たまごのひび

Category :  日常
tag : 
だいぶ放置してました…。
仕事も忙しかったのですが、何よりも夏休みの準備に忙しくて。

行き先はフランスです♪…あ、改めて書かなくても皆さんおわかりかと思いますがww
前回の渡仏から2年半以上…このブランク、私が初めてフランスに行った時からも初めてです。
そして、今回は両親を連れて行くのです。母はありましたが、父は初。そして、父は初ヨーロッパです。アジアしか行った事ないので。母は3回目かな。
長年アルプスに行きたがってた父に、「フレンチアルプスなら連れてってあげる」と言ったのがきっかけ。
3月頭には航空券も購入しちゃってたのですが、震災もありましたし、色々考えた上で、やはり行ける時に元気なうちに行こう!ということになりました。
無償で通訳・ガイド・執事ですがね…。

ということで、今回のメインはモンブランの街、シャモニー。
後半はパリです。そしてその間に一泊だけボルドーに行くという大移動の旅。
ボルドーは迷ったんですよ。遠いですからねえ。でも、一度父にも私が住んでいた街を見せたいのです。大好きなボルドーを。
そのために、EASYJETに両親を乗せるというある意味チャレンジャーなことします。


出発まであと2週間というところ。
いつもは一人でふらっと行くので、殆ど計画を立てずに気まま旅だったのですが、さすがに今回はそうはいかないので、頑張って調べてます。
一番苦戦してるのが、パリのレストラン。
お盆前って、バカンスまっただ中。行きたいと思ってたレストランは個人経営ばかりで軒並お休み。
最後のディナーくらいは予約していい店に行きたいのよー。


愛の1クリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村




Category :  ライブ&舞台
tag : 
この1年、全然コンサートの感想を書いてないことに気付きました…(4月のチャリティー除く)。
事情により本数はへらしたけれど、それなりに行ってるんですが。
ここ1年に行ったコンサートはこちら。

・新日本フィル2010-2011シーズン サントリー定期(定期会員)
・2011.9.5 横山幸雄リサイタル 東京オペラシティ ショパンシリーズ第3回
・2010.11.8 庄司紗矢香ヴァイオリン・リサイタル
・2010.12.24 横山幸雄ピアノ・リサイタル
・2010.12.31 横山幸雄ジルベスターコンサート
・2011.4.21 東北応援チャリティ・コンサート~仙台フィルとともに~

あれ、こうして書き出すと、横山さんばっかだw
どうしても、厳選するとなると好きなアーティストばかりになってしまうのですね。

最近のコンサートでは、6月末にありました、ダニエル・ハーディング×新日本フィル!
マーラー5番(3月の震災直後キャンセルになった公演の振替)、そしてベト7。
どちらも素晴らしくて、興奮しました。ベト7は何度も何度もナマで聞いているけれど、ノーブルでスマート、でも若さのエネルギーがいっぱいの、めちゃくちゃかっこいい演奏でした。なんというか、英国貴族の若様っていうイメージw

次のコンサートは今月末の新日本フィル。楽しみ。


カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*