たまごのひび

Category :  のだめカンタービレ
tag : 
先日、二ノ宮所長(のだめ作者の二ノ宮知子先生)がTwitterでのだめに登場したパリの場所について書かれていた中で、どなたかが、私のHPに載せています「のだめツアーinフランス」のページを所長にご紹介くださり、それを所長がRTされていました。
その直後から、ほぼ過疎っている私のHPへのアクセスが急増しまして…ありがとうございます。
所長にも存在を知っていただけるとは、ファン冥利に尽きます。

HPに載せているのは原作版だけで、実写版のロケ地巡りはこのブログ内でまとめています。HPにまとめる気力がないままでw
あまりにアクセスが増えた為、急遽HPの方にも実写版のだめツアー記事へのリンクを追加いたしました。
パリでのだめツアーをしたい方の参考になりましたら幸いです。

ちなみにフランスだけではなく大川詣でもしておりますよ…w
HPののだめ関連ページはこちら

今度のパリ行きで、まだ判明していない千秋の新しいアパルトマン(原作)が見つかればいいなあ…。
Category :  美容
tag : 
前の冬に買ったファンデと、昨年からずっと使ってるフェイスパウダーがやっとなくなったので、買い替えました。

THREE フローレスエシリアル フルイド ファンデーション
MAKE UP FOR EVER HDハイディフィニションパウダー


初THREEです。
美容雑誌で高評価だったのでサンプルを使ってみたところ、とても私好みだったので、今回はこれにしました。
自然なツヤ感、カバーしすぎない自然なカバー力、軽さ、もち、どれも好き。
ディオールスキンヌードと迷ったけれど、こちらに。
カラーは少しピンクっぽい202です。
やっぱり標準色だとちょっと暗いというか黄味が強すぎて合ってないのがよくわかりました…色合わせでつけてみたら全然違った!

パウダーはリピ買い。
去年の発売時かなんかにキャンペーンで当選してもらったものが1年以上かけてやっとなくなりました。
100%ミネラルで、ひっじょーーーーーに細かい粒子で、ふわっと綺麗に仕上がるのがお気に入り。
蓋開けたら粉が舞うくらいの細かさ。
中蓋が改良されて、ネット式になって、粉も舞いにくくなったそうです。
MUFEのものは好きなんだけど、ショップが少なすぎてねえ…。
ここのはクレンジングもとても良くて、何度か買ったことがあります。
フランスものなので、旅行のときにいくつか買おうかな。

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*