たまごのひび

Category :  つぶやき
tag : 
ここしばらく、すっかり暑くなってきましたねー。いよいよ夏が近づいて来ています。
薄着になるとまず気になるのがムダ毛。
脱毛調査1
こちらの「脱毛」に関する意識調査でもわかりますが、ムダ毛って自分もそうですが、他人が処理していないのって気になるし、いくら綺麗にメイクしててもおしゃれしてても、ムダ毛が見えたら台無しなんですよね。(女性ばかりが処理しなきゃいけないのもなんかムカつきますがw)

私は敏感肌で皮膚が薄いためか、カミソリだとカミソリ負けし、除毛剤やワックスは肌荒れ、脱毛器では毛穴が赤くボツボツ目立ち…ということで、本当に悩みの種。
脇の下は皮膚科でレーザー脱毛したおかげで黒ずんであれまくりの汚いワキが嘘のように綺麗になって楽になりましたが、それまでは本当に大変でした。
膝下も毛穴がボツボツひどくて、素足になれなかったくらいでしたが、こちらも3回くらい医療レーザー脱毛したらボツボツは消え、むだ毛もかなり減り、楽になりました。完全脱毛ではないけれど。

脱毛ツヤ肌向上委員会では、美容電気脱毛やレーザー脱毛、光脱毛などエステやクリニックでの脱毛の違いを詳しく紹介しています。
脱毛ツヤ肌向上委員会
光脱毛ってよくエステの広告で見るけど、これって永久脱毛じゃないのね…知らなかった!
レーザー脱毛も完全ではないということは知ってて、実際脱毛した脇の下もたまにちょろっと生えたりします。それでもそれくらいは処理も楽だけど。
それと、自己処理で肌が色素沈着しちゃってる部分はやはりレーザー脱毛ではできないので要注意。
いつかは全身永久脱毛したいです…。

これからの季節、脱毛も上手く使いわけて夏に備えましょう♪



トレンダーズさんのご紹介でした。
女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー
Category :  Hiroshi Tamaki
tag : 
密かに噂になっていた映画、発表されましたね!


玉木宏、『聯合艦隊司令長官 山本五十六』で正義の記者に!役所広司&香川照之と豪華共演決定! - シネマトゥデイ


役所広司が大日本帝国海軍の軍人・山本五十六にふんし主演を務める映画『聯合艦隊司令長官 山本五十六』の追加キャストが発表され、玉木宏が物語の語り部役も担う重要な役どころで出演することが明らかになった。玉木がふんするのは、東京日報の記者・真籐利一。五十六を通じて現実と向き合い、真実を導き出していく正義の記者を演じる。一方、五十六に相対する存在となる東京日報の主幹・宗像景清にふんするのは香川照之。当時、絶対的な影響力を誇っていた新聞というメディアを有効活用し、世論を戦争へとあおる憎き主幹役を熱演。どんな役柄でも香川流に演じ切る実力派の彼ならではのハマリ役ともいえそうだ。ほかにも、瀬戸朝香、田中麗奈、益岡徹、袴田吉彦らが顔をそろえており、国の未来のために国難に立ち向かった魂の男・山本五十六の姿を描く本歴史スペクタクル超大作で豪華共演が実現した。

 『聯合艦隊司令長官 山本五十六』は、米国日本大使館の勤務経験を持ち、日米の国力の差を誰よりも把握していた山本五十六が、米国との戦いを阻止しようと奮闘し、戦争に勝つことではなく一刻も早く終わらせることを考えた、未来を見据えた男の姿を描く物語。次代を生きる子どもたちのために、戦争賛美の世の中においても難局に立ち向かった五十六を役所広司が演じる。そんな五十六を取材することで現実を知り、真実に気が付いていく若き新聞記者に玉木宏。口数こそ少ないが、周りの意見や状況を冷静にとらえ、世論を代弁する正義の記者を熱演している。また、目まぐるしい会話劇が中心となる本作において、戦争を唯一客観的にとらえた語り部役も担っており、作品全体が玉木演じる真籐利一の視点で構成されるという物語の重要な鍵を握る難役に挑戦している。

 そして、紙面で開戦をあおり続けた東京日報の主幹・宗像景清を演じるのは香川照之。1925年に登場したラジオという新たなメディアに対抗し、新聞の威厳を取り戻そうと躍起になりながら、国民の意思を導くことが新聞の使命だと信じている開戦派を熱演。役所演じる五十六と火花を散らす場面も見どころだ。また、東京日報の記者が通う小料理屋の若女将・谷口志津に瀬戸朝香がふんし、一人冷静な目でことの成り行きを見守りる役どころを演じ、同店の常連で志津を姉のように慕うダンサーの神埼芳江を田中麗奈が演じる。益岡徹、袴田吉彦は東京日報の編集部員を演じている。監督は映画『孤高のメス』『八日目の蝉』で注目を浴びる成島出。豪華キャストを迎え、空前の歴史スペクタクル超大作を本年末に世に送り出す。くしくも今、わたしたち日本人一人一人が「何をするべきなのか?」を問われており、過去に実在し日本を思い戦った男たちの熱きドラマから学ぶものがあるかもしれない。(編集部・小松芙未)

映画『聯合艦隊司令長官 山本五十六』は12月23日より全国公開


これについては続きを。

[Read More...]
Category :  オススメ
tag : 
ペイジー
先日もご紹介しました、「Pay-easy(ペイジー)」。
住民税の請求が来ましたので、また使ってみました。
実は、以前住民税を払い込み忘れて督促されてしまった過去があります…払込票をバッグに入れておいても、ついつい忘れちゃうんですよ、私。
そんな私にはぴったりでした。

メインバンクの三井住友銀行はインターネットバンキングも登録しているので、いつでもPCか携帯さえあれば手続完了。
ペイジー4
Pay-easy(ペイジー)への入口はサービス一覧にあります。

ペイジー3
次のページで払込票に記載の収納機関番号を入力。

あとは金額を入力すればOKなので、あっという間に手続完了!
コンビニや銀行に行く手間もないし、思い立ったらすぐできるのが本当に良いです。
日本赤十字への募金も住民税も、自動車税もこれでOK、簡単ステップは今後私のマストになりそうです。
忘れっぽい私にぴったり♪

サービス開始から10周年、利用できる機関も増え続けています。これからますます活躍しそうなPay-easy(ペイジー)ですね♪


只今開催中、「ペイジー10周年記念 ペイジーを利用して10万円を当てよう!総額400万円プレゼントキャンペーン」は今月末まで!
利用金額500円ごとに応募できて現金が当たっちゃう、プレゼントキャンペーンはこちら!
サイトでは、Pay-easy(ペイジー)利用の体験談も満載です♪



トレンダーズさんからのご紹介でした♪



Category :  ネイル
tag : 
今回、セルフジェルネイルをするために揃えたものはこちら。
ジェルネイルキット
シャイニージェルのスターターキット


キットのほかに、キューティクルリムーバーとオレンジスティックとメタルプッシャーは元々持っていたもの。
ダストブラシはキットと一緒に買いました。

数あるソークオフジェルの中でシャイニージェルを選んだのは、
1.つやがある
2.ベースとトップが同じジェルで使える
3.値段が高すぎず安すぎない
4.口コミ

キットの内容は十分だけど、カラージェルも欲しかったので、一緒にシャイニーのカラージェル「薄紅」も購入。
最終的に決め手となったのは、このスパイラルUVランプ。
照射時間が短く、電球が半永久的に使え、しかもほぼ全てのジェルに対応するの。

詳しい感想は続きを。

[Read More...]
Category :  ネイル
tag : 
ずっとサロン通いをしていましたが、やっぱり高い!!のがネックで、ずっと悩んでいましたが、とうとう自分でジェルネイルをすることに決めました。

記念すべき初セルフジェルネイル。
ネイル2011.6

色々汚いのは目をつぶってください…。左はもちょっと汚いです

でも、マニキュアも満足に塗れない不器用な私には、思っていたよりも綺麗にできて満足なんです!
一応、クリアベースに薄紅のカラーグラデーション+ホワイトラメ、ですが、薄紅色がかなり薄くて目立ってません。

感想、使った道具等は別記事で。


愛の1クリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村





Category :  美容
tag : 
ちょうど1ヶ月前のGW途中から、グリーンスムージーというものを続けています。

雑誌で見かけて、面白そうで興味を持ったのがきっかけ。
方法も簡単で、フルーツと葉物と水をミキサーで砕いて飲む。それだけ。
見た目は生々しいwグリーンのどろっとした液体だけど、フルーツたっぷりなので、フルーツの味が強くて生臭さは全くありません。美味しいです。

私は絶対的に生野菜が足りてないとずっと思っていたけれど、かといってボウルいっぱいの生野菜サラダを食べるのは苦痛だし、サプリも嫌だし、ということで全くなにもして来てなかったので、これなら簡単だしできるかもしれない!と思って。

実際始めてみて、簡単に沢山の生野菜やフルーツを採れるのがすごく良くて、すっかり習慣になりました。
平日は朝しか導入できないけれど、朝食はこれだけ。だいたい500ml分くらいを飲んでます。
お昼までお腹空かない。パンやおにぎりを食べていたときよりも腹持ちが良い。
基本は朝に一日分1Lを作るんだけど、その半分の分量だけでもかなりの量の野菜やフルーツを使います。だから朝だけでも栄養たっぷり。
前後40分は他に何も食べちゃいけないけど、それ以外は特に制限がないので、試しやすい。

1ヶ月続けた結果は続きを。


[Read More...]
Category :  美容
tag : 
私はものすっごい乾燥肌のため、メイク直しといっても乾燥対策がメイン。
だって脂浮いてこないから…。
今の季節は少しは楽になってくるんだけど、それでも乾燥が気になります。

会社に常備しているのがこれ。
アウェイク アロマハイドロミスト
アウェイク アロマハイドロミスト

これは以前「美的」の通販でパラダイスコールを購入したときにもらったミニサイズ。

感想は続きを。

AWAKEコミュニティ ピックアップテーマ参加中☆おすすめメイク直しテクニック


[Read More...]
カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*