たまごのひび

Category :  日常
tag : 
フランス旅行記の途中ですが、久しぶりに木更津アウトレットに行ってきたので、そのレポを。
今年に入って初アウトレットです。
ずっと服買うのを我慢してたんですが、連日仕事に追われまくって誕生日当日も残業、毎日日付が変わる頃に帰宅の生活で、どうにもストレスがたまってしまったので、気晴らしに…。

アルページュのお店は基本50オフの商品で、奥に80オフのスカートやパンツがどっさり。
袖ファーワンピやボタニカルワンピやツイードワンピもありましたが、ワンピは50オフだとまだ躊躇しちゃいます…

購入したのは、

ジャスグリッティー パステルカラーアンサンブル
50オフでしたが、ウール混のキレイ色アンサンブルかカーディガンが欲しかったので購入。
ラベンダー色だと思っていたら、どうやら薄ピンクらしい。


ジャスグリッティー ジャガードニットタイトスカート
こちらは80オフ。
冬の白スカートってそういえば持ってないなーと思ったのと、履きやすかったので。

写真はお借りしました。

どちらも冬物ですが、「今」着たいものが欲しくて、こんな買い物になりました。
今週も来週も忙しいのがわかっているので、服だけでもテンションあげないとやってけないですしね…。
それでも、どか買いしなかったのだけは自分を褒めたいですw

Category : 
tag : 
12/30の夜は、パリ在住の友達とディナー。
パリ4日目の夜にして、ある意味ちゃんとしたレストランに行くのは初めてという…w

この友達と行くレストランは、毎回とても新鮮。
パリで話題になっていたり、ちょっと評判だったり、珍しかったり。いずれにしても、パリ情報が現地にいるより早い日本でもまだ知られていないお店を選んでくれています。
今回も、そんなお店のひとつ。

場所は17区のはずれ。メトロ13号線のBrochant(ブロシャン)。
私も、パリに長年住んでいる友達も、初めて降りる駅。
隣の駅は市境のPorte de Clichyという、パリの中でも下町というか、庶民の地区です。
私は駅名でさえ初めて聞いたし、この滞在中に会った別の友達も知らなかったくらいのところです。

そんな下町の、新しいビルの1階・2階にあるレストラン、Corettaが本日の訪問先。
シックかつ木をたくさん使ったインテリアと、大きな窓が開放的で、とても素敵なお店でした♪
141230Diner -Coretta1

お料理も、とても凝ってて素敵!こちらはアミューズ。ディルのディップが美味しい。
[Read More...]

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

Category : 
tag : 
そういえば、パリのイルミネーションをほとんど撮影していなかったなーと思ったので、待ち合わせの前に少し寄り道しました。
日の短いパリの冬、少しでも楽しまなくてはね!

Champ de Mars - Soir
夜のエッフェル塔をシャン・ド・マルスから。
0分ぴったりにキラキラとイルミネーションが華やかに点滅するんですが、今回はなかなかタイミングが合わなくて、かろうじて見ることができたものの、綺麗に写真が撮れませんでした。

Ecole Millitaire - Soir
シャン・ド・マルスの前にある陸軍士官学校(エコール・ミリテール)。

Invalides - Soir
アンヴァリッド。

Pont Alexandre3 - Soir
パリで最も美しい橋のひとつ、アレクサンドル三世橋と、その奥のグラン・パレの青いイルミネーション。

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

Category : 
tag : 
ムール貝ランチの後、マドレーヌに戻って前日のリベンジ。
銀時計の老舗、Obreyオブレイです。
むかーーしパリに来た時に買った時計の電池交換をしたかったのです。
Obrey
もうずいぶん使ってなかったんですけど、買ったばかりの頃よりはこの時計にふさわしい年齢になったかな…と思って、また使い始めたかったんです。
日本国内の代理店に出すと、1ヶ月くらいかかる上に1万円くらいかかるので、パリに来たときにメンテしようと持ってきました。
電池交換だけなので、10分ほどで完了。しかも10ユーロ。安い!以前は無料だったそう。
次は革ベルトの交換しようかな。

マドレーヌからメトロ14号線で移動。
一番新しいこの14号線は全自動運転で駅も新しいのでとても綺麗で好き。乗る機会はあまりないんだけど。
メトロの中でたまたま席を譲ったおじいさんとしばらくお話していた中で、セナ(上院議会)の企画展で印象派コレクションやってるから行ってみなよ!とオススメが。
そもそもセナに美術館があることも知らなかった!(セナは6区のリュクサンブール宮にあります)
なんでも、この企画展はとある富豪が集めた印象派の絵画を展示してるそうで、行かなきゃ損だよ!とまで強くオススメされました。でももう行く時間なさそうだ…残念。
[Read More...]

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

Category : 
tag : 
デパートで一休みしたら、時間はちょうどランチタイム。
やっと朝食を少なくしてランチにお腹が空いたのでw、パリに来たら一度は必ず訪れるchez Léon(レオン)のオペラ店へ!
ここは、ベルギーはブリュッセル名物のムール貝の専門店です。ファミレスみたいなチェーン店なので、一人でも気軽に入れます。

141230dejeuner - Leon1
どーん!!
定番のムール・マリネールとフリット(ポテトフライ)♪

大きなお鍋にたっぷりのムール貝、最初はびっくりしますが、ぺろっと食べられちゃいます。
ランチメニューだからか、普通のグランドメニューより少なめだったような。
やっぱりこれは食べなきゃね!
[Read More...]

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

Category : 
tag : 
ファルマシーで買い込んでから、バスでオペラ付近に移動して、デパート街へ。
一通りのものが集まっているのでやっぱり便利なのよね。

私はいつもギャルリ・ラファイエット派。
店内のドームにはまだノエルの名残が。
Galerie Lafayette

母から頼まれていたマフラーを探して、ひたすらうろうろ…。
「いい感じの!」という非常に曖昧なリクエストだったため、あーでもないこーでもないとひたすら見て回ってました。
こういうのが一番困るリクエスト…。
[Read More...]

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*