たまごのひび

Category : 
tag : 
2日目。

時差ぼけで4時には全員起床wさすがに早すぎてテレビもろくな番組やってない(さらにバカンス時期の日曜日、朝は本当に見るものがない)し、日の出まで2時間以上あるという状況、ゴロゴロしてガイドブック読んだり私はネットしたりして過ごしました。しかも、昨晩から大雨。何も出来ません。

7時になって朝食を取りにレストランに行ったら、本日の一番乗り。ビュッフェ朝食は完全セルフだけど、パンはバゲット、ミニサイズのクロワッサン、パン・オ・ショコラ、パン・ド・ミー、ビスコット。フレークも数種類、ヨーグルトにフルーツに、さらに温かいスクランブルエッグとカリカリベーコン。大満足な種類!ま、確かに朝食12ユーロなので当然といえば当然だけど、でもこの充実した朝食に両親は大満足でした。
2011France-Chamonix pdj
しかし、止まない雨。景色なんて見えません。雨のシャモニーなんて何をすればいいのか…。
フロントのオーナーに尋ねたところ、お勧めされたのは山岳博物館。でもそれだけじゃあねえ…。
悩みながらも、とりあえず雨が落ちつかなければ9時くらいまでやることもないので、また部屋でゴロゴロしつつ、やっと始まったニュースを見たり、France3おなじみのクイズ番組を見たりして、なんとか時間が経つのを待っていたところ、やっと雨が上がりました。時刻は9時。しかも、晴れ間まで見えて来た!
ということで、早速行動開始。


[Read More...]
Category : 
tag : 
無事にパリに到着して、次は乗り継ぎ。ターミナルも2Eから2Fへ移動。そしてジュネーヴはもちろんスイスなんだけど、ジュネーヴ空港はフランスとスイスに跨がっていて、フランスからの便はフランス側に到着するため、国内線扱いになるという特殊なケース。なので、パリで入国審査を受けました。案内もわかりやすかったので迷わず。
入国審査を通ると、一般フロアに出されます…。そこを、歩いてターミナル移動。もし時間があれば空港を離れて出かける事も可能です。
私達は早朝だし、特に用もなかったので、さっさと制限エリアに入ってしまいました。
[Read More...]
Category : 
tag : 
今年の夏休みはフランス。8月のフランスは、留学時代を除いたら初めて。
初の両親連れの旅日記、ちまちまアップします。

無謀にも、金曜の深夜発の羽田便で日本を発つことにしたので、休み前というのに急いで仕事を終わらせてほぼ定時に退社、一旦帰宅して、シャワー浴びて着替えて、改めて出発。リムジンバスで羽田へ。
…と、ここでなんと日本円の財布を移し忘れたことが発覚orz
いや、いいんだけどさ…1人じゃないし、モバイルSuicaあるし、ユーロ現金もカードもあるから困らないんだけど、でもがっくり。


[Read More...]
Category : 
tag : 
Bonjour!
土曜日から、フランスはシャモニーに来ています。
生憎天気が良いとは言えず、モンブランはまだ見れていませんが、シャモニーの街の景色の美しさに感動してます。
火曜日にはシャモニーを離れるので、明日こそは晴れて欲しいです。


カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*