たまごのひび

Category :  cinema
tag : 
ハードな一日がやっと終わりました。
朝いつもと同じような時間に家を出て、映画2本→速攻で地元に帰ってネイルサロンで初フットジェル。

ま、それはさておき。
まずは今日の映画の感想を。
映画「真夏のオリオン」



9:20の回は、上演後の挨拶。私達の席は舞台向かって右側の後方だったんですが、なんと右後ろのドアから登場!!!
先頭を歩いているのはもちろん玉木。もうねー、とにかくかっこいいのよ!千秋様になってるのよ!!むきゃーーー!!!
その他のメンバーは、北川景子、ケミストリーの堂珍、平岡裕太、吉田栄作、監督と、監修した福井さん。亡国のイージスの人ですな。
男性陣はキラキラしてましたww背が高くて、みんな黒系のスーツでビシッと決めてました。
北川景子は…なんか地味?ってか「ふーん」だった(;・∀・)。これまで見た女優さんたち、例えば樹里ちゃんや竹内結子、高島礼子、なんかは出て来ただけでパアッと華やかになって、とにかく綺麗で「うわーーーー!!!」と興奮したんですよ。だからちょっとね。衣装がミラーボールみたいなシルバーワンピでした(笑)。

1回目の挨拶では、あまり取り立てて言う事はなかったかな。最後のフォトセッションで敬礼してたんだけど、後ろ姿しか見れなくて悲しかったくらいかなww

2回目の上映では、上映前の挨拶。今度は77クルーとしての観覧で、なんと前から4列目の中央というとんでもなく良い席(玉木を見るには)だったんですが、ほんっとに近くで見れました。
左手人差し指にゴツ系の指輪。
上映前なのでネタバレになることは言わず、「見た後に生きる希望だったり、が湧いてくれればいいなと思います」とか言ってたと思う。いつもの宣伝文句です(笑)。
しかし、マスコミがいなかったので、なんかのびのびしてて。
平岡君がなんか緊張してるのかボケボケしててかわいかったんですが、そこを栄作さんとか玉木につっこまれてましたw楽しかったw

さて、この後はネタバレです。やっと公開日過ぎたので、結末も書ける。
なので、この先見たくない人は要注意ね。本当に良い映画です。お勧めです。
何といっても、実際に当時潜水艦に乗っていた方が見て、「ありがとう」と言ったという、その言葉こそが全てです。


私はこの映画がとても好きです。本当に良い映画です。
終戦間際の日本でも、アメリカでも、あの時を必死に生きようとしていた人達がいて。
その思いは現在の世界でも変わらないはずで。
そして何より倉本艦長の姿に、こういうリーダーの元で働きたいと思いました。

一番好きなシーンは、ラスト。
終戦が告げられ、アメリカ軍と倉本艦長が、お互いに敬意をこめて敬礼をし合うところ。そして、回天(特攻隊の海軍バージョン)乗組員たちの暴走を止めた「真夏のオリオン」の歌詞、そして倉本艦長の言葉「これで終わるんじゃない。ここから始まるんだ」。

 オリオンよ、愛する人を導け
 帰り道を見失わないように


こういう、生きようとした人達がいたからこそ、今の私達があるんだとしみじみ思って、胸が熱くなりました。
今までの戦争映画では、死ぬ事が美学だったから、こういう人達の姿が描かれることはなかったと思うけれど、この映画は全く違う。
見終わった後に涙ではなく、生きる希望をもらえる、力をもらえる映画です。
何度(今回で4回目w)見てもいいなと思う。

少しでも興味を持った方、戦争映画が苦手な方にも、どんな方にも、見て頂きたい、良作です。

さ、あとはまた来週見に行きます♪

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1038-7404e96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*