たまごのひび

Category :  ライブ&舞台
tag : 
久しぶりに川崎のミューザまでコンサート聴きに行ってきました。
東響数年ぶりかも。

<東京交響楽団 川崎定期演奏会第24回>
1.シューマン/ラヴェル編:「謝肉祭」より
2.シューマン:コンツェルトシュテュック
(アンコール)シューマン:『楽園とペリ』より“おやすみ”
3.ストラヴィンスキー:バレエ音楽「火の鳥」全曲版

指揮:ラモン・ガンバ
ホルン:シュテファン・ドール、竹村淳司、ジョナサン・ハミル、上間善之
東京交響楽団


[Read More...]
Category :  cinema
tag : 
そろそろ本格的に後編の記事が増えて来てますねえ。
その中で、すごく良かったインタビュー。
spoon. ( スプーン ) 2010年 04月号 [雑誌]spoon. ( スプーン ) 2010年 04月号 [雑誌]
(2010/02/26)


商品詳細を見る



[Read More...]
Category :  日常
tag : 
久しぶりに月光メンバー(B'zオフ会仲間)と飲み会でした。
六本木にあるB'zだらけのバーを貸切。DVDはもちろんB'z。
飲む事自体すっごく久しぶり(忘年会以来)だったし、皆に会うのも久しぶりだったので、楽しみでした。

そしたら…


[Read More...]
Category :  美容
tag : 
記事にしてなかったのですが、ここ数ヶ月使っていたクリームを使い切りました。
資生堂BOP スーパーリストアリングクリーム
資生堂BOP スーパーリストアリングクリーム


[Read More...]
Category :  のだめカンタービレ
tag : 
皆さん、フジテレビの映画サイトのトップで、のだめ後編の予告編が見れますよー!!
前編についてたものとも違います。
これだけで号泣してますよ…切ないです…。

さて、今日はこちらの発売日だったので購入しました。
音楽の友 2010年 03月号 [雑誌]音楽の友 2010年 03月号 [雑誌]
(2010/02/18)


商品詳細を見る


クラシック雑誌の最も有名な雑誌です。
たまに買ってますが、今回は、樹里ちゃんと玉木のインタビューが載っていたので、購入しました。

この先、後編(物語のラスト)についての記述をしますので、ネタバレ嫌な方は読まないでね。


[Read More...]

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

Category :  つぶやき
tag : 
今日2/17は、「のだめカンタービレ」の千秋真一くん(と、私)の○○回目の誕生日です♪
いい一年になるといいナ。


愛の1クリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村


ブログをお持ちの方はこちらも。後で伺います♪
おきてがみ



Category :  juri ueno
tag : 
髪が伸びて大人っぽく綺麗になったなあ~♪

 「元気をもらいたい」 大河ドラマ「江」主役の上野樹里
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/100217/med1002171749000-n1.htm

NHKが発表した平成23年の大河ドラマ「江(ごう)~姫たちの戦国」の主人公、江役を演じる上野樹里。17日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた会見で、上野は「生きる力を与えられるような江を力強く演じたい」と抱負を語った。

 このドラマは、戦国武将、織田信長の妹、お市の方の三女として生まれた「江」の生涯を描く。江戸幕府の二代将軍、徳川秀忠の正室となったことで、豊臣家に嫁いだ姉、淀君と敵味方に分かれて争うなど、波乱に富んだ人生を送る。

 制作統括の屋敷陽太郎チーフプロデューサーは「演技力も確かで、何より本人のたたずまいがいい。企画を考えたときから、江は彼女しかいないと思っていた」と上野の起用理由を説明する。

 上野は「他の役者さんたちも力のある人が集まると思いますので、力いっぱいやりたい。これまで人の一生を演じる役はなかったので、やりがいがあります。時代劇が初めてなので、着物や所作など勉強することは多いですが、江を演じながら、私も元気をもらいたい」と決意を語った。

 役柄同様、三姉妹の末っ子という上野。役作りについては「姉と戦うというのが頭では理解できますが…」と複雑な表情。ただ「原作を読んで、おとなしくつつましくというよりは、ズバッというところは自分に似ていると思います」と話す。

 会見では、今年の大河ドラマ「龍馬伝」で主役を演じる福山雅治から、「この現場で真摯(しんし)に撮影に取り組めば、今お持ちかもしれない不安を超えて余りある素晴らしい経験ができると思います」などとメッセージが寄せられ、上野は「実は同じ事務所なのに、すれ違ったこともない。大河を通じて初めて名前を呼ばれました」とおどけ、報道陣を笑わせていた。


[Read More...]
Category :  美容
tag : 
ということで、最近の肌があまりにもへたっているので、クリームパックをしています。
使っているクリームはこれ。

マルティナ シーアクリーム
マルティナ シーアクリーム

マルティナはオーガニック化粧品で有名ですね。
このシーアシリーズは敏感肌のためのライン。
シアバターは敏感肌には良いのは知っているし、原料にとてもこだわっているので、サンプル使用後に購入しました。
しかも安いのよねー。

[Read More...]

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

Category :  美容
tag : 
最近、というか、ここ半年以上ずっと、ひどいアトピーに悩まされています。
顔の皮膚がもう弱り切ってるんですよ。
強い内服薬で一気に治しても、それが切れるとすぐまたひどくなる、の繰り返しで、本当につらいです。
原因はストレスだってわかってるんですけど、仕事関係のストレスなので、解消されるわけもなく。
少しでも薬に頼らない方法をと、試行錯誤しています。

そんな中で投入した1品。
SK-2フェイシャルトリートメントエッセンス
SK-2 フェイシャルトリートメントエッセンス

そう、とうとう使ってしまいました。SK-2。


[Read More...]

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

Category :  美容
tag : 
金曜日、会社をダッシュで退社して、こんなイベントに行ってきました。
shu uemura BEAUTY TALK1
shu uemura × 加藤夏希 「BEAUTY TALK Vol.2」

shu uemuraの新製品(リニューアル品)、UV アンダー ベースムースの発表会でもありました。


[Read More...]

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*