッシュで1回分。最初はこれでいいのかーってくらい少なく感じたのですが、大丈夫でした。
ものすごく良く伸びる。するすると。それはもうセラムのように。
だからか、厚塗り感はまったくなく、かといってカバー力がないわけでもなく、自然な皮が1枚上に被さったような感じ
私はいかにもメイクしましたー的な厚塗りは苦手で、自然な艶のあるナチュラル肌が好きなので、ピッタリでした。
しかも、軽い。つけてないみたいに軽い!
ファンデの塗りました的な重さが大の苦手なので、本当に私好みです。

ただし、本当にナチュラルなので、カバーしたい人には不向きかなあ、と。もしくは下地やコンシーラーで隠す必要があるかなと。
私は特にカバーしたいものはなく、クマくらいなので、軽くコンシーラーでいつものように隠すだけで済みましたが。

1日置いてみて。
まず良かったのは、それほど乾燥しないこと。この季節なのでまだ良かったのかもしれない。もっと寒くなって来たらちょっとこれだと潤いが足りないかも。
それは私が極度の乾燥肌だからで、普通の人にはきっと大丈夫です。
崩れに関しては、私は本当に皮脂崩れとかまるでないくらい乾き切っているので、参考になりませんが、全く崩れていませんでした。むしろなじんで綺麗になってた。
途中のリタッチなしでですから、私にとってはいいなあ、と。

総合して、とてもいいファンデーションだと思います。
こんな高級ファンデ使った事ないから比べられませんが、高いだけはあるなあと思いました。
これのクリームタイプがあるので、そっちのが合ってるかもしれません。私には。
欲しいけど、高いからなあ。もうちょっと考えてみますが、当面、乾燥がひどくならないうちはこれを使い続けてみようと思います。

ヘレナ様、このたびはありがとうございました!

愛の1クリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

ブログをお持ちの方はこちらも。後で伺います♪
おきてがみ

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1108-f4f8705a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*