たまごのひび

Category : 
tag : 
7日目。一日パリ観光&ショッピングの予定。これを逃すと買い物できないのです。そして真夏とは思えない肌寒さ。

まずはホテルを出て、歩いてChamps de Marsシャン・ド・マルスへ。途中ドーム教会を通ります。
シャン・ド・マルスはまだ朝ということで観光客もほとんどいなくて、人の入らないエッフェル塔の写真を撮る事ができました♪
2011France-Tour Eiffel
エッフェル塔を写真に撮る場合、午前中はシャン・ド・マルス側から、午後は逆のシャイヨー宮側から撮ると逆光にならずにすみます。私はシャン・ド・マルスの芝生が入る方が好きです。

2011France-Concorde
それからメトロでPlace de la Concordeコンコルド広場へ。今日のお目当て、オランジュリー美術館へ行きました。
この時期のパリは観光客だらけで、ルーブルもオルセーもものすごい行列。両親ともそれほど美術館に興味がないというので、小さめだけど充実しているオランジュリーに決めたのです。
ただ、リニューアルしてからオランジュリーの混雑はすごかったので、朝早めに行ったのですが、ラッキーなことに並んでいない!中も混んでない!
睡蓮の部屋は私はリニューアルして初めてでしたが、やはり声を失うほどの素晴らしさ…。部屋に入った瞬間、圧倒されてしまいました。
写真は撮ったけど、絵のすごさって写真じゃ絶対わからないと思うんですよね…。

まだまだ続きます。

[Read More...]
スポンサーサイト



カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*