たまごのひび

Category :  ライブ&舞台
tag : 
昨夜はコンサートでした。

昼間は、渋谷のシアターTSUTAYAで、のだめの後編を見てきましたー。29回目か。
ちょっと間があいての鑑賞だったんで、新鮮。
でもやっぱり2台ピアノは絶品だなーと思いました。フリー演技なのに泣ける。

で、メインのコンサート。
1ヶ月程前、指揮者の飯森さんのHPで偶然見つけたこのコンサート。
飯森さんの指揮で、チャイコの序曲「1812年」をやるということで、駆けつけました。
あまり宣伝してなかったと思うので、もったいないなー。

<東京交響楽団 ガラ・コンサート>
1.ヴェルディ:歌劇「運命の力」序曲
2.ヴェルディ:歌劇「椿姫」燃える心を
3.サン・サーンス:序奏とロンド・カプリチオーソ
4.ドニゼッティ:歌劇「愛の妙薬」人知れぬ涙
5.ナポリ民謡:「オー・ソレ・ミオ」
6.レハール:喜歌劇「メリー・ウィドウ」前奏曲
7.レハール:喜歌劇「ルクセンブルク伯爵」ラベンダーの香の手袋
8.サラサーテ:ツィゴイネルワイゼン
9.山田耕筰:この道
10.中田喜直:夏の思い出
11.チャイコフスキー:祝典序曲「1812年」

テノール:田代万里生 ヴァイオリン:寺内詩織 指揮:飯森範親
東京交響楽団

[Read More...]
Category :  日常
tag : 
昨夜テレビを見ていて、突発的に「道の駅」で新鮮お野菜を買いたくなったのでw、千葉県内の道の駅を検索して、普段あまり行かない佐原方面に行くことになりました。
で、地図を眺めていたら、香取神宮を発見。
名前だけは知っていたけど、なんか調べてみたら県内随一のすごいパワースポットで、鹿島神宮と伊勢神宮と並び称されるほどの歴史を持つところでした。
なので、香取神宮にも行くことを決定。


[Read More...]
カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*