たまごのひび

Category :  cinema
tag : 
さあ、昨日から公開になった映画「真夏のオリオン」。
今日は昨日書けなかった、それぞれの役者さんの感想を書きたいと思います。
例によってネタバレ警報発令です。

・玉木:正直、今までの映画で一番良かったと思う。役にはまっていた。艦長としての揺るぎない精神、リーダーシップ。なにより懐の広さがよく見えて、「この人になら」と思えるリーダーを描き出せていたことが良かった。それが狭い圧迫感のある潜水艦内で活きていて、非常に見応えがあった。やるじゃん玉木。

・堂珍さん:初演技とは思えない、堂々としたもので、自然な演技に感心しました。もっと見てみたい、そう思えました。

・北川景子ちゃん:正直言って、イマイチ。最初の現代のシーンから棒読みがひどくて…冷めてしまった。
紅一点なので、もっと華が欲しかったな。化粧が薄いと印象も薄いんだなあ、彼女…。

・吉田栄作さん:いやー、いつのまにか良い役者になりましたね。無骨で職人気質な役をしっかり演じてて。玉木の倉本艦長との無言の信頼関係がとてもよく表れていて、良かったです。しっかり締めてました。

・平岡裕太くん:初々しさの残る初出撃の軍医長。軍人ではない、その素直さが良かったです。

・益岡徹さん、吹越満さん:さすがベテラン。演技が素晴らしい。特に吹越さん良かったなあ。

・黄田川くん:特攻隊ってこういう感じーというイメージ通り、良かったです。

全体として、皆が役にはまってて、ミスキャストがいないなと思いました。だからかな、画面からその迫力がリアルに伝わって来て、とても面白いんです。
私は昔から演劇が好きなので、演技に関してはどうしてもうるさく見てしまうのですが、これは良かった。
丁寧に、真剣に、この時代を描こうとしている姿勢がいいですね。

こういう映画を、たくさんの人に見てもらいたい。そう思います。

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1040-d4978dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*