たまごのひび

Category :  日常
tag : 
金曜日から一斉に夏のセールが始まりましたね。
ちょうど年休消化で休みだったので、朝から行ってきました。
セール初日の朝に行くなんて、初めてです…。
実は、前日に木更津アウトレットに行ったのですが、代わり映えなしで収穫ゼロ。
セールに集中しろってことよねーと張り切ってみました。

開店10分前にプランタンに着くと、すでに入店待ちの列が…。これほどとは思ってなかったですよ!
開店と同時にエスカレーターで特設会場を目指したのですが、並んでいた人の殆どがそこに向かったのではないかという感じでした。
アルページュブランドの特設会場はものすごい人と熱気!
一瞬ひるみましたが、私も狙いのものを探しに突入してがんばりました〜。
購入品はこんな感じ。
[Read More...]
Category :  日常
tag : 
バレエレッスンを始めました。

私の目的は別に発表会に出たいとかそういうものではなくて、運動不足解消のための手段として一番馴染んでいるバレエが最適だったというものです。

私が通っている教室では、レッスンは1時間半。
最初にストレッチをしてからバーレッスン、センターレッスン。結構みっちりです。
初心者クラスなので難しいことはやらないけれど、一通りの基礎をやっている感じです。
センターレッスンの時間がしっかりあるのが私にはとても嬉しくて、思いっきり踊っています。
服装も、動きやすければ自由。
私も最初はTシャツに短パンでやってましたが、やはりバレエでは体のラインがチェックできないとやりにくいし、自分への戒めもあって、一式そろえました。
レオタード姿になるのは本当に勇気がいりました…。スカートにボレロ着ないと無理!
でもやっぱり着ると気持ちが引き締まります。

レッスンの後は全身筋肉痛です…。
背中や腹筋、内腿が特につらい。それだけ日頃使ってない筋肉を使っているということだし、背中が筋肉痛なのはいい証拠なので我慢します。
[Read More...]
Category :  日常
tag : 
ここ数年来、体重増加と体型の崩れがひどくて、ひたすらダイエットを試みていますが、食事制限で簡単に痩せていた20代とは違って、食事だけでは全く変化なし。
私がもともとそんなに食べない方だからというのもありますが、一度病院の栄養士さんに診てもらったときも、食事はパーフェクトと言われて、改善する必要がなかったんです。
もう、運動をすることしか改善の余地はない。

運動…
基本的には運動嫌いじゃないですが、とにかく飽きやすいんです。
ジムも通ったことがあるけれど、一人で黙々とトレーニングするのが苦手だしエアロビとかにも馴染めず辞めました。
水泳は泳げないので水中ウォーキングをしてみたこともあったけれど、やっぱりつまらなくて無理。
ヨガもやってみたことがあるけれど、なんか飽きてしまう。
といった感じで、なかなかハマれるものがなくて。

結局、子供のころに習っていたバレエを再開することにしました。
やっぱり、大好きなクラシックの曲に合わせて踊ることは楽しいし、私にとっては一番とっつきやすいのですね。
他のダンスは音になじめなくて(というかリズムになじめなくて)楽しく思えなかったので却下。
色々探して、大人バレエの専門教室に通うことにしました。
[Read More...]
Category :  日常
tag : 
前から気になっていたパーソナルカラー診断を受けてきました。
母のつてで、資格を持っている方に見て頂きました♪

色によって、顔が暗く見えたりクマが目立ったり、反対に明るく見えたりシャープに引き締まって見えたりと、全然違うんですね。びっくりしました。

まず最初にクール系(青みがかっている)かウォーム系(暖色)かを白とピンクの布で見てもらいました。
結果はなんとクール系。
私、今までの人生でずっと黄みがかった暖色系で青み系は違うと思ってきましたよ…。

で、その後色々な布を当ててみてもらった結果、私の場合は
[Read More...]
Category : 
tag : 
箱根神社を後にして、タクシーで箱根園へ向かいました。
バスがないんで…

晴れていたら行きたかったところ、それがここ!
駒ヶ岳頂上1
駒ヶ岳頂上
箱根園にあるロープウェイで向かいます。
頂上からの眺めは絶景!!
360度のパノラマが広がってました。
[Read More...]
Category : 
tag : 
お宿は小さな宿でにごり湯を楽しみました♪写真は割愛。お料理もサービスにもお風呂にも大満足でした。

翌日は芦ノ湖へ。
富士山
ロープウェイからは昨日は雲に隠れていた富士山がかろうじて見えました!

芦ノ湖
芦ノ湖
桃源台から海賊船に乗って元箱根へ。

ここへ来たら絶対行きたい場所…
箱根神社1
箱根神社
第三鳥居をくぐって境内に入ると、空気が違います。
澄んだ力強い空気にからだを圧迫されてる感じがするんです。
私、全く霊感だとかそういうのないけれど、違うのを感じるくらいすごい。
[Read More...]
Category : 
tag : 
そして、箱根観光の一番の見所へ。
大湧谷
大湧谷
ここまで来たのは初めてでした♪
すごい迫力ともうもうとあがる蒸気に圧倒されました!

大湧谷の黒たまご
ここに来たら食べなきゃいけない黒たまご。1個食べたら7年寿命が延びるとか。
共食い…ww
Category :  日常
tag : 
さて、箱根旅行中にFWでシークレットセールがあって、欲しいものがあったのでiPhoneから参戦しました。
ジャスグリッティー ショートトレンチ
ジャスグリッティー ショートトレンチ

70%オフでゲット!

本当はツイードコート狙いだったけれど、在庫1個のため買い物かごにも入れられず…。
続いてロングトレンチを狙ったもののこちらも買えず、悩んだ末ショートに。
でも正解だったかも。ロングトレンチ持っているし、こういう気軽に羽織れるものが便利かなと。
で、本日届いて試着してみたら、思ってた以上に良かったので、ホッとしました。
割と余裕のある作りなので、下にジャケットを着てもきつくないのが良いです。ジャケット着ることが多いからそれ重要。

ツイードコートはもう無理だろうなあ…アウトレットでももう入荷なさそうだし。欲しかったー!

Category : 
tag : 
ふたたび箱根登山鉄道に乗って、強羅へ。

強羅公園2
強羅公園
景色もお花もとっても綺麗♪
[Read More...]
Category : 
tag : 
美味しいランチの後は、宮ノ下といえば!のこちらへ。
富士屋ホテル3
富士屋ホテル

箱根随一の老舗ホテルですね。

[Read More...]
カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*