たまごのひび

Category :  くいだおれ
tag : 
しばらくこのカテゴリーに書いてなかったので、まとめて。
ちょこちょこ食べ歩いてます。


まずは鰻。

浅草の老舗、やっこの「桜」。
さっぱりとしたタレと、ふわふわの鰻は絶品でした!
浅草の鰻といえば、私にとっては色川なんですが、ここもすごーく美味しかったです。
ちなみに勝海舟が通ったお店だそう。

まだまだ続きます。
[Read More...]
Category :  つぶやき
tag : 
タイトル通りです。

仕事の都合で全くフランスに行けないので、いいかげん欠乏症出てます…。
前回行ったのが3年前の8月。でも、そのときは両親を連れて行っていたので、通訳ガイド執事役で自分の楽しみは殆どなかったのですよ。
その前というと2008〜2009年の年末年始?
それまでほぼ毎年だったし、そろそろ限界です…。

次に行けそうなのが今年の年末年始の休みなのですが、正直もう年越しは遠慮したい。
寒いし日が短いし、何より元日は何もできない(お店も観光地も中華街以外やってない)し。カウントダウンももういい。あんな人混みと酔っぱらいとスリしかいないところは遠慮したい。シャンゼリゼもエッフェル塔も年越し経験済みだし。

それでも行こうかと悩んだけど、でもそれなら来年の春か夏に短くても行った方が絶対楽しいもんね。
あと1年耐えなきゃいけないけど…。

前回2011年はボルドーに24時間もいられなかったし、今度こそのんびりボルドーで過ごしたい。
先日一時帰国してた友達から、Lac(ボルドー北部)が大幅に変わったと聞いて、気になって仕方がないし。
でも次はまだじっくり回ってないブルターニュに行きたい。カンペールとかベル・イルに行きたい。パリももちろん行って友達にも会いたい。散歩したい。ブルターニュもいいけど、シャモニーにもう一度行って今度こそモンブランを間近で拝みたいし、アヌシーにもリヨンにも行きたい。リヨンにいる、長らく会えてない友達にも会いたい。

やばい…考えただけでどんどん悪化してきた…w
Category :  日常
tag : 
今日から短いお盆休みです。
初日は予定を詰め込んで動き回りましたー。

まずはめったにない平日の休みだからと、木更津アウトレットへ。
でも目新しいものはなく、充実していたアクセコーナーでピアスだけ購入。なんと700円w

やっと念願の金子半之助の天丼いただきましたー!!

これは上天丼。美味!
本当は江戸前天丼にしたかったけど、売切れ。
フードコート開店5分後に入ったのに、すでに大行列で1時間待ちでした…でも本店並ぶより早いわ。

その後、アクアライン経由で横浜へー。この後の予定があったからなんですが、遠出です。でも木更津から横浜は近くて、帰宅するよりずっと早かったw

横浜では時間を潰すことになっていたので、秋物を見に行きました。
そしてまんまと買ってしまいました…w
購入品は続きを。
[Read More...]
Category :  美容
tag : 
イセタンビューティーの冊子が送られて来たのでパラパラと眺めていたら、アイシャドウに一目惚れ!
ディオール サンククルール876

クリスチャン・ディオール サンククルール #876トラファルガー
ディオールの限定です♪
アイシャドウを買うのは久しぶり。
そしていつもシャネル派の私にとってディオールはこれが2個目ですごく珍しい。

この中央の赤に惚れました。
アクセントになる赤のパレットが欲しいなーと漠然と思っていたところだったし、その他のカラーもとても素敵!
新しいシャネルのレキャトルも素敵だったけど、赤の魔力に負けました。
季節的にまだちょっと重い色なので、早く秋にならないかなーと思っています♪
ボルドー色のアンサンブルと合わせたら綺麗だろうな…アンサンブルも欲しいな…(結局これかい
Category :  日常
tag : 
仕事で泊まり出張だったこの週末。
思ったより早く終わったので、帰りに大荷物抱えて木更津アウトレットに行ってしまいましたー!
熱海→品川→バスでアウトレットへ、という、我ながらハードなことしてしまいました。

到着したのは16時半ごろ。まだまだたくさんの人で賑わっていました!
アルページュのショップもすごい混雑でした。全品80オフの威力でしょうか。

基本的にセールやファッションウォーカーのシークレットに出ていたものがありましたが、売り切れてたものがちょこちょこありましたー。

私が買ったものは、続きを。
[Read More...]
カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*