たまごのひび

Category :  cinema
tag : 
※しばらくトップに置いておきます♪

ワタクシ、このたび宣伝部隊77クルーに選ばれまして、いち早く試写会に行ってきました。

映画「真夏のオリオン」


古い楽譜を手に、祖父の元部下を訪ねた倉本いずみ。
そこで聞いた、倉本艦長率いるイ-77潜水艦。
終戦間際の太平洋で繰り広げられる日米の戦い。
そして…



決してただ戦っているわけではなく、そこには人間たちのぶつかりあいがあって。
その中に見える信頼感。人間ドラマ。
オリオンのメロディが結んだ絆。
倉本艦長の懐の深さ、優しい微笑みがとても印象的でした。
人望ある艦長にふさわしい。
「死ぬ為に戦うのではない。生きる為に戦うのだ」
生きるをテーマにした、数少ない戦争映画で、とても良かったです。
潜水艦という極限の中、やせこけた隊員たちの迫力もすごかった。
食べるシーンが少しの癒しを与えてました。

戦争映画が苦手な私でもとても見やすく、迫力と人間味と、とてもいいバランスで仕上がっています。
日頃このような映画を見た事のない、女性などにこそ観て頂きたい、良作です。

あ、ケミストリーの堂珍も、心配したほどの演技でなかったですよw
自然な演技で感心しました。
ただ、わざわざ彼を使った意味はわからないけどw

玉木は倉本艦長にふさわしい、懐の深い役を演じ切っていました。とても良かった。
人間として魅力的でこういう役は似合うなあと思いました。
痩せたのも、この映画にふさわしく迫力を醸し出していたし、でも白軍服のかっこよさは特筆ものだったしw

いや、本当にお世辞抜きで良い映画だったんですよ。
ぜひ観て下さい!劇場で!

映画「真夏のオリオン」、6/13(土)東宝系で公開です。

コメント

むしろお勧め!
>piroさん
ぜひぜひ、息子さんもお連れくださいな!
ドンパチ系でもないし、悲惨さだけを強調したものでもない、でも生きて行く上で大切なものがある映画です。
幅広い層が見て、感動できると思います。
2009/06/12 00:42URL  たまご #UXafjpW2[ 編集]

小学生でも感動できる?
真夏のオリオン評判が良いようでうれしいです。たまごさんも宣伝活動ご苦労様です。主人と二人で見るつもりでいましたが、小学4年生の息子もいっしょに見れる内容(理解できる)でしょうか??小学生でも見て何か感じることができそうならいっしょに行きたいと思います。教えていただけますか?
2009/06/11 11:35URL  piro #-[ 編集]

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
>oさん
試写会お疲れさまでした♪私は奥の試写室だったので、お部屋違いだったんですね~。
事前にわかっていたらご挨拶できたのに、残念です。

でも本当に良い映画でしたね!宣伝にも気合いが入るってもんですw
早くもう一度見たいです~。
2009/04/26 21:57URL  たまご #UXafjpW2[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/26 12:14  #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tamago17.blog31.fc2.com/tb.php/1004-a41373bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*