たまごのひび

Category :  ネイル
tag : 
ネイル2009.2
クリアベースに、ベージュのフレンチ。ゴールドのラメをライン風に。
シックで上品に仕上がって気に入りました
Category :  Hiroshi Tamaki
tag : 
第3話。
あっという間で時間が経つな。
[Read More...]
Category :  ネイル
tag : 
ジェルネイルを始めてから1年半が経ちました。
爪の弱い私にとって、爪の補強にもなって、しかもおしゃれできて気分もいいので、すっかり虜です。

最初はサロンジプシーだった私も、ここ1年はずっとネイルサロン・マーノに通ってます。

私のサロン選びのポイントは、
1.バイオジェルであること
2.ケチらずしっかり塗ってくれること
3.丁寧さ
の3つ。
私の爪は薄くてしかも巻き爪になりやすいので、バイオジェルの固さが必要なんです。カルジェルも1度チャレンジしましたが、すぐ巻いてしまって、指が痛くて辛かったです。カルジェルに必要なトップコートが不要なことも、面倒くさがりの私には重要でした。
それと2つめ。これって結構大きいんです。これも爪の薄さゆえですが、いくつかのサロンではあまり重ね塗りをしてもらえず、しかもかなり薄く塗っててやっぱり巻いて来てしまいました。
3つ目は、もちろんですね。

ということで、今通っているマーノはそれを全てクリアしてる上、居心地が良いので気に入ってます。最初は友達の紹介だったんですが、大当たりでした。ここはスクールもやってて技術はしっかりしてるし。
担当のIさんもとても丁寧で信頼できて、いつも私のリクエストに予想以上の回答を返してくれる。いつも楽しくおしゃべりできるのも嬉しいです。
次は今週末。楽しみです。
Category :  Hiroshi Tamaki
tag : 
ちょっくら寝込んでます…。
起きてるのが辛いので、見ないで録画を見るつもりが、ベッドで寝ながら携帯でみました。


[Read More...]
Category :  美容
tag : 
冬になり、空気の乾燥が気になる季節になりました。
私の肌は超がつく乾燥肌の上に皮膚が薄く、アトピー持ちの敏感肌でもあります。
真夏でさえ乾燥して皮剥けするほど。
冬ともなれば、もう顔がかゆいを通り越して痛い。

長年たくさんのコスメを試した結果、ここ最近はこれでなんとか安定してます。

使っているのは、
・クレンジング:オルラーヌ オリゴヴァイタミンB21ミルククレンジング
・洗顔:クレ・ド・ポーボーテ ムースヴィサージュタンドル
・化粧水:オルラーヌ オリゴヴァイタミンB21ローション
・化粧水:クレ・ド・ポーボーテ ローションタンドル
・乳液(夜):クレ・ド・ポーボーテ エマルションソワールタンドル
・乳液(朝):クレ・ド・ポーボーテ プロテクションエネルジサントタンドル
・クリーム:資生堂キオラ クリームDH-EA

以上。結構いっぱいに見えますが、至ってシンプルなケアです。

[Read More...]
Category :  ライブ&舞台
tag : 
楽しみにしていた、小澤征爾の演奏会に行ってきましたー。
お友達にも沢山会えて良かったです。ふふ。

<小澤征爾&新日本フィルハーモニー交響楽団・特別演奏会>
1.ハイドン作曲協奏交響曲変ロ長調 Hob.I-105
2.ブルックナー作曲交響曲第1番ハ短調(リンツ稿・ノヴァーク版)

指揮:小澤征爾
オーボエ:フアン=マヌエル・ルンブレラス
ファゴット:河村幹子
ヴァイオリン:豊嶋泰嗣
チェロ:花崎 薫
新日本フィルハーモニー交響楽団


[Read More...]
Category :  Hiroshi Tamaki
tag : 
とうとうやってまいりました。第1話。
感想。

[Read More...]
Category :  Hiroshi Tamaki
tag : 
玉木サン。

誕生日おめでとうございますー!!!
ビバ29歳!!!


ますますいい男になってくれー。応援してます♪

Category :  ライブ&舞台
tag : 
新年初のコンサートに行ってきました@サントリーホール。

<庄司紗矢香ヴァイオリン・リサイタル>
1.シューベルト:ヴァイオリン・ソナティナ第3番
2.ブロッホ:ヴァイオリン・ソナタ第1番
3.アヴナー・ドルマン:ヴァイオリンとピアノのためのソナタ第2番(2008)
4.ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ第7番
(アンコール)
5.チャイコフスキー:憂鬱なワルツ
6.クライスラー:ウィーン小行進曲
7.エルガー:愛の挨拶
8.クライスラー:ウィーン奇想曲
9.ショスタコーヴィチ:前奏曲 op.34-17

ヴァイオリン:庄司紗矢香   ピアノ:イタマール・ゴラン


[Read More...]
Category :  フランス
tag : 
旅日記、完成しました。
今回は事情により(最終日日記参照)写真がないので、すごく寂しい。
それに、ボルドーどころか他の街に行かないなんて、めったいないというか8年ぶりくらいなので、久しぶりにのんびりとパリの街を楽しみました。何もしなかったともいう。

2008.12.27(Sam):出発
2008.12.28(Dim):ヴォー・ル・ヴィコント
2008.12.29(Lun):Astier
2008.12.30(Mar):Vignyと買い物
2008.12.31(Mer):歩きまくりの大晦日
2009.1.1(Jeu):Bonne Annee!!
2009.1.2(Ven):買い物三昧
2009.1.3(Sam):トラブルだらけの帰国

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*