たまごのひび

Category :  Hiroshi Tamaki
tag : 
あと3回か…。
今週は新しいCM(ミスド)があってあわあわしたり、そして金曜日はのだめの恐らく最後のDVD「ロケ地マップ」が届く(はず)なので、忙しいなー嬉しいけど。
仕事も忙しいんですがね、師走なんで…年末年始は秘書は色々忙しいのさ。

ということでネタバレです。


[Read More...]
Category :  Hiroshi Tamaki
tag : 
朝、友達からのメールで知りました。一気に目が覚めたw

玉木宏、NHK大河ドラマ「平清盛」でライバル・源義朝に挑戦
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20101128-OHT1T00060.htm


 俳優の玉木宏(30)が、2012年のNHK大河ドラマ「平清盛」(松山ケンイチ主演、日曜・後8時)で清盛生涯のライバル・源義朝役を演じることが27日、分かった。義朝は清盛を語る上で不可欠なキャラクター。平安末期、平治の乱で清盛と対立して最期を遂げたが、武士を日本の表舞台に押し上げる先がけとなった人物だ。玉木は「功名が辻」(06年)、「篤姫」(08年)に続き、3度目の大河出演となる。

 玉木が松ケンの好敵手になる。玉木ふんする義朝は、貴族社会だった平安時代に武士を表舞台に押し上げる先駆けとなった武将。保元の乱で清盛と共闘したが、平治の乱で対立して敗れ、殺害されるまでライバルストーリーを展開した。また、のちに鎌倉幕府を開いた源頼朝、牛若丸こと源義経の父でもある。

 玉木は映画化もされたドラマ「のだめカンタービレ」のコミカルな演技から、現在放送中のフジ系ドラマ「ギルティ 悪魔と契約した女」、映画「MW―ムウ―」で見せるシリアスな演技まで幅広い役柄ができる若手俳優の一人。テレビ局関係者の間でも「きちっとした芝居のできる俳優」と評価が高い。

 キャスティングについては、8月の制作発表会見で演出の柴田岳志チーフディレクターが「12年に最も生き生きとしている人たちを総動員したい」とコメント。30代を迎え、役者として演技に深みを増している玉木の起用は適役といえそうだ。

 源義朝といえば、これまでは歴史上でなじみの薄いキャラクターだったが、NHK関係者によると「清盛を語る上で、欠かすことのできない人物。玉木さんは、作品の二枚看板として物語を支えることになる」という。玉木が初共演の松ケンとどのような掛け合いを見せるのか、作品の見せ場となりそうだ。

 同作は、連続テレビ小説「ちりとてちん」(07年)の藤本有紀氏のオリジナル脚本。900年前の平安末期を舞台に、瀬戸内海の海賊退治で名を上げた青年時代から、平家一族を率いて栄華を誇るまでの清盛(松山)の波乱の生涯を描く。清盛が主役となるのは1972年の「新・平家物語」(仲代達矢)以来40年ぶり。来年8月にクランクインする。

 ◆源 義朝 平安時代末期の河内源氏の武将。都から東国に下向していたが、在地の豪族を組織して勢力を伸ばし、崇徳上皇と後白河天皇が争った保元の乱(1156年)では平清盛と協力、東国武士団を率いて戦功を挙げた。が、続く平治の乱(1160年)では清盛と対立、敗走中、尾張国で家来の長田忠致に殺された。享年38歳。



そろそろまた大河あるだろうなと思っていたから、嬉しい!
しかも、こんな大役…予想外でした。

[Read More...]
Category :  Hiroshi Tamaki
tag : 
風邪引いて以来、特に先週末から咳がまったく止まらず、体力消耗してます。
家以外ではマスク着用。
風邪の症状は咳以外は全くなくなったので、余計につらい。
今日もギルティ前までに全部済ませてスタンバイして見ました7話。
あと4話なのか…。

ネタバレです。


[Read More...]
Category :  日常
tag : 

携帯を新しくしました。

しかも、8年使ったauを捨て、docomoにしました。その前はdocomoユーザーだったので出戻りです。
色々あってね、ここ数年考えてたんですが、新機種を見て決意。
N-02cのピンク。
…玉木のやつww
いや、それが理由ではないんだけどw持つならこれかなと。
しかも発売日(11/18)に行きましたよw前日に予約までして!w

しかしこれ優秀ですよ、マジで。
高機能なのに、すごく軽くてスリム。
開けたときのフォルムが美しいです。

ということで、docomoとiPhoneの二台もち。
Category :  Hiroshi Tamaki
tag : 
ギルティ、面白いです。
いつもあらすじをチェックしたりしてる私ですが、このドラマに関しては極力放映直後の予告だけで、HPや雑誌も見ないようにして挑んでいます。
ドラマだけで受け取る印象を大切にしたいなと思って。余計な先入観を入れたくないので。
原作なしだし、ミステリーもあるから。

さて、ネタバレ。


[Read More...]
Category :  Hiroshi Tamaki
tag : 
11/13(土)にありました、玉木トークショー@お茶大学園祭。
一般発売でチケットを取れたので(奇跡的…)、行ってきました。
今年唯一の学祭参加です。というか、私にとっては2回目の参加。

会場はかなり大きな講堂で、1200人くらい入るそう。
私は2階席の2列目でしたが、思っていたよりもステージが遠くなくて、双眼鏡なしでもしっかり見えました。いや、双眼鏡忘れたんだけどね…。
上からだったし、一階席の後ろよりは見やすかったかもしれません。


[Read More...]
Category :  ネイル
tag : 
ネイル2010.11
お直し1回目。
前回が超シンプルなベージュのグラデだったので、ワントーン濃いブラウンを先端から前回の半分くらいまでグラデ。
結果、3段階のグラデーションになりました。かなり美しいです。
そして、薔薇の3Dに、中央には前回購入したダイヤモンドを置いて。
秋色の、シックなエレガントネイルになりました♪

次回のお直しはどうしようかなー。クリスマス仕様にしたいけど、どうするかなあ…。
Category :  Hiroshi Tamaki
tag : 
今日は予定があって絶対リアタイで見れないと思っていたのだけど、早めに終わって、なんとか5分前に帰宅できました。
でも風邪がどんどん悪化しててつらいんだけど…

そんなわけで、第5話。
ネタバレです。

[Read More...]
Category :  Hiroshi Tamaki
tag : 
今夜は新日本フィルのサントリー定期でしたー。
初のメッツマッハー、すごかったです。圧倒されました。良い音楽を全身で浴びられて幸せ。この話は改めて書く…はずw

帰宅したら、ちょうど「ギルティ」が終わったところでした。
すぐに録画を再生して見ましたよー。
明日は休みだし、素敵な日だ。

さて、ネタバレ。

[Read More...]
カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*