たまごのひび

Category :  教習日記
tag : 
技術講習も7時限目。
やっと一番簡単なカーブは普通に曲がれるようになりました(爆)

今日は狭い道の走行。
これがもうね…
大変で大変で
何度も縁石に乗り上げました。
どうもハンドルと足が連動して止まったり動いたりするらしく、苦労しました。
また次回もやるけど、まだまだかかりそうです。

Category :  ライブ&舞台
tag : 
リニューアルしたサントリーホールでの演奏会に行ってきました。
楽しみにしてたんです。ヴァイオリニストの樫本大進さん。そして、音楽監督のユベール・スダーン。

-------
<東京交響楽団・第547回定期演奏会>
1.ハイドン:交響曲第2番
2.ブラームス:交響曲第3番
3.ベートーヴェン:ヴァイオリン協奏曲(ヴァイオリン:樫本大進)
指揮:ユベール・スダーン  東京交響楽団
-------
[Read More...]
Category :  日常
tag : 
今日は学科一つに技術講習2コマ。
右折左折、後退と坂道発進をやりました。
まだアクセル怖い…
しかし、どうやら車庫入れはなかなかみたいです。左右とも1発OK。
普通にカーブ曲がるほうが苦手だ。


さて、教習所の後に久し振りにヘアサロンに行ってきました。
初のデジタルパーマです。髪が伸びたらやろうと担当さんと言ってたのです。
憧れのゆるパーマになりました!
私は癖毛なので、パーマかけるとどんなにゆるくかけてもくるくるになっちゃうので、こういうのに憧れてたのです。
コテで巻いたようなカール。

しかし、このデジタルパーマは今までのパーマより保つらしい。
今までも異様に保ってた私の髪、一体どうなるのかしら…

ちなみに最高記録1年半(飽きてストパーかけた)。(笑)

Category :  ライブ&舞台
tag : 
市川市文化会館であった東フィル演奏会に行ってきました。

-----
<東京フィルハーモニー交響楽団in Ichikawa>

1.ラヴェル:ツィガーヌ(ヴァイオリン:荒井英治)
2.ガーシュウィン:ラプソディ・イン・ブルー(椎名豊ジャズピアノトリオ)
(アンコール)A列車で行こう

3.ドヴォルザーク:交響曲第九番『新世界より』
(アンコール)シベリウス:悲しいワルツ

指揮:金聖響 東京フィルハーモニー交響楽団
-----
[Read More...]
Category :  教習日記
tag : 
技術教習2日目。
今日も2時間。

左回り右回り、カーブはなんとかなってきたけど、今度は右折左折が難しい~。
寄せて止めるのは上手いらしい。
ハンドリングに力が入ってるらしい。
うん、緊張してるもんな。リラックスしろと言われても無理!
こんなんでも上達するんだろうか。激しく心配だわ・・・。


Category :  B’z
tag : 
今朝の読売新聞に見開き広告キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
アルバム発売、来年のツアー発表!!
B'zのオフィシャルにも来ましたね!

そして、ロックの殿堂入りおめでとう!!むきゃーーー!!

B’zが米ロック殿堂入り!アジアのミュージシャンで初の快挙

 ロックユニット、B’zが米国のハリウッド・ロック・ウォークに日本人アーティストとして初めて殿堂入りすることが20日、分かった。21日にデビュー20周年を迎えるB’zにとっては、何よりのビッグプレゼント。11月19日に当地で行われる授賞セレモニーで手形とサインをプレートに刻印し、過去の偉大なスターとともにロック史に名前を刻む。



 日本のB’zが世界のビッグアーティストの仲間入りを果たした。

 ハリウッド・ロック・ウォークとは、ハリウッド中心部の「ギターセンター・ストア」入り口にある展示コーナーのことで、ロックンロールを芸術として発展させるために貢献した偉大なミュージシャンらを称えるため、1985年11月に設立された。

 映画スターの功績を称えるウォーク・オブ・フェーム同様、手形やサインが刻まれ、ハリウッド名物の一つとなっている。

 これまでに名前を刻んでいるのは、エルヴィス・プレスリー、ジミ・ヘンドリックス、ヴァン・ヘイレン、エリック・クラプトン、エアロスミス、KISS、スラッシュなど175組。日本人では楽器メーカー、ローランド特別顧問の梯郁太郎氏、コルグ会長の加藤孟氏の2人が殿堂入りしているが、日本人はもちろん、アジア圏のミュージシャンとしては初めての快挙だ。

 20年にわたり音楽シーンの先頭を走り続けてきたB’zのCD総売り上げ枚数7582万枚は日本一で、全世界でも7位に該当する。

 殿堂入りを決める運営委員会にB’zを推薦したのは、自身も殿堂入りしているスティーヴ・ヴァイ(47)。99年にアルバム「ウルトラ・ゾーン」収録曲「エイジアン・スカイ」でコラボしたことで親交を深めたとあって、「彼らの音楽は僕の気持ちを高揚させるし、とても才能のあるミュージシャン。心からおめでとう」と自分のことのように喜んでいる。

 晴れの授賞式は11月19日。B’zの松本孝弘(46)と稲葉浩志(42)も「現地に行くのが楽しみ」と聖地に名を刻む日を心待ちにしている。

★12・5新アルバム発売

 B’zは12月5日に通算16枚目となる新アルバム「ACTION」を発売する。

 来年1月からは同アルバムを引っさげたホール・アリーナツアー、同9月からはヒット曲満載の選曲で組む“Pleasure”スタジアムツアーを行う。合計38カ所59公演で延べ70万人を動員し、列島をB’z一色に染める。


[Read More...]
Category :  B’z
tag : 
♪HAPPY BIRTHDAYおめでとう 会えて良かったよ

今日9/21はB'zの20回目のデビュー記念日。
出会ってから10年。
貴方達の音楽に励まされ、喜びをもらい。
そして、貴方達をきっかけに多くの大切な友人を得ました。
ありがとう。

満19歳おめでとう。
20年目、どこまでもついて行きます。これからもずっと。


愛をこめて
たまご

Category :  教習日記
tag : 
タイトル通り、昨日は教習所に行きました。
申しこみをしてから一ヶ月経ってやっと、通い始めたんです。遅いって?
そして初の技術教習です。車の運転です。

めちゃくちゃ緊張して疲れて怖かった…。

怖くてアクセル踏めなかったもん。カーブをひたすら曲がってるだけだけど、怖かった。
なんどか危険なときもあったし(時速15kmなのにな)。
うーーーまだ先は長いしゴールは遠い。
こんなんで本当に運転できるんでしょうか。
本気で心配になってきた…

Category :  Hiroshi Tamaki
tag : 
NECのCMでローリング双子玉木が見れる昨今ですが、本日メイキングがアップされました。


…ヤバい、ヤバすぎる(爆笑)
この前のムービーブログでのへっぴり腰ビリーにも爆笑したけど、今度は……っ!!

NEC、G J !!

見たい方はぜひこちらへドゾー →NEC joyPC

Category :  フランス
tag : 
フランス旅日記完成しました。
070915-6.jpg

 フランス1日目:怒濤の移動
 フランス2日目:パリ散策
 フランス3日目:遠くのモナリザ
 フランス4日目:マルシェとヴェルサイユ
 フランス5日目:オタクと移動
 フランス6日目:ボルドー散策
 フランス7日目:パリへ、そして最高の夜
 フランス8日目:最後の

今回は本当に急に決めて、急に行ったけれど、そしてゆっくり過ごす事に重点をおいたので、観光的には楽しくないかもしれない。
でも、本当に行ってよかった。
心が浄化されました。
ずっと晴れてて、写真日和で。心地よい天気。
のんびりできました。
付き合ってくれた現地の友人達へ、そしてフランスに、心から感謝を。

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*