たまごのひび

Category :  日常
tag : 
以前ブログに書きました、スープジャー。
現在もほぼ毎日活躍しています。
元々コンビニ弁当があまり好きではなくお弁当持参派なのですが、すっかりランチの定番になっています。

最近のメニューはもっぱらこれ。
・コンソメスープ
・おにぎり

スープジャーでおかゆとかリゾットとかいろいろ試しましたが、微妙に空腹になるんですよ。
で、ちょっとだけおかずを…と思うと食べ過ぎる。
スープもね。トマトベースとかクリームシチューとかいろいろバリエーションはあっても、やっぱりあっさりコンソメ味が落ち着くし飽きないのです。

で、毎日の定番スープ。
・玉ねぎ1/2個→細切り
・きのこ(しめじとか舞茸とか)少々
・気分でウインナーとかささ身(レンジで火を入れておく)とか少々
・コンソメキューブ1個
朝、温めるためのお湯を入れて3分ほど置き、いったんお湯を捨ててからコンソメ入れて再沸騰させたお湯を注いで終わり。超簡単です。
私は玉ねぎが大好きなので、こんなメニューになりました。
スープって満腹感があるし、これにおにぎりで十分満足できます。ダイエット中だしね!

やっぱりランチに温かいスープって良いですよー。
暑くなったら厳しいかもしれないけど、でもあつあつすぎないから大丈夫かな?

使っているスープジャーはこちら。
THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L トマト JBI-380 TOMTHERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L トマト JBI-380 TOM
(2011/08/21)
THERMOS(サーモス)

商品詳細を見る

ちょっと大きめだけど、ちょうどいいです。

Category :  日常
tag : 
気づけばもうすぐGW。
今年は普通に4連休しかないので(いつもそうだけど)、遠出もせずうだうだ過ごすことになりそうです。

毎年恒例のラ・フォル・ジュルネ、今年も行きます!
追加発売されたアルゲリッチとクレーメルの共演がものすっごく楽しみ!
こんな贅沢な組み合わせ、もう二度と見れないよね。
ホールAなのに2階席ですが、楽しみすぎます!

あとはアウトレットにでも行こうかなと考え中w ←またかw

春はお出かけしたくなりますねえ…
Category :  日常
tag : 
ここ数か月、ものすごい勢いで服が欲しくて止まりません…。
時々あるこの手の衝動。コスメ熱もそうだった。狂ったように買ってたな。
ちなみに去年の今頃は靴でした。去年だけで9足くらい買ったですよ、それも安くないものを。

春だし、素敵なものがたくさん出てるからいけないんだ!


それでも、最近は我慢を少しだけ覚えて、もっぱらアウトレットやセールで買ってたんですが、久しぶりにプロパー買いしたのがこちら。


JUSGLITTY 袖シフォンアンサンブル
これのライトイエロー。

どうしてもパステルイエローのアンサンブルかカーディガンが欲しくて、1か月くらい色々吟味した結果、これにしました。
中のニットだけでもいけるのが決め手。


で、これだけの予定だったのに…

同じくJUSGLITTYのフラワープリントプリーツスカート

こちらも買ってしまった。
一目ぼれしてて、ずっと買うか悩んで、でも買わないと決めたはずなのにー…
やっぱり負けました…。

でも、気に入ったものを買えて満足。うん、満足!
あとは気に入りすぎてもったいなくて着ないってことにならないようにしますww(かなりよくある)


てかですね。今季のジャスの服が好みど真ん中すぎてやばいんですよ。
危険すぎる…
Category :  日常
tag : 
先日、久しぶりに温泉に浸かりに箱根まで行ってきました。
桜のシーズン、良いお天気ということで、めちゃ混みでしたが…


大涌谷


芦ノ湖


箱根神社

箱根神社では、有名な湧水で愛光堂のブレスをお浄めしました。
そしたら、びっくりするくらいキラキラしまして。
私のブレスには針水晶が2個入っているのですが、その針がもう、ギラッギラというくらい力強く輝いて、同行者共々驚きました。Powerチャージしてくれてるといいな。


帰りに見た見事な夜桜♪


Category :  日常
tag : 
春ですねえ。
ゆっくりお花見する時間がないので、会社帰りに見に行ってきました。

きれい♪



カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*