たまごのひび

Category :  美容
tag : 
うわぁ、あっという間に日が経ってしまった…。
ここ2週間ばかりバタバタと忙しくて、放置してました。
そしてこのファンデも、もう使い始めて2ヶ月も経つのに。

今更感満載ですが、ご紹介。
ランコムさんのキャンペーンで、当選いたしました♪ありがとうございます!
ランコム タンミラク クリームファンデ
ランコム タンミラク クリームファンデーション

私が選んだのはO-025。標準的な色です。


[Read More...]
Category : 
tag : 
清水のあとは、本来の目的地である下鴨神社へ。
下鴨神社は、私が京都に行くと必ず、時間がなくても行く神社で、大好きな場所です。
下鴨神社1

私が初めてここを訪れたのは15年くらい前なんですが、その頃は全然人がいなかったけど、年々訪れるたびに人が多くなります。
縁結びで有名なお社もあるからかな。
ちょうど結婚式も行われていました。


[Read More...]
Category : 
tag : 
養源院の後、予定より時間があったので、寄り道して清水寺へ。
定番だけど、ここからの京都の街の眺めは大好き。

清水寺1
清水寺2

さすがにここは人だらけでした。それでも冬だから、まだ少ない方。
外国人観光客が多かったです。


Category :  B’z
tag : 
松本さん、グラミー賞受賞おめでとう!!

今日が発表だということをすっかり忘れて、仕事で調べものの為にヤ○ーを開いたら、どどーんと目に飛び込んできました。
おかげでしばらく興奮して仕事にならなかったw

いや、もう…ほんと、夢のまた夢、実現することのない夢だと思ってたこと。
ラリーさんのツイッターでグラミー賞の選考第一段階に入ったと知ったときでさえ既にあまりの事の大きさに心臓ばくばくだったのに。
それが正式ノミネートになり、そして今日、受賞…。

もちろん、グラミー賞常連のラリーさんのおかげな部分が大きいのはわかってるけど、でも松本さんがたゆまぬ努力を続けてきたからこそ、誰か一緒に…とラリーさんが考えたときにギブソンが松本さんを紹介してくれたわけで。
そして2人がパワーを出し合って作り上げた作品がこうして評価されて。

今でもギター小僧で練習を欠かさない、そんな松本さんが大好きで、ファンでいることを誇りに思います。
You're my Hero!(by Inaba)
まさに、私の気持ちも同じです。

松本さん、夢をありがとう。

Category : 
tag : 
先月下旬、友達の結婚式出席のため大阪に行って来たのですが、その翌日、久しぶりに京都に寄りました。
2年ぶりかな?2008年の秋以来です。
半日しか時間がなかったので超駆け足、行きたいところを絞っての観光でした。
京都はやっぱり好き。

まず朝イチで行ったのは、三十三間堂そばにある「養源院」。
養源院1
秀吉の側室、淀君が父・浅井長政の供養のために建立したお寺で、後に淀君の妹である徳川2代将軍秀忠の正室、お江が再建したものです。
そう、今年の大河ドラマ「江」の縁の地です。


[Read More...]
Category :  美容
tag : 
最近色々やること一杯で、記事の更新が追いついてません。ネタはあるんですが。

これも1ヶ月前に買ったものですが…。

ローラメルシエ ルースセッティングパウダー
ローラメルシエ  ルースセッティングパウダー トランスルーセント

使っていたプチプラのパウダーがやーーーっとなくなったので、前々から気になってたローラメルシエを買いました。

[Read More...]
Category :  くいだおれ
tag : 
2月です。日本中がチョコレートにまみれる時期がやってまいりました。
私はチョコが大好き。特に、ヨーロッパのショコラティエの美しいショコラ!
フランスやベルギーって、どの街にもショコラティエがあって、皆それぞれのお気に入りのショコラティエがあるんです。
手土産の定番中の定番。
私も、ボルドーのDARICCAUというショコラティエが一番好きで、いまだにボルドーに行くと必ず買って帰ります。

さてさて。
昨日、一足お先に大丸のバレンタインチョコレート 試食会に行って参りました♪
お誘いいただきました大丸さん、ありがとうございます!
大丸は毎年ベルギーのチョコに力を入れているそうで、今年も素敵なショコラティエが集まっていました。
会場に並んだ美しい宝石のようなショコラ…♪
大丸ショコラ試食会1

詳しいご紹介はつづきを。


[Read More...]
カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*