たまごのひび

Category :  ライブ&舞台
tag : 
今日は初めて姪っ子の玲奈が家に来たのですが、あいにく私はコンサートで、少ししか会えなかったです。
でもかわいいw

さて、コンサート。
とっても楽しみにしてたオール・ラヴェル・プログラムです。

<都響/「作曲家の肖像」Vol.75《ラヴェル》>
1.組曲「クープランの墓」
2.ツィガーヌ(ヴァイオリン:松田理奈)
3.左手のためのピアノ協奏曲(ピアノ:横山幸雄)
4.ボレロ
(アンコール)
マ・メール・ロワ
指揮:下野竜也  東京都交響楽団


[Read More...]
Category :  ライブ&舞台
tag : 
新日本フィルの演奏会に行ってきました。
今日は、西江王子(西江辰郎さん)がソロと交響曲でのコンマスという王子デーw

<新日本フィル ペンション・ファンド・コンサート>
1.ブルッフ:ヴァイオリン協奏曲第1番
2.ドヴォルザーク:交響曲第9番《新世界より》
(アンコール)
ブラームス:ハンガリー舞曲第4番

指揮:クリスティアン・アルミンク  ヴァイオリン:西江辰郎
新日本フィルハーモニー交響楽団

[Read More...]
Category :  cinema
tag : 
のだめロングラン決定&まもなく動員300万人超えおめ!!

とうとう20回鑑賞達成記念に、「のだめの萌えポイント」をまとめてみました。
もちろん、独断と偏見による、私の個人的感想です。

<注意事項>
・私はのだめヲタなので、のだめヲタとしての萌えも含まれます。
・のだめヲタ、玉木ヲタ、樹里ヲタ、クラヲタ、4種の視点から萌えてます。

それではドゾー
 ↓

[Read More...]
Category :  日常
tag : 
TS3N0043.jpg
日劇にて、初の日本語字幕つき。
とうとう20回目達成!
大ヒット舞台挨拶で目を入れたマングースだるまがお出迎え。

Category :  Hiroshi Tamaki
tag : 
カテゴリをどうするか迷ったのですが、玉木カテに。

オール讀物 2010年 02月号 [雑誌]オール讀物 2010年 02月号 [雑誌]
(2010/01/22)


商品詳細を見る

今発売されている「オール讀物」2010年2月号の中で、作家の長部日出雄さんが、自身のコラムで映画「のだめカンタービレ最終楽章 前編」を絶賛しています。

切り口も面白いです。
映画批評もされていた方に、こんなふうに評価してもらって、とても嬉しい。
思わず目頭が熱くなりました。

まだ読んでない方は、ぜひ。
思わず記念に購入しちゃいましたよw


愛の1クリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村


ブログをお持ちの方はこちらも。後で伺います♪
おきてがみ



Category :  juri ueno
tag : 
2011年のNHK大河ドラマの主演がとうとう発表されました。

主役のお江(ごう)は、
上野樹里ちゃん!!

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
朝からびっくりしましたよ!!
いくら朝ドラ「てるてる家族」で人気になったからといっても、大河初出演で主演。
それも節目の50回目の大河で。
樹里ちゃん、時代劇は初めてのはずだけど、きっとかわいいだろうなあ。演技も楽しみすぎる。


ただ、樹里ちゃんはすんごく楽しみなんですが、脚本がねえ…。
篤姫の人なんだよね…。
私、この人の脚本苦手。時代背景無視して勝手に捏造するのが歴史好きとして許せない。
篤姫だって、玉木が出てるから仕方なく見てたけど、どれだけ苦痛だったことか。(前半は2回でギブアップした)
漏れ聞くだけですでにヤバいんだけど…。


愛の1クリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村


ブログをお持ちの方はこちらも。後で伺います♪
おきてがみ



Category :  cinema
tag : 
映画「のだめ」の、私の大好きなシーンで流れる、エルガーの「エニグマ変奏曲より《ニムロッド》」。
この曲はアンコールでよく演奏される曲なんです。
私も一度、下野竜也さんの指揮で聴いたなーと思ってチェックしてみたところ、その他にも1回聴いてました。
大植英次さん指揮の大阪フィル。
でも、この公演、P席で聴いてたんですが、大植さんのあまりの顔芸とラテンぶりに度肝を抜かれて、ニムロッドのことなんて全然覚えてなかったw
下野さんの指揮のはよく覚えてて、「良い曲だなー」と思ってたのですが。

この先のオーケストラ公演では、ニムロッドの出番も増えそうですねえw


愛の1クリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村


ブログをお持ちの方はこちらも。後で伺います♪
おきてがみ



Category :  美容
tag : 
先日、映画まで時間があったので、百貨店の化粧品カウンターをいろいろ見て回ってたんですが、
なにげなく立ち寄ったクラランスで、ひどい乾燥を相談してみたところ、紹介された美容液です。
クラランス ダブルセーラムG6サンプル1
クラランス ダブルセーラムG6フィトインテンシヴ

オイルベースとウォーターベースの美容液が2つ、同時に出して使うという2層式です。


[Read More...]

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

Category :  Hiroshi Tamaki
tag : 
VOCE2010年3月号
今月の美容雑誌は、とりあえず迷わず「VOCE」を。
内容は特に見るところなかったんだけど、なぜ買ったのか。

…玉木が出てるから!ww

[Read More...]
Category :  美容
tag : 
フットケアserina
先日、FAnetで当選した、フットケアの招待券の有効期限が今月末までだったので、予約しました。
フスフレーゲ(ドイツ式フットケア)45分。

しかしさー、先日から何度か予約を試みてるんだけど、ぜーーんぜん予約が取れないの。リフレクソロジーの方。
1週間後もだめってちょっと使えない。平日の昼間でさえだめなんだよ?どのくらい前ならいいのよ!
仕方なくフスフレーゲのほうにしたけど、リフレのほうが希望だったんだよね…。

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*