たまごのひび

Category :  日常
tag : 
以前も書いたかもしれませんが、私の足はかなり特殊らしい。
とにかく、合う靴がない。すごく疲れる。イタイ。外反母趾だし。
最近履いていた靴も合わなくなってきたので、良い靴を探してネットで情報を集めていたら、某サイトで衝撃情報が。
「外反母趾は、幅広の靴を履いていると悪化する」

いままで、痛いから幅広じゃないとだめなんだと思っていたので、びっくり。
一度ちゃんとはかってもらおうと、おすすめされてる銀座かねまつに行ってみました。

ら。衝撃の事実。
私の足。細かった。

幅はあるんです。E幅くらい。でも足囲(親指と小指の付け根をぐるっと計った長さ)が細くて、こっちはC~D幅。平べったい足ということです。
そのくせ、土踏まずのアーチがすごく深いので、日本の扁平気味な足に合わせた既成靴が合わないのでした。
普通に売っている靴はE幅が中心なので、私の足には合わないのが当然なんだって。
で、オーダー靴コーナーで試しにD幅の靴を履いてみた。ら、いつもよりしっくり。でもかかとが脱げる。
そこで、C幅を履いてみたら……あらびっくり。ぴったり。土踏まずの疲れもなく、外反母趾も痛くない。かかともちょうど。
びっくりな結果でした。
かねまつは細い幅の靴も多いので、試してみたら。これまで辛くて履けなかったパンプスがすんなりぴったり。驚いた。
今までの試行錯誤は全然反対の方向に行ってたみたいです。
今回はとりあえず動くためにストラップ靴を買ったけど、今度は普通のパンプスを買おう!と心に誓いました。

靴が合わないという人は、一度ちゃんと計ってもらうのが良いみたいですヨ。ちゃんとしたところで。
私も今まで店員さんに「幅広」と言われてましたから、ちゃんとしたところできっちり計ってもらうのが良いです。目から鱗。


Category :  日常
tag : 
やっと週末になりました。
本気で死ぬかと思いました今週。来週もか。なんとか土日まで出勤せずには済んだけど、
力つきてのタクシー帰宅2回。
朝から14時間労働の中で休憩10分(昼休み)。
食べても吐いちゃうしさ。
いくらなんでも、締め切りがきっちり決まっていてやってる間は全く気が抜けない仕事を2つも同時進行は無理。しかもどっちも普通は丸々一人かかりっきりじゃん。


[Read More...]
Category :  日常
tag : 
週末です。
が。
何もする気力がないです。
平日、気を張って努めて明るく振る舞ってる反動か。
だって、つらくてもそういう顔と態度見せるわけにはいかないじゃん、立場的に。
誰もいないんだから、私がやるしかないんだし。人来るまで。
社長が戻ってから半月、もうすでに体調崩してるわ、アトピーひどいわ、朝昼食べられないわ、反動で夜とか週末ドガ食いしちゃうわ…
後任が来るまで、保つのだろうか…
ってか、私本当に離れられるのか!?
一昨日もはっきり課長に伝えたけど、周りからは上手くやってるように見えるらしいし。orz
ヤケなんだけど…

とりあえず、助けてくれ。旅に出たい。

Category :  日常
tag : 
横に座ってる女の子たち。これから合コンらしい。
合コン相手の会社の話題になり、その名前を口にしてたんだけど。
ヒュー●●ト・●●ッカードだったんですが。


女の子『何それ知らな~い』





…え!?




社会人数年目っぽいんだけどさ。
きっとさ、相手の男は鼻高々で社名言ったんだろうけどさ。
男達かわいそうだなw

知らないもんなんだ…ねぇ。有名企業だと思うんだけど。


カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

 

たまご

Author:たまご
好きなもの、好きなこといっぱい。好奇心旺盛B型。なぜか秘書OLやってます。
フランス大好きB'z好き。あと玉木宏も。
最近は今さらコスメにハマっていろいろ探索中。超乾燥肌&敏感肌のくせにデパコス好き。

そんなたまごの本サイト→
Carrousel

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Count

(2007.11~)

BlogLinks

Links

管理人たまごの本サイト★ Carrousel

管理人の「のだめカンタービレ」ブログ
Le Bosquet



口コミでPRをお考えならモニタープラザ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ランコム ローズ マガジン


*Tamaki*