たまごのひび

Category :  Hiroshi Tamaki
tag : 
やっと、やっと発表になりました~!9月から噂だけは聞いてたんだけど、これで大っぴらに話せますね。

玉木宏ら出演 野島版「男女7人夏物語」(スポーツニッポン) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081113-00000047-spn-ent
11月13日7時1分配信 スポーツニッポン

 「101回目のプロポーズ」「高校教師」などのヒットで知られる野島伸司氏(45)が脚本を手掛ける連続ドラマ「ラブ シャッフル」(金曜後10・00)が来年1月16日にTBSでスタートする。玉木宏(28)、香里奈(24)、松田翔太(23)ら男女4組が恋人を交換するというオリジナル脚本のラブコメディー。野島版「男女7人夏物語」として話題を集めそうだ。

 今度の野島ドラマは高級マンションが舞台。まとめているつもりが騒動を起こしてしまうIT企業の課長役の玉木が、貫地谷しほり(22)演じる社長令嬢の婚約者に別れを告げられた後、マンションのエレベーターに乗り込んだところで停電が発生。香里奈、松田、谷原章介(36)の住人3人とともに閉じこめられ、復旧を待つ間に「運命の人は本当に1人だけなのか」という疑問を、恋人を交換することで試してみようということになる。

 03年1月の「高校教師」以来、6年ぶりのタッグとなる伊藤一尋プロデューサーは「楽しく見てもらった後、ちょっと自分のこととともに考えてもらえたらいいなと思う」と企画意図を説明。野島氏と伊藤氏は過去の作品と同様、会議室を飛び出し居酒屋や焼き肉店などでアイデアを出し合い、シリアスではなく、現代的で明るいタッチの男女4組計8人の恋愛や友情のドラマを描いていくことになった。1986年に明石家さんま(53)と大竹しのぶ(51)が共演したTBS「男女7人夏物語」(脚本・鎌田敏夫氏)の野島版といえそうだ。

 玉木は「オリジナル作品が少ない中、インパクトのある作品に仕上がるのではと感じています。周りの皆さんとうまく交ざり合い、等身大な姿を演じたいと思っています」と意気込む。TBS「だいすき!」から1年ぶりの連続ドラマ出演となる香里奈は「早くペースをつかんで、良い作品が作れるように楽しんで演じたい」と語った。


またコメディかと思いましたが、でも玉木はコメディ上手いし、周りの共演者とも新鮮なやり取りを期待できそうで、楽しみです。男性陣はなぜか「トップキャスター」のときの人ばかりですがw
2.5枚目を希望…。
ストーリーもなかなかおもしろそうだし、楽しみ!
ちなみに、D…も出るらしい。ちょっと嫌だw

ところで、噂の出てた野島氏の作品「スヌスムムリクの恋人」ではなかったですねえ。これ、原作本買っただけで読んでないんですがw
スポンサーサイト



カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*