たまごのひび

Category :  オススメ
tag : 
だんだん暖かくなってきましたねー。
それでも例年に比べればまだ涼しいなと思いますが、社内はなぜかものすっごく暑いんですよ…。
廊下に出ると生き返るw会議室なんてもっとひどくて、空気が澱んでるのがわかるくらい。
当然、汗もかきます…。

こんな調査結果があります。

汗ムレ調査結果

私もこのどれも感じますねー。不快…



汗ムレ調査結果2

あるある!
特に会議室で準備しているときとか、机を動かしたりしてると、汗かいてるし自分が汗臭く感じてテンションダウン…。


汗ムレ調査結果3

私は冬でも気になるので対策してます。
脇は脱毛済みなのでそういうムレは気にならないけど、それでも制汗剤使うし、足のスプレーは会社のロッカーに常備。
でも胸ってそうはいかないんですよね。ただでさえ乾燥肌だから、保湿が優先になってしまう。


汗ムレ調査結果4

真夏はいつもそう!
肌が弱いから、あせもみたいにかゆくなるし、かといって乾燥してればいいわけでもなく…ほんと困るんですよね。自分の汗にかぶれたりもするくらい肌が弱いもので…。
特に、ブラとの境目あたり。ほんっとつらいんですよね…。密着している分、汗が逃げないからかぶれやすくて。


そんな私が気になっているのは、トリンプの「涼快です!」グループ
その名の通り、爽やかで通気性が良い下着が揃ってて、どんなシーンにも対応可能なの。
私が一番ムレやすい、カップ下とかワイヤーとか、メッシュになってるんですって。
この部分、いっつもかゆくなるから、嬉しい。
特に今夏は、節電対策で冷房殆ど入らない中で仕事をしなきゃいけないだろうし、つまりは汗をかきやすいわけで。こういう下着だったらムレは気にならずにすみそう!

トリンプの「涼快です!」グループ、沢山種類があるのでHPで要チェックですね!
 PC版はこちら
 モバイル版はこちらで!



トレンダーズさんのモニターに参加してます。

Category :  美容
tag : 
THREEの限定リップグロス。
これを購入すると、1本につき1000円も、ホワイ卜リボン運動(実施 NGO ジョイセフ)に寄付され、被災地の女性のための物資(生理用品や下着、紙おむつ等)やケアサポートに使われるそうです。
THREE リップグロス
これ、2940円なんですよ…。1/3を寄付って。

色もかわいいです♪
THREEはカウンターが少ないので、私はイセタンビューティ<THREE>で購入しました。便利だ。


Category :  日常
tag : 
やっと暖かくなってきた最近。
気持ちの上ではまだ春と言えないけれど、服だけでも春にしようと思って、というかいいかげんやらなきゃ…ってことで、クローゼットの整理をしました。

そしたら、頂いたっきり数年間放置していた素敵スカーフが…
ルチアーノソプラーニ スカーフ
最近久しぶりにスカーフ復権で、私も昔買ったエルメスやらエトロやら引っ張りだしたところだったのですが、それらはちょっと普段使いにはなーと思っていたところだったので、嬉しい発掘。

昨日は買い物に行って、仕事用のジャケットとスカートも購入♪
あー…働かなきゃね。

愛の1クリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村


ブログをお持ちの方はこちらも。後で伺います♪
おきてがみ



Category :  オススメ
tag : 
震災から、なんとなく寝付きが悪くなったし、どんなに休んでもどこか疲れてる気がするこの頃。
前々から気になっていたこちらを試してみました。

めぐリズム アイマスク
花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク

寝る直前に使ってます。
ホットアイマスクってどんな感じ?とドキドキしていたけれど、熱すぎず冷たすぎずほんのりあったかくて、疲れた目と頭がすーっと落ちついて行くのがわかります。
つけるとあっと言う間に熟睡。朝までぐっすり!
使用は10分程度となっているのですが、気付いたら外してましたw
これまで5日間毎日使っていたら、朝の目覚めがスッキリした気がします。
疲れを取るって大事ね。これから愛用しちゃいそう!

一緒に「めぐりズム 蒸気の温熱シート」も頂いたので、試しましたが、こちらもほんわかあったかくていい感じ♪カイロよりもぬるめで使いやすいです。
私は首こりと肩こりが凄まじいんですが、首のすぐ下あたりに貼るとじーんわり暖かくて気持ちいい。
お腹に貼ってもいいし、じんわーり温まる感じはクセになりそう!
熱すぎて汗かくこともないので、今の季節でも大丈夫!

花王 めぐりズムについて詳しくはこちら


Blingさんのモニターに参加してます♪

Category :  オススメ
tag : 
東日本大震災への募金、皆さん色々されていると思います。
でも、気持ちはあっても、なかなか募金しに出かけられないのがつらいんですよね…。
節電対策で銀行ATMは夜やっていなかったり。仕事があると難しいのが現状。
もちろん街角募金という手もあるけれど、できれば確実に本部に届く方法=直接振り込みを利用したい私としては、結構な悩みなんです。

そんな悩みを解決できる、「Pay-easy<ペイジー>」って知ってますか?
ペイジー
税金や公共料金、各種料金などをパソコンや携帯電話のインターネットバンキングで支払えるサービスなんです!もちろんATMも利用可能。
「Pay-easy」マークが付いている納付書・請求書や、支払い方法として「ペイジー」が選択できるサイトでの料金の支払いができます。
ペイジー2
利用できるものの中には、日本赤十字社への募金もあるんです!しかも。手数料がかからなかったの。

利用方法は簡単。
Pay-easy<ペイジー>」のサイトから手続きをすると、「収納機関番号」「お客様番号」「確認番号」が表示されるので、それを自分が利用しているインターネットバンキングで「Pay-easy<ペイジー>」利用の手続きをするだけ。
ペイジー1
これなら夜中でも簡単にできちゃいました。
昼間は仕事柄私用で外出したりできないので、ほんっとうに便利。


利用できる公共料金の中には、国民年金保険料なんかもあるんですヨ。
公共料金って、払込票を持ち歩くのが面倒だったり忘れがちだったのですが、「Pay-easy<ペイジー>」ならいつでも自宅や外出先で手続きできちゃうし、払い込み忘れもなくなりそう!


そして、現在は「ペイジー10周年記念 ペイジーを利用して10万円を当てよう!総額400万円プレゼントキャンペーン」を実施中♪
詳しいキャンペーンはこちらから!



トレンダーズさんのモニターに参加しております♪

Category :  ネイル
tag : 
地震以来、全身にアトピーが出てしまって、特に顔がひどい状態。
やっと皮膚科にやっと行けました。
私はストレスがひどいとアトピーが出てしまうのですが、ストレスの原因が原因だけに、どうすることもできないし…。


その後、ネイルサロン。
前回は地震の後に行って、桜の3Dを入れてました。
ネイル2011.4
お直し1回目、前回の深めピンクフレンチに、境目にクリアのホロを散らして、左薬指にパール4個。真ん中にダイヤ。
次はタイダイにしたいなー。
Category :  ライブ&舞台
tag : 
昨日は上野に行ってきました。震災後、初めてのまともなお出かけかも。
パンダを見る為ではなく、コンサートのため。
せっかくなので、上野公園も散策したりしてきました。

まず行ったのは、国立西洋美術館。
常設展はお休みだけど、特別展でレンブラントをやっていたので。絵を見に行くのも久しぶり。
人だらけでした…。
私、どうも日本でこういう特別展に行く気になれないのは、人が多すぎてゆっくりじっくり自分のペースで絵を堪能できないから…。ルーブル美術館でさえ、モナリザ以外は人垣を越えないと見れないなんてことないもの。私の好きな絵はだいたいそんな人気ないし。
でも、レンブラントは良かったです。

その後、上野公園を散策。
2011.4.2上野公園
桜が3分咲きくらいかな?思っていたよりも咲いてて、沢山の人が宴会してました。

そして、こんな素敵な光景まで。
2011.4.2上野公園のにゃんこ
桜の枝の上のにゃんこずかわいいい!!(*´д`*)人垣できてましたw

一休みは上野駅にあるブラッスリー・レカンにて。昔の貴賓室を利用していて、レトロモダンな雰囲気が素敵。
ブラッスリー・レカン
店員さんのサービスレベルも高いのに、空いてるし、ケーキセットはなんと750円。美味しいケーキに大満足!さすがレカン。

その後、夜にコンサート。
「東京・春・音楽祭」の開催中、地震の影響でキャンセルになった公演のかわりに決定したチャリティーコンサートでした。
このときこそ、生のオーケストラを聴きたくて仕方なかったし、収益が寄付されると知って、決めました。

<読売日本交響楽団 特別演奏会>
1.バーバー:弦楽のためのアダージョ op.11
2.マーラー:交響曲 第5番 嬰ハ短調
(アンコール)
エルガー:エニグマ変奏曲より「ニムロッド」

指揮:尾高忠明  読売日本交響楽団

感想は続きを。

[Read More...]
カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*