たまごのひび

Category :  教習日記
tag : 
今日は縦列駐車と方向転換でした。
これはどちらも一発クリア。
なんで人が難しいと言ってるヤツはできるんでしょうか。謎です。
しかし、今日は普通の路上+縦列駐車+学科+方向転換、の計4時間で、もうくたくたです。

これであと技能は8時間。高速教習が3時間入ってるから、普通に路上に出るのはそんなにない。
本当に大丈夫かしらん…。

Category :  ライブ&舞台
tag : 
台風の中、練馬まではるばる演奏会に行ってきました。
大好きな横山幸雄さん(ピアノ)と矢部達哉さん(ヴァイオリン)の美音デュオです。楽しみにしてたの。

<横山幸雄&矢部達哉 デュオ・リサイタルat練馬区文化センター>
1.ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ第5番「春」
2.ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第14番「月光」
3.リスト:ラ・カンパネラ
4.ラヴェル:ツィガーヌ
5.フランク:ヴァイオリン・ソナタ
(アンコール)
1.フォーレ:夢のあとに
2.ショパン:ノクターン第9番
3.ドビュッシー:美しい夕暮れ



[Read More...]
Category :  日常
tag : 
雑誌「MAQUIA」主催、クラランスのクラス・ド・ボーテに参加して来ました。
一時間半。
クレンジングからメイクまで、クラランス製品をたっぷり使ってお手入れ。
メイクもアドバイスをもらえたり、新製品試せたり、結構楽しかったです。
お土産も充実してて。
クレンジングとローションのたっぷりサイズにメイク下地とファンデーションのサンプルに、ポーチとコットン。
贅沢だ~!

帰ったら、写真上げます。
これから横山幸雄&矢部達哉デュオリサイタルに行って来ます。嵐だぞヲイ…�


Category :  教習日記
tag : 
今日は雨。初めてです、雨の中の運転は。

途中からは前が見えないくらいの土砂降りだったので、めちゃめちゃ怖かったです…。暗いし。視界ないし。教習で良かった。
そして今日はこれまた初めて夜の路上。しかも雨。道が見えにくくて怖かったよう。(泣)
教習で良かったけどね。

Category :  教習日記
tag : 
今日は初めて路上2限連続、つまり100分教習をやりました。
つ、疲れた…。
車線変更が中心だったので、前よりいろいろ見なきゃいけないし。ふぅ…
あまりに疲れたので、力尽きて学科は延期しててもみんに駆け込み、久し振りにマッサージしてもらいました。最近指圧行ってない(高いから)から、もうガチガチで、担当の人にため息つかれました。(爆)

金曜はもっとハードなのよね…�
大丈夫か私!?


Category :  教習日記
tag : 
今日は路上と学科、めいっぱいがんばりました。
路上はというと、今日で二回目なわけですが、まだ全然余裕がないどころか必死です。
だって殆どが山手通りや第一京浜なんだもん。交通量多いし、駐車車両も多いし。
なんども駐車車両に寄りすぎだとハンドル取られました…。
これ、ほんとに慣れるのか本気で心配ですよ。
つーかすでに卒業試験に一回で受かる自信はありません。(笑)

Category :  cinema
tag : 
行ってきました。
東京国際映画祭オープニング上映@オーチャードホール。
いつもは映画なんてやらないホールなので、はっきり言って長時間座りつづけるのは疲れました…。

前半1時間ばかり、六本木のレッドカーペットを中継してたんですが、それがぐだぐだもいいとこ。段取は下手だし、誰が来たんだかもわからないし、ミッドナイトイーグルの人達が来たー!!と思ったら時間切れ(!)で中継終了しちゃうし…。
しかし玉木。シックにブラックタイでしたが、タイが大きくて借りて来た衣装のようでした(笑)いや、かっこよかったよ?髪はすっかり千秋仕様になってました。
そして、玉木…大沢さんの後ろを歩きながら、沿道のファンと握手したりして、あっちこっちにふらふらしてました(笑)。

映画は、英語字幕があったので、ついついそっちを追ってしまうこともあったけど(音響の問題でちょっと日本語が聞き取りづらいところがあったから)、最後はボロボロ泣いてしまいました。良い映画でした。大沢さんがものすごくかっこよかったです。玉木もかっこ良くて、熱血漢で、かわいくて、魅力的でした。
もう一度見に行くので、感想はそのときに。

そして。上映後は舞台挨拶。
監督、大沢さん、竹内結子さん、玉木、藤竜也さんが揃ったんですが。
玉木の挨拶…いきなり気合いの入った声で

MIDNIGHT EAGLEへようこそ…」
(赤斜め部分・妙に英語発音)

…玉木よ、お前は何をしとるんだ(爆笑)
大沢さん以下、皆さん失笑してるじゃないか!
ったく……かわいいよ、ああかわいいよ!!(爆)
それに、なんか落ちつきなくふらふらしてて、玉木らしかったです(笑)
でもめちゃくちゃかっこよかったー!!!(*´д`*)
その他にも色々あるんですが、ネタバレになるのであとで書きます。

司会進行役がイマイチ下手で、とんちんかんな質問ばかりで??でしたが、キャストの仲の良さや雰囲気の良さが目立ちましたね。
でもまあ、こういうチャンスもなかなかないでしょうから、楽しかったです。

しかし、「正装」のドレスコードがあったはずなのに、ジーンズなどで来てる方が多くて、ちょっともにょりました…ぉぃぉぃ。それでいいのかな。せっかくなのに、もったいない。

さて、ネタバレ。追記に隠します。
※この先、映画の結末が書かれています。重要です。見たくない人は要注意。


[Read More...]
Category :  教習日記
tag : 
教習所で初の路上でした。

いやーーーーーーーー緊張した。マジでがっちがちでした。
どこ走ってるのかなんてわかんない。
そのわりに、スピード出てたみたいで、「女性にしては珍しい」と言われました。
なぜ所内ではアクセル踏めなかったのに、路上だと普通に50km/h出せるのか、私。

Category :  日常
tag : 
日テレのドラマ「有閑倶楽部」を見てみました。





[Read More...]
Category :  教習日記
tag : 
技能に続き、学科も無事合格してましたー!
本人もびっくりの一発合格でした(笑)

さて、次から恐怖の路上…じ、事故のないように頑張ります…

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*