たまごのひび

Category :  日常
tag : 
お久しぶりです…ちゃんと生きております。
どうもツイの気軽さに逃げちゃって反省。

さて、最近のハマりもの。
スープジャーでお弁当!

何かの雑誌で、スープジャーを使って簡単に調理ができることを知り、
とても気になっていたのですが、つい2か月ほど前に購入しました。
買ったのはこれ。
THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L トマト JBI-380 TOMTHERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L トマト JBI-380 TOM
(2011/08/21)
THERMOS(サーモス)

商品詳細を見る

定番のサーモスのフードコンテナ。
具だくさんにしたかったので、大きい物を購入。

調理もできちゃうランチボックス! スープジャーレシピ (タツミムック)調理もできちゃうランチボックス! スープジャーレシピ (タツミムック)
(2013/02/20)
ももせ いづみ

商品詳細を見る

一緒にこちらの本も。

朝、お米と熱湯を入れて蓋をしっかり閉めたら、
ランチには美味しいおかゆができているんですよ。なんて楽で便利!
何より、温かいランチが気軽に楽しめるのが嬉しい。
コンビニ弁当が基本的に苦手な私、この楽しさにすっかり病み付きになっています。

コツさえつかんでしまえば失敗もほとんどないので、
いろんなパターンで楽しんでます。

ここ最近のメニュー。
・トマトスープのクスクス
・シチューの素を使って簡単クリーム雑炊
・たまご雑炊

などなど。
フリーズドライのスープが大活躍しています。すごく楽なのでw


スープジャー弁当と簡単な副菜でお腹いっぱい。
毎日、「明日は何にしようかなー」と考えるのが楽しいです。
明日はどうしようかな。
カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*