たまごのひび

Category :  cinema
tag : 
さて、改めて映画の感想を。

やっぱり玉木の時代劇はとても良いと思います。身体がさらに大きくなったから着物が良く映える。
試写含めすでに4回見ていますがw、また見に行きまーす!
感想はネタバレにつき、続きをどうぞ。
[Read More...]
Category :  Hiroshi Tamaki
tag : 
映画「幕末高校生」初日おめでとうございます!

怒濤の番宣についていけてない私です。追いつかない…。
しかし、初日は別。初日舞台挨拶に行って参りました♪

私が行ったのは、朝イチの新宿バルト9と丸の内TOEI2回目。どちらもマスコミの入らない舞台挨拶だったので、それはもうキャストも監督ものびのびのーびのび自由なおしゃべりですごく楽しかった♪
その2回の舞台挨拶の合間に、メイキング番組で紹介されたおそばの京金さんと最中の壺屋総本店さんにも行ってきましたので、盛りだくさんでした。
ナマ玉木はもちろん素晴らしくかっこよかったです。そして初ナマ佐藤浩市さんはダンディでした♪

舞台挨拶については続きから。大した事書いてないですが。

[Read More...]
Category :  日常
tag : 
えーっと、もう買わないんじゃなかった?<自分

セール終わりかけ、ネットをぼーっと見ていて、70%オフの文字についついぽちってしまいました…
リランドチュール フラワーブラウス
リランドチュールのフラワーブラウス。
花柄トップスが欲しかったのと、レーヨンではなくポリエステルでお手入れしやすいこと、それと襟がかわいいこと、が決め手。
ちょっと若いかなーと思ってドキドキしていたけれど、実物は思っていた以上に素敵で若すぎず満足♪

さて、3連休初日は拡大リニューアルしたばかりの木更津アウトレットに行ってきました♪
[Read More...]
Category :  日常
tag : 
このブログでも書いた事がありますが、私の足は細幅で、履ける靴がなかなかありません。
今はBウィズ。通常売られている靴はEとか2Eなので、ぱっかぱかなんです。
しかもかかとはもっと細くて、Aウィズもあるかないか。
以前はずっと外反母趾で幅広だと思い込んでいたのですが、それは単なる開帳足なだけで、本来は細いのに幅広靴をずっと履いていたためにそうなってしまったということがわかって、目から鱗。
改めて計ったところ、本来C幅だったのがわかったのが数年前。
それ以来細幅靴を履き続けて来た所、今ではなんと外反母趾が治って、さらに幅が細くなり、今ではB幅になりました。
先日もフットケアに行ったのですが、その話をしたら驚かれました。
靴だけで変わるものなんですよ、本当に。
幅広だと思っている方、外反母趾で悩んでいる方は特に、一度ちゃんとしたところで計ってもらうことをお勧めします。
街を歩いていると、あきらかに足に合っていないぱかぱか靴を履いている人がいかに多いか。

そんなこんなで細幅靴を探しまわって試した結果、ここ数年はずっと銀座かねまつのミススレンダーというシリーズに落ち着いています。
このシリーズ、Bウィズなんですが、コンサバ系のかわいいデザインが沢山あって、細幅靴でもかわいいのが選べるというのが大きな喜び!
それに、どうやら私の足がこのミススレンダーの木型に合っているみたいで、履いていて楽。
いくつか木型にも種類があるのでたまに合わないものもありますが、合う木型の靴は7cmヒールでストラップなしでも走れます。全く疲れません。
お店ではこの木型がいいと伝えると、同じ木型の靴を持って来てくれたりするし、ヒール丸ごと取り替える修理もしてくれたりと、アフターサービスも充実しているのも好きなポイント。
だから気に入った靴を長く履けます。
気づけばかねまつの靴だらけになって、今では10数足にまでなりました。
ちょっと買いすぎたし、最近はセーブしていますが、本当にお気に入り!
というかこのシリーズがなくなったら履く靴がなくなるので非常に困ります。
細幅代表として、もっと充実したラインナップになることを祈っています。
Category :  日常
tag : 
新しい環境で緊張しっぱなしでぐったりしている毎日です。

さて。今年の春夏はたっくさん買いまくったのでもうセーブしよう!

…と決意したくせに、ついつい帰宅中にショップに寄ってしまったところ、欲しかったものが残っていたのを発見してしまいました。
ジャスグリッティー 半袖ニット
ジャスグリッティー ネックレス付き半袖ニット

即買いです…
[Read More...]
カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*