たまごのひび

Category :  美容
tag : 
近頃、ちょっとブログを書くのが億劫になってしまって、殆ど書いてませんが、とりあえず生きてます。

コスメも、必要最小限ですが買ってます。
新規開拓もちらほら。

最近のヒットは、アルガンオイル

D-EXTRA アルガンオイルD-EXTRA アルガンオイル
(2003/03/17)
ガッスールジャパン・ジャミーラ

商品詳細を見る


色んなとこから出ていますが、100%のものを使用しています。
ご紹介したこれは、プッシュ式で便利です。

洗顔後の肌にティースプーン1杯くらいをとって、マッサージ。最後に蒸しタオルで押さえて終了。
そんな使い方をしています。
使った後の肌が柔らかくもっちりするのが好き。
重めのもったりしたオイルです。


もひとつ。
それは日焼け止めメイク下地。
シャネル ホワイトエサンシエル メークアップベース #ミモザ
シャネル ホワイトエサンシエル メークアップベース ミモザ

日焼け止めメイク下地を探して、いろいろ試したのですが、これに落ちつきました。
SPF30 PA+++と、野外活動少なめの私にはこのくらいでちょうどいいし、色むら補正もできるし、何より使っても荒れない。保湿力も結構ある。
シャネルの基礎ものは合わないものが多いけど、これは大丈夫でした。
ランコムのBBにしようかと思っていたのだけど、使ってみたら荒れてしまって断念。


その他もろもろは続きを。

[Read More...]
スポンサーサイト



Category :  美容
tag : 
イブ・サンローラン・ボーテさんのモニターで、リキッドファンデーションタン ラディアンス ペルルを使い始めて1週間。

YSLファンデーション01

最初の記事に書いた通り、とっても良いです!

何が良いって、まず密着度。
ぴたーーっと密着するから、まだまだ暑く汗をかくのに、崩れにくいんです。
それでいて、肌が疲れないのがポイント高い。
カバー力のあるものや、崩れにくいファンデーションって、私にとっては鬼門。まず肌が荒れる。
でも、タン ラディアンス ペルルは違うの。
毎日使っても、肌が荒れる事もなく、疲れてない。
これってすごく重要なこと。だって、毎日12時間以上塗っているものだから。

それと、何より肌がきれいにみえる!
最初使った時は、カバー力ないかも…と思ったけど、そんなことなかった。
隠しすぎて不自然にのっぺりするのではなく、とても自然で、でもとても綺麗な肌に出来上がる。
光を重ねる、の通り、内側から柔らかい光を発しているような、きれいなパール感なの。
この年になると、ツヤ肌にしたくなるけど、てかてかだととても下品に見えてしまう。でも、これは違う。すごく綺麗なツヤで、上品な肌に仕上がるの。
YSLファンデーション02

ということで、すでに手放せなくなっています。

YSLでは、ただいま「光を重ねる美人肌」プレゼントキャンペーンを開催中。
この機会にぜひ試してみては?
YSLファンデーション03



カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*