たまごのひび

Category :  ライブ&舞台
tag : 
今日の東京ドームで無事千秋楽を迎えました。
B'zのお二人、サポメン、スタッフの皆々様に心から感謝します。

今回のツアーはさいたまスーパーアリーナと東京ドームそれぞれ3日ずつ、合計6公演の参戦。数は多いけど場所は2カ所だからか、なんだかあっという間でした。
そして、こんなに色々なことを考えたツアーはないくらい、胸がいっぱいになったツアーでした。
11/3の私のツアー初日、二人の姿が目に入った瞬間、ぶわっと涙が込み上げてきました。
自分でもびっくりしたくらい。胸がいっぱいになってました。
そして、いつもは正直飽きたとかお腹いっぱいとか好きじゃないとかそういう曲も、なんだかものすごく胸に迫ってきて、いつもと全く違う感覚でした。
私も、どこか不安だったのかもしれません。
年々説教臭くなっているw稲葉MCも、こんなに感じ入ったことはなかったと思います。
本編最後の曲「C'mon」は、MCと相まって毎回胸にずしんと来ました。毎日CDで聞いてるときはそれほど思わないのに、ライブで聞いたらなんだかもう…

今、そのとき、そこで、こうしてライブに参加できていることが、どれだけ幸せなことなのか。それを改めて感じたツアーでした。

今日のC'mon前のMCでは、稲葉が涙ぐんでいるのが見えて、こうして最終日まで大きな事故や地震もなく、無事完走できたことがどれほど安堵したかと思うと、私も胸がいっぱいになりました。
最後の挨拶の時の松本さんも、うるってましたね。

彼らは、ライブでパワーをもらったと言ってくれたけど、私も今回のツアーはいつも以上に大きなパワーをもらいました。
この人達のファンであることを幸せに、そして誇りに思います。一生ついて行きます!


今回のチケットはすべてFC席だったんですが、何かの力が働いていたのかと思うほどw良かったです。
さいたま、東京ドームともに最終日がアリーナC。私は東京ドーム最終日、つまり千秋楽のチケットを取ったのですが、まさかこんな席が来るとは思ってなかったです。だってチケ運悪いもの…。
今日の席は、黄金のw井戸がよく見える位置で、ウルソの松本さんの「HEY!!」が目の前という幸運。
今までの埋め合わせだろうか…ww

参加した皆さん、せ~の、

お つ か れ ーーーー!!!!!!

[Read More...]
Category :  オススメ
tag : 
前回の記事で紹介しましたスマホ用リング…翌日にテープがはがれ行方不明に…。
うーん、手袋自体には固定しないので、手袋を取ったときにどうしても動いてしまうのです。
それと、朝実際に通勤時に使ってみたところ、うまく反応してくれず、使えなかったのでした…。

そんなわけで、今度はタッチペンを購入してみました。
iPhone 4G/3GS iPad 対応 導電性ファイバー タッチペン ノック式 ペンタイプ アンドロイド対応 レッドiPhone 4G/3GS iPad 対応 導電性ファイバー タッチペン ノック式 ペンタイプ アンドロイド対応 レッド
NB

商品詳細を見る


これを買う前、店頭で色々探して、先がシリコン製のタッチペンを買ったんですが、使い始めて2日目に駅で落としまして。
で、こちらを買ったわけです。500円切るくらいの安さだったし。

しかし、これが大正解!
これは先端がシリコンではなく、よくスマホを操作できる手袋の指先についている繊維で編んだ布地、あれが丸まって先端についているような感じです。
なので、やわらかい。でも適度に堅さもあるので、実に使いやすいんです。
シリコンよりも滑りが良いし、フリック入力もドラッグもスムーズ。
繊維なので、表面に傷もつかない。
細かい文字入力ももちろん簡単。(iPhoneを縦に使って、英字or仏語を入力するときってキーボードの表示が小さいので結構面倒なんですけどね、それも大丈夫)
私は薄めの液晶保護シートを使っていますが、その上からでも全く問題なく操作できます。
これ、店頭で売ってるのを見たことがないのですが、おすすめです。ぜひお試しを♪

あとは私の場合は落とさないようにしなくては…

Category :  オススメ
tag : 
寒くなってきましたねー。
私はiPhoneユーザーなんですが、冬場はつらい。なぜなら、iPhoneを使うときは手袋を外さないといけないから。
私は毎朝、地元駅のホームで始発待ちする20分弱の間に情報収集をするのが日課で、とても重要な時間なので、iPhoneを使わないという選択肢はなく、仕方なく手袋を外して使ってるんですが、これが本当に辛い。右手ががちがちに凍えます。今の季節でさえすでにきつい。
最近、スマホ対応の手袋が出てきましたが、どれもこれも毛糸手袋ばかりで、カジュアルなものばかり。
私のファッションはそういうのが似合う系統ではないので、絶対に嫌。
エレガントなスマホ対応手袋がないものか…と思っていたところ、こんなものが発売されていました。

SureTouch!Girls Edition(ピンク)SureTouch!Girls Edition(ピンク)
メイクセンス

商品詳細を見る


これ、手持ちの手袋の指に巻いて使えるんです。いつもの手袋がスマホ対応に早変わり!
手軽だし、素敵じゃない?

さっそく使ってみましたが、さすがに素手にはかなわないものの、ちゃんと使えます。コツを掴めば大丈夫そう。
タッチパネルに触れる部分に突起のようなものが内側にあり、そこで反応するようになっています。
フリック入力必須ですが…それにまず慣れよう。うん。(フリック苦手なんで使ってない人)
文字入力は難しくても、情報を見たりするにはこれで十分です。
これでこの冬は乗り切れそう♪

ちなみにこのスワロフスキー付きのものは限定品。ついていないものだと各色ありますヨ。


Category :  美容
tag : 
11/26、パシフィコ横浜で開催された、第5回東京コスメティック・コレクションに行ってきました♪
TCC-1
初めて参加したんですが、華やかですねえ…
皆さん素敵にドレスアップしてて、どきどきしました。

たくさんのブースではお試しができたり、一足先に新作を見れたりして楽しかったです♪
TCC-スワロフスキー
スワロフスキーとか。

TCC-LUNASOL
ルナソルの春の新作、すっごくかわいい!

続く…



[Read More...]
カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*