たまごのひび

Category :  くいだおれ
tag : 
昨日、TVを見ていてむしょーーーーーーーに美味しいブイヤベースが食べたくなりました。
もちろん、日本では美味しいものに出会える可能性は低いのもわかっていたけど、濃厚なSoupe de Poissonsが食べたくて我慢できなくて。

で。
探して行ってきました。

ブイヤベース@ラビラント

丸ビルにある、フレンチレストラン「ラビラント」。

丸ビルの中、しかもレストランひしめく5階なのに、壁で区切られて落ちついた空間になっていて、外の喧噪からは隔離されてます。落ちついた雰囲気がとても気に入りました。

メニューは基本的にアラカルト。
今回はもちろん!ブイヤベースをオーダーしました。


上品に手長エビを中心に白身魚、ホタテ、玉葱にじゃがいもが配置され、そこにそれは濃厚なスープが。

まずスープを一口食べて、

合格!!

そうそう、この濃い~スープが飲みたかったの!!
という濃厚さで、感激しました。
ボリュームはあまりないけど、どの素材も美味しくて、なによりスープが美味しくて、満足でした。
付け合わせに出て来た豚肉のリエットもとても美味しくて、パンも美味しくて。

デザートには、フロマージュブランのクレームダンジュ。シャルトリューズのソルベ添え。
まさか、ここでシャルトリューズに会うとは思っても見ませんでした。
シャルトリューズとは、フランスのアルプスにほど近いグルノーブル近郊の山地で作られているリキュールのこと。
グルノーブル。ビジネスフレンチの講習で1ヶ月滞在したけど、全然良い思い出もないけど(爆)、懐かしい場所ではあるし、いろいろ思い出しました。
まーこれが美味しいソルベで。
ハーブまじりでさっぱりとして、クレームダンジュとも好相性。
最後に頼んだエスプレッソまで、大満足のランチでした♪

…ランチからお値段も立派でしたがね!ディナーと同じメニューだから仕方ない。
またぜひ来たいと思わせてくれたレストランでした。


そして、私は夏の終わりの恒例コンサートへ。

愛の1クリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

ブログをお持ちの方はこちらも。後で伺います♪
おきてがみ

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1092-8121b1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*