たまごのひび

Category :  つぶやき
tag : 
更新してるのは何故なんだか。
そういう気分なのです、単に。調子に乗ってるとも言う。

ということで、ボルドーの写真集ページ(昨日の記事参照)を本サイトのボルドーページからリンクさせました。
これまでの紹介から一歩踏み込んだ街の姿を見て頂きたいなと思って。
本当に素敵なんですよ、ボルドーの街は!

ということで、ボルドー愛で締めくくり。

Category :  フランス
tag : 
突然ですが、ボルドーの写真集を作ってみました。
WEBで見る事ができます。
こちらから

印刷したものはまだ届かないので実際にはどうなってるかわかりませんが、
出来が良ければショップ化したい気持ち。
在庫抱えなきゃいけないけど…
か、買いたい人いたらぜひご連絡ください!
大きさはCDサイズです。

Category :  つぶやき
tag : 
本サイトにのだめコーナーを作った途端、アクセスがこれまでの3~4倍になりました(驚愕)。
まあ、これまで本当に更新してなかったから、知ってる人しか来なかったんだろうけど、
あまりの勢いにちょっとびっくりしてます。
のだめのブログだって、リンクとか殆どしてないブログヒッキーだから。
今更ながらに、のだめ旋風のすごさに圧倒されてます。


[Read More...]
Category :  つぶやき
tag : 
サイト更新。

すみませんすみません放置しまくりですね。


今回、思い切ってブログでひっそりとやってた「のだめ」をコーナーに昇格させました。
そして、昨夏ののだめツアー@パリをまとめたり、埋もれがちだった過去のコラムをまとめたり。

久しぶりでいろんなことを忘れてて大変でしたが、やっとできあがりました。
協力してくれたじゅんちゃん、ありがとう!


その他、最近はまっていること。
デジカメデータを印刷・製本してくれるオートアルバム
容量目一杯使って、留学時代の写真を1冊にまとめました。
思ったよりも出来が良かったので、これからそのあとのフランス旅行の写真とか、
ボルドーやヴェルサイユ、パリの紹介用(人物なし)のアルバムとかも作ってみようか、なんて思ってたり。

それと。その大量のフランス写真を使ってのポストカード作成。
咲彩さんに教えてもらったドロップシッピングという方法で、まず10種類作ってみたら、
思った以上にキレイにできたので、調子に乗ってます。
うまくいけば、ショップ状態にできればいいなあ。なんてね。
うまく行きそうだったら、私のショップのURLも載せます。
個人的に気になる方がいらっしゃいましたら、こっそりお問い合わせくださいな。お教えします。



Category :  ライブ&舞台
tag : 
じゅんちゃんを誘って、コンサートに行って来ました。

《都民フェスティバル・新日本フィルハーモニー交響楽団》
オール・シベリウス・プログラム
1.交響詩「フィンランディア」
2.ヴァイオリン協奏曲(ヴァイオリン:佐藤俊介)
3.交響曲第2番

指揮:小泉和裕
新日本フィルハーモニー交響楽団
東京芸術劇場にて

きっかけは何だったのか忘れてしまいましたが、最近急に、朝シベリウスが聞きたくなって、
今は毎朝聞いているんで、その流れで急遽選びました。
なんと3000円以下…S席(売切)でも3800円と格安。しかもオケは新日本フィル。
そのせいか、満席に近かったです。


[Read More...]
Category :  日常
tag : 
LILLETバースデーケーキ

誕生日の今日。
じゅんちゃん行きつけのバーで普通に飲むつもりで二子に行ったら、なんとそこにはスペシャルゲストが他にもいて、
誕生日を祝ってもらっちゃいました。
さらには来れなかった友達から動画でお祝いもしてもらって、みんなからプレゼントまでもらって。
とても嬉しかった!サプライズすぎ!驚きと嬉しさで泣きそうになってしまったです。
しあわせな誕生日を迎えさせてくれて、本当にありがとう!
お店にはなんとリレ(ボルドーの食前酒)まであるし。
私はしあわせものだ~!
みんな、ありがとう!私はしあわせです。
いい一年にしよう。


Category :  Hiroshi Tamaki
tag : 
 本日発売の、「わんわん共和国 2007年 03月号」。

玉木ヤバすぎ!!(*´д`*)

自分のペットと一緒に写るのって、だれでもものすごく素敵な表情しますけど、
これヤバス。鼻血ブーです。ぶーぶーですよもう!!
またペグちゃんがかわゆいんだよ…もうおじいちゃんみたいなんだけど。
インタビュー記事も充実してるし、写真もたっぷりだし。
とりあえず、玉木が気になっている方。
これは永久保存版決定ですよ!!


Category : 
tag : 
武雄温泉の宿こんな素敵な大正ロマンの宿でした。お値段は安いけど、良かったですよん。


[Read More...]
Category : 
tag : 
武雄温泉ヲタクはたっぷりとしたので、これから先は普通の女の子旅行♪
人の家だというのに爆睡して(しかも起こされても起きなかったらしい…ここんとこずっと眠れなかったのに)、
ぼーっとして起きて、やっと動き出したのはお昼頃。
博多駅まで車で送ってもらって、向かうのは…武雄温泉♪


[Read More...]
Category :  つぶやき
tag : 
本日をもちまして、本サイトが開設6周年を迎えました。

2001年の今日、念願のフランス留学を前にして、環境の大きく変わるだろう自分自身の記録の為に、
また日々湧き上がるヲタク熱の発散のために(笑)、
開設したときは、ここまで続けられるとは思ってもいませんでした。

フランスから帰国し、オタク度を若干薄めた、フランス留学・旅行中心サイトとして大幅リニューアルをし、
また日記をブログに変更したりと、大きな変化はありましたが、
大幅リニューアル以来殆ど更新をせず忙しい毎日の生活に流されてしまい、
今ではブログも満足に更新をしていない状態。
やりたいことは沢山あれど、時間と気力が足りないまま、ずるずると放置を決め込んでおりました。
そんなサイトにもかかわらず少数ではありますが訪問してくださる皆様には、心から御礼申し上げます。

7年目に突入する今年は、久しぶりに更新できる予定で、只今少しずつ作業を進めております。
一日も早く皆様にお披露目できるよう、努力してまいる所存です。

亀の歩みよりも遅いサイトですが、お気の向かれた時などお立ち寄りいただき、
少しでも楽しんでいただけることを祈っております。
今後ともご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

2007年2月11日
たまご 拝



カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*