たまごのひび

Category :  つぶやき
tag : 
さて、気がつけば秋のフランス行きまであと2ヶ月。
そろそろ計画等々立てなければいけないなーと思ってます。
最近は殆ど行き当たりばったりなんですが、それもいいけどまたいろいろ回りたいので。

とりあえず決まったこと。
・9/20(日)到着日は文化遺産の日(非公開の文化遺産が無料公開される日)なので、回るぞ!
・オペラ「セヴィリヤの理髪師」とラジオフランス響コンサート:チケット手配済
・友達とディナー
・Vignyにリベンジ
・ボルドー日帰り

あら。結構ヒマ無し?
私にしては予定あるほうだなw

本当は9月にまたあるという噂ののだめロケと重なると良いんだけど。見れるかもしれないじゃない?
大好きなフランスの地で、大好きな作品の撮影だもの。チャンスがありますように。
そうじゃなくても、前回写真撮ったけどカメラなくしたので残っていないロケ地巡り、またしたいなと思ってます。
今度こそ。
乞うご期待?ww
Category :  フランス
tag : 
玉木、先日念願のモンサンミシェルに行けたそうですね~。byオフステ
すごく満足してたそうなんで、良かった良かった。


…というのも、私。
私も1回、5回目のフランス旅行のとき行った事があるんですが、なーんか


[Read More...]
Category :  オススメ
tag : 
モニタープラザで素敵な情報を発見しました。

Beji様モニター企画
株式会社タイムレスジャパンのブランド【Beji】の素敵ネックレスと、バッグ。
それに、ミシュラン一つ星イタリアンレストランにも選ばれた渋谷セルリアンタワー東京の最上階40Fの
イタリアンレストラン「クーカーニョ」のランチペアチケット付き!!
素敵すぎる。

Beji様モニター企画2
ネックレス、とてもすてき。
私は胸元の開いた服が結構多いので、こういうシンプルかつ存在感のあるネックレス探してるんですよ。
Vネックとか白シャツなんかに似合いそうだなあ…と、想像膨らむふくらむ。

当たるといいな。
ネックレスもバッグもめちゃくちゃ好みだし。
レストランも美味しいもの好きにはたまらないセレクトだし。
うん。素敵。
皆様もぜひ応募してみてはいかが?

【Beji】七夕緊急企画☆豪華3点セットモニタープレゼント ←参加中
Category :  Hiroshi Tamaki
tag : 
金曜日の夜、またまた「MW-ムウ-」を見に行ったたまごですコンバンハ。ちなみに4回目。
まあ、前売り券を使うためだったんですがね。

ストーリーも頭に入ってるのに、あの結城に会いたくなっちゃうんですよ。これが。

この先ネタバレ。

[Read More...]
Category :  オススメ
tag : 
私は写真を撮るのが好き。
そして旅行も好き。
つまり、旅先では大量に写真を撮ります。
もっぱらデジカメでバシャバシャ。

でも、撮ったはいいけど、データのままにしてしまうので、友人などに会ったときに写真を見せられなくて困るんですよね…。
それに、普通のフィルム写真みたいに1枚ずつ印刷すると、アルバムにしまうのもめんどくさいw


そこで、愛用しているのが「オートアルバム」「かんたんMyBook」
ネット上でワンタッチで簡単に写真集が作れてしまう、素敵システムです。
オートアルバム


[Read More...]
Category :  ネイル
tag : 
20090718183845
初オレンジ系!夏だから。
オレンジとホワイト、レモンイエローでピーコックをフレンチ風に入れました。しかも変形フレンチ。
仕上げにゴールドのホロを散らして。
ネイリストさんいつも変なリクエストに応えてくれてありがとう!
Category :  Hiroshi Tamaki
tag : 
今、玉木はのだめに没頭していますねー。
その頑張りは、師匠でもある指揮者・飯森範親さんのブログで一端を知る事ができます。
本当に。そこまで頑張って、あれだけのものにしてくれたんだと思うと、本当に感動します。
まだ読んでいない方はぜひご訪問ください。

さて。ここからが本題。


[Read More...]
Category :  cinema
tag : 
先日ちらっと書きましたが、2週間程前、男友達を連れて映画「真夏のオリオン」を見てきました。

ヲタをやってると、ちゃんと公平に評価をできるか不安になってもいるんで、彼の意見は貴重でした。

見終わって、まず、

「玉木、いいじゃん。」

これ、嬉しかったですね。なんか、TVのイメージしかなかったそうなので、こんなに芝居できるとは思ってなかったとのこと。

それと、

「普通にしみじみ良い映画だね」

おお。
そうだよね?私の認識、間違ってなかった。
普通にいいんですよ。感動して泣くとかはないけど、見終わったあとに良い余韻を残すというか。

そんなことを話しながら、帰りに呑みました。

よかった。


でも、皆の一番の一致意見は「吹越さんテラかっこよす!」でしたがwww


さて。
約2ヶ月活動して来た77クルーの活動も、7/7七夕を以て終了となりました。
でも、良い映画の宣伝ができたのが嬉しかったので、そのままにしておきます。まだ上映してるしね。

Category :  Hiroshi Tamaki
tag : 
今さらなんですけどね。
なぜこんなにハマっているのか。
玉木の演技に惚れこんだのが一番なんですけど、他にも。


[Read More...]
Category :  Hiroshi Tamaki
tag : 

「のだめ」聖地ウィーンの楽友協会で初ロケ
女優、上野樹里(23)が天才ピアニストを演じる映画「のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編」(武内英樹監督)のウィーンロケが報道陣に初公開された。世界のクラシック音楽家の憧れ、「楽友協会」で映画史上初の撮影を敢行。俳優、玉木宏(29)は「歴史の重みを感じ身の引き締まる思い」と渾身のタクトを振り、上野は「この街にいるだけで集中できる」と“音楽の都”のパワーを全身で受け止めている。

 ウィーンの公園にたたずむモーツァルトやベートーベン、ブラームスの像。同地で活躍した楽聖たちに見守られ、玉木のタクトが奇跡の調べを導いた。

 楽友協会の黄金のホール。あの小澤征爾氏(73)が立った同じ指揮台で、玉木が「ベートーベン交響曲第7番」を振る。その美しい姿と音色にエキストラのウィーンっ子もうっとりだ。

 同曲はドラマ版の主題曲で、指揮者・千秋役の玉木が初めて触れたクラシック音楽。「楽しみつつ、緊張感も保ちながら思い入れのある“ベト7”を振れました」と満足げ。客席からは、千秋を好きな“のだめ”こと野田恵役の上野が熱視線を送り、「すごく格好いい。千秋の成長と今まで以上にパワーを感じた」と感嘆の声をもらした。

 変人だが才能あるピアニスト、のだめと指揮者を目指す千秋ら音大生たちの青春をコミカルに描いた同名漫画を、フジテレビが06年にドラマ化。クラシックブームを巻き起こした。映画版は、欧州を舞台に2人の音楽的成長、恋の行方を描き、今後予定される漫画の連載終了と連動している。

 楽友協会での撮影は、「この作品の最後にふさわしい場で」とこだわった製作陣の念願。フジテレビの若松央樹プロデューサーは、「2年先まで予約でいっぱいと断られたが、突然1日だけキャンセルが出て。リハーサルを見て涙が出た」。同ホールが映画の撮影に使用されるのは初めてで、スケジュールを変更し撮影にこぎつけた武内監督は、「ドラマは八王子市民ホールだったのに(笑)。感無量です」と感激した。

 「すべての力を出し切って最終楽章を終えたい」と玉木。上野は「ベートーベンやシューベルトやたくさんの音楽家の人たちがいた、これ以上ない場所。あとは頑張るだけ!」とキッパリ。音楽の都で怪演!?を誓った。(郡司美香)



[Read More...]
カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*